すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 言語・習慣

質問

終了

ファーストフードの呼び名
地方によって違うと思います
皆さんの呼び方ってどんなですか?
ちなみに 神戸では 
マクド ケンタ ミスド です

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-11 10:34:44
  • 0

並び替え:

大阪ですが
マクド  ケンタッキー ミスド ですね

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マクド  ケンタッキー(略しません)  ミスド  です。

滋賀県です。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マック、ケンタ、ミスドです。
福岡県です。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北関東です。
マック、ケンタッキー(訳さない)、ミスドです。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マック、ケンタッキー、ミスドです。
愛知県です。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪なので同じですね。
マクド、ケンタ、ミスド

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マック ケンタ ミスドです
東京です

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マック、ケンタッキー、ミスドです。
東京です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛知県では
マック
ケンタッキー
ミスド
です。関東地方の呼び方に近いと思います

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

静岡です。途中東京に出てたので混ざってるかもしれません。
マック、ケンタ、ミスドです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当方は大阪です。

マクド
ケンタッキー
ミスド
です。

ケンタッキーはあまり利用しないせいかあまり略しません。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さいたまです。
マック・ケンタ・ミスドです。
個人的にはあまりやくさないです、マクドナルドもそのままマクドナルドって言います。
なのに吉野家だけよしぎゅうと言ってしまいます「はぁ?」って言われます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マクドナルド…マック
ケンタッキーフライドチキン…ケンタッキ-
ミスタードーナツ…ミスド

ですね。でも時々マクドになってしまう事があります。
宮城県なんですけど…。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都ですがそちらとまったく同じです。
でもマクドはマックと呼ぶ人もちらほら・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マック、ケンタッキー、ミスド・・・。
おばさんに属しているので基本的に訳しませんが、子供らはこうですね。
東京人です。

  • 回答者:モスは? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マクド、ケンタッキー、ミスドですね。
兵庫県です。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マック、ケンタッキー、ミスドです。
福岡県です。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千葉県です。色んな所を回ってきたので、呼び方がごちゃごちゃになってます。
マクド、タッキー、ミスド です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千葉県です。
マック、ケンタ、ミスドです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京です
マクド ケンタ(ケンタッキー) ミスドですね
あまり変わらないか^^;

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪ですが、神戸と同じで
マクド、ケンタ、ミスドです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ神戸ですが…。

マクド ケンタッキー ミスドと呼んでいます。

世代の違いもあるかも知れません^^;;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

静岡です。
マック ケンタ ミスド です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡県民です。
マック・ケンチキ・ミスドです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ千葉でも神戸と全く同じで、
マクド・ケンタ・ミスドです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

埼玉県民です。
マクドナルド、鶏屋、ミスド(「ス」にアクセント)。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京です。
マック、ミスド、ケンタ、テリア・・・とかですね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マック、ケンチキ(もしくはケンタッキー)、ミスドです。
広島出身です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長崎です。
マック、ケンチキ、ミスド です

ケンチキって呼ぶのって、もしかして九州の一部のみ・・・??

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西在住ですが、九州から引っ越してきました。

だから、マック・ケンタッキー・ミスド と呼んでいます。周囲の人に聞かれてしまったら「何がマックや!」と思われてしまいそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都です。
マクドナルド、ケンタッキー、ミスタードーナツ 略しません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川です。
マック、ケンタ、ミスドです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名古屋在住の者です。
マック.ケンタッキー.ミスドと呼んでおります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川です。
マック、ケンタ、ミスド、ファッキン、モスです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川です。

マック
ケンタ
ミスド
です。

  • 回答者:respondent (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福島です。
マクド、ケンタ、ミスタが多いようですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千葉に住んでます。
マック、ケンタ、ミスド ですね。
ちなみに東京(と言っても葛飾の田舎なのですが)に住んでいたときは「イレブン」、千葉に越してきたら周りはみんな「セブン」と言っていて驚きました。
車で30分くらいの距離なのに、いったいどこから変わってしまったのか、10年以上経った今でも謎です。

===補足===
あ、セブンイレブンのことですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

埼玉では
マック ケンタ ミスド  ですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道です。
マック、ケンタ、ミスドです。

  • 回答者:知識人 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛知です。
マック ケンタッキー ミスド ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岐阜ですが
マック ケンタ ミスド と言いますね。

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三重です
マクド、ケンタ、ミスドですね。
マックと言われるとマッキントッシュと思っちゃいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

姫路です関西なので同じくマクド、ケンタ、ミスドです
関東はマックと言うそうですが

  • 回答者:respondent (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千葉です
マック、ケンタ、ミスドです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛媛です
マクドもマックも言います
ケンタッキーはあまり略しません
ミスドです

  • 回答者:知識人 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岡山です。
マック
ケンタ
ミスド(スはちょっと上がり口調です)

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マック、ケンタ、ミスド です。
岐阜です。

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熊本県です
マック
ケンタッキー
ミスタードーナツ

私の周りではあまり略して言いません
年齢的に違うのかもしれませんが

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山口からですが、ケンタ、ミスド、マックと呼びますね・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京在住です。

マック 
ケンタッキー
ミスド

以上です。
ケンタッキーについては、あまり略さないで言う人が多いような気がします。

  • 回答者:けん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京で暮らしていました(今は福岡ですが)

マック・ケンタ・ミスド

と呼んでいますね。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京です。
マック、ケンタ、ミスドです。。。。

  • 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

場所によりけりですかね、面白い。

マック、ドチキン、スタド

===補足===
すんまそ、場所は埼玉

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡です
マック ケンチキ ミスド です。

他の方の回答見たのですが、ケンチキって使う人って少ないのですね・・・
少数派なのかな?

  

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岐阜県
マック・ミスド・ケンタですね。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川です。
マック
ケンタッキー(略す人はあまりいません)
ミスド
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千葉です。

マック ケンタ ミスド

ですね。
マックだけ違いますね(*^_^*)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京(現在は宮崎ですけど)
マック、ケンタ、ミスドです。

書き方は一緒ですけど、きっと地方ごとにイントネーションが異なるんでしょうね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川です。

マック ケンタ ミスド です。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川です。
マック、ケンタ、ミスドです。
大阪の方はマクドって言ってましたよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛知です。
マック ケンタッキー ミスド です。
私自身は「マック」が気取ってるように思えて「マクド」と言ってしまうのですが・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡です。
マック ケンタッキー、ミスドですが、最近うちの子は、ドナルド、タッキー、ドーナツと言っています・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京関東です。
人によって違うかもしれませんが・・・

マック KFC ミスドです☆
友達によっては、マクドって言っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡です。

マック ケンタ ミスド です。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪なので同じですね。
マクド、ケンタ、ミスドです。
過去にはケンタを「KFC」と呼ぶこともありました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪なので殆ど一緒ですが、
マクド、ケンタッキー、ミスド です。
友人はケンタって言ったりするんですが、なぜか私は近所にあるのに行く事がないので、ケンタっていうのは少し照れくさいです(言い慣れて名から?)。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東北です。
マック ケンタ ミスドです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

群馬、東京(江戸川区)ですが
マック ケンタ ミスド です

  • 回答者:K (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る