すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お歳暮の参考にしたいのですが、好きな芋焼酎の銘柄はなんですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-11 00:55:28
  • 0

並び替え:

いただくなら魔王がいいですね~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田苑が飲みやすくていいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天孫降臨は結構好きです。森伊蔵はちょっと高くて・・・、貰ったらうれしいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒霧島 、島美人 、森伊蔵が好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のお気に入りは、佐藤の黒です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒霧島が好きです
ありきたりですけど・・・・・

  • 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魔王です。     

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魔王、霧島ですね。 

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鹿児島の田崎酒造の「鬼火」が好きです。焼き芋焼酎です。

田崎酒造には種類の異なる「5本セット」もあり、
価格もリーズナブルなのでお試しあれ!!

  • 回答者:nicola (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

赤霧島です。
フルーティーな香りだし女性でも飲みやすいと思います。
あまり手に入りませんが・・・

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

七窪です。
東酒造が作ってますね。
すっきりとした味わいです。
杜氏は、魔王をつくった方ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田苑の金ラベルを飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒伊佐錦と魔王が好きです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

伊佐錦
黒伊佐錦
伊佐美
霧島
黒霧島
島美人
今年は篤姫がブレイクしたので「篤姫」や「小松帯刀」という銘柄も珍しくて良いかもしれません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正価で手に入るなら・・・
魔王
森伊蔵
のどちらかなら、だれもが喜ばれるでしょうプレミア焼酎ですから・・・本当に焼酎が好きな方は、ご自分の好きな銘柄あると思いますので、対象外ですが・・・(^^ゞ

手頃なものであれば、「安納」という種子島の焼酎は、安納芋が知られはじめましたので、手に入ればいいですね。

私は、神酒造の「破壊王」が良いと思いますが、お歳暮にはネーミングがちょっと・・・ですね。

  • 回答者:呑んべ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ方がおり、安いのもありますが
黒伊佐錦が価格的にも無難かと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダントツで魔王がおいしいと思います。

あれを飲んでからというもの、他の芋は・・・って感じになってしまいました。。

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒伊佐錦 なんていかがですか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白岳 しろ  です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

富乃宝山です。あとは赤霧島です。
上記2点とも入手しずらいので、簡単に手に入れられお勧め鉄幹(小玉酒造)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る