すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昨日「漢」について質問した硬派な息子を持つ母です。
どうもお世話になりましてありがとうございました。
自分が硬派好きで硬派な男と結婚し、男はこうであってほしいという願望があり息子にも男とはこうあってほしいというひとつだけ希望があり育ててきましたが
そのようになってきたようです。
私は、喧嘩が強く暴力に訴えるというのではなく
頭は少々弱いがお花に水をあげる優しさと
人を裏切らない、集団心理の悪に負けない中身の強い気持ちが大事だと考えます。

みなさんにとっての硬派とはどんなものですか?

・・・・真剣に「漢」を語る回答も楽しいご回答もお待ちしています(^^)押忍♪

===補足===
仕事行ってきます^^
帰ったらどれだけ硬派なレスが入っているか楽しみです。
男女関わりなく、どうぞ気軽にご参加よろしくお願いします。

  • 質問者:タカコ
  • 質問日時:2008-11-11 07:38:54
  • 0

昨日回答した者です。

それはよかったですね、良い教育をされた結果ですね。

自分の中の硬派とは、一度口に出したことはきちんと守り
貫く方だと思います。
お年寄りや子供、広くは他人に優しくできる人。
できそうで難しいこれらを、自分なりのポリシーを持って
きちんと貫ける人だと思っています。

見た目とかは全く関係ないですね、心の在り方だと思います。

===補足===
気をつけて、いってらっしゃいませ。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ん~~~~~♪マンダム。(違

シビれるご回答です。再度のご回答ありがとうございます!
硬派に師匠の呼ばせてください。

同等の男にはめっぽう強く友情に熱く、約束を違えない。
女、子供、年寄り、小動物や野に咲く花など、弱いものには弱い(優しい)
これが本物の硬派ですよね!
昔から私はそういう男!という人のお嫁さんにないたいと思っていました。
硬派銀次郎の影響ですが^^;なぜか肌に合う世界でしたw
硬派・・漢であることは
結構ビンボーしますけどねw
でも今でもゼンゼン後悔していませんし(食べるに困るほどでもないですが・・・主人のメンツにかけて補足です^^;)
「親からセレブ」とかああいうチャラけた世界が大嫌いで死ぬまで働き硬派な主人についていこうと思いながら
とっても幸せです(vv 。)ポッ

並び替え:

自分がすべき事を文句を言わずにやり遂げる事でしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

苦しいときにニヤリと笑えるそれですよね!
ありがとうございました。

昨日漢についていきたいと回答した者です。
主人は中学で髪が紫、単車通学した経歴の持ち主ですが会社で知り合った時はみじんも感じないほど誠実な人でした。(付き合っていい意味でだまされた感はありましたが)
悪を経験したからこその目線は有名大学を出て頭でっかちに役人さんより筋が通っていると感じることがしばしば。
当時迷惑をかけた方にはもうしわけありません(まぁ私の知らない時期ですから知ったことじゃありませんが)やはり柔軟な考えを持ちながらも自分の意見を持っている、筋をとおす人柄が漢です!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も最後の部分、まったくそう思います。
ちょっと違うのが、悪は男であるに体験しなくても良い体験だろうとは思います。
しかし、昔のことは昔のこと。
迷惑をかけたり傷つけた相手に対して大人になってから
あれは悪かったなぁと本気で思い、それを生かして悪を憎み弱きに手を差し伸べるのは本当にカッコいいなと思います!

自分の信じる正義と信念を貫き通す人。
息子さんが硬派な男性に育つといいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいなっ☆
硬派は今日も修行の旅にでております。(バイトです)
着替えるのすら面倒だそうで、常に学ランでいるのでコンビニに行ったとき警察に職務質問されたことありました。
硬派な道は険しいようです。

自分の本当に好きになった人とだけしか愛を交わさない事 ただ これだけでも硬派だと思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

押忍☆^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る