すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

デイトレをしている方はいますか?
はじめたきっかけは何でしたか?

また、あなたなりのルールなどあれば教えてください。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-11 11:07:57
  • 0

並び替え:

小遣い稼ぎです。

利確ルールは、3%上昇。
損切りルールは、5%の下落。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今週はデイトレでした。金曜の金融サミットの行方とか判らないし。
始めたきっかけは、株主優待株だと小型株が多いので、利益も少ないと思ったからです。優待株もやりつつ、別枠でやり始めました。
上昇トレンドだとスイングにしたりもしてましたが、まだデイトレが安心かなあ。

ルールは、調子に乗らない。自分は上手いと思わない。上手くいったのはたまたま。
上値を追わず、どうしても欲しければ成行で買う。売りも成行で。
「頭と尻尾はくれてやれ」

  • 回答者:銘柄選びが難しいの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディトレのときと、スイングのときがありますが、
それらは地合いによって変えています。

強い上昇トレンドのときはスイングでないと勿体ない。
けれど下降トレンドやボックスに近いとき、市場が激しく動揺しているときは
完全ディです。 

きっかけは師匠に教わりました。
ルールは、スイングでは買値10%割ったら絶対撤退。
ディトレでは、始値を超えているものに参戦。割ってきたら投げなどですよ

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までは基本長期でしたが最近は長期分以外にデイでちょっと遊んでます。
私の中でのルールは絶対にデイと決めて売買した銘柄はその日に手仕舞うことですね。
デイのルールはそれだけにしてます。
長期分はいろいろ自分なりに作ってますけど。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デイトレやってます。

きっかけは、働かずに生活したかったからです。
デイトレーダーになる以前から株取引をやってましたが、長期保有では損ばかりでした。
仕事を辞めてデイトレをやるようになってからは、利益が出るようになりました。
デイトレの方が、私の性分にあっているのでしょう。

利益については、1日の目標価格を超えたらそこで手仕舞うことをルールにしています。
損切りルールは明確に設定していません。
値を戻さないと判断した時に損切りしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はやっていました。結局サブプラムローンの為で塩漬けです今はやっていません
っていうか資金がない損切りするにもするレベルではないので
デイトレをするならばずっと画面に張り付いて値動きを見ないといけません
そしてどれくらいの損で損切りするかルールを決めておくこと
ただ急落している場合指し値で取引しても値段が付かないでどんどん下がっていくので損切りができなくて
ただ友人は損切り下後どんどん上がって行き底で切ってしまったとか
難しいです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ただ単に楽して稼ぎたかったです。
でも実際はきついです。
最初は少しは稼げたけど、今回の暴落で一気にかなりマイナスに
なりました・・・
しばらく自粛してます。

===補足===
ルールは特に決めてないです
↑これだから負けたのかな・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホリエモンが株で・・・ ってブームで始めました。
しかし 初めてすぐにホリエモンが捕まってライブドアショックにより含み損へ・・・・

 自分の中のルールは、少しの利益でも出たら 即 売る。 をルールにしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

資金が豊富にないから。100pips程度動いても、どんと構えていられるほど資金がない。
次の日になってみると置いておけばよかったと反省しきりですが。時間足の2σ付近でエントリして、平均線付近で清算ですが、最近の乱高下にはついていけないです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はしませんが、2,3年前、買えた後の売りの条件も設定して注文して置いたら、その日の内に、買った株が売れていました。最近は、その値幅を、相当広く取っているので、1日の内に、買った株が売られることは、殆ど有りません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る