すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

自分は中年の男ですが、健康維持のためサプリメントを服用しています。
現在は総合ビタミン剤(必須ビタミン&ミネラル)のサプリメントを愛用していますが、
これ以外で中年男性に良いサプリメントはありますか?
また、現在お薦めの物を服用されている方がいらっしゃいましたら、その効果も合わせて教えてください。

エキナサア・チンキを飲用しています。風邪をひかなくなりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
正直エキナセアなる物があることすら知りませんでした。
早速検索して調べてみます。

並び替え:

鉄、カルシウム、マグネシウム、セレン、亜鉛、マンガン、ヨウ素、バナジウム、硫黄、フッ素、コラーゲン、コンドロイチン、乳酸菌、アミノ酸は足りていますか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

必要な栄養素は山ほどある物ですね。

グルコサミン コンドロイチンなどはいかがですか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは関節の痛みなどに効く栄養素のことでしょうか。
現在関節の痛みに悩んではいませんが、早めの対処も必要かも知れませんね。

ビール酵母のエビオスがいいです。
沢山入っておまけに安いです。
健康維持には欠かせないサプリだと思います^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安いというのは魅力ですね。

私はBCAAをとっています。
子供のサッカーに付き合って毎週小学校で走り回っています。
BCAAはアミノ酸で、筋肉痛の防止効果もあるといわれています。
特に中年男性に良いというわけではありませんが、運動をして若々しさを保つのによいサプリだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり中年には運動も大事ですよね。
なるべく体を動かすようこれから努力致します

ビール酵母がいいと思いますよ。
栄養価が高いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

もし、お酒とか飲まれるので有れば、ウコンをプラスされれば、いいと思います。。。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

マカを飲んでいます。 男としてのパワーも復活するのでいいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

亜鉛とか足りていますか
ただ一番のお勧めは運動と愛ですかね
たとえば江戸時代や明治時代の日本人はまともな食事とっていなかったけど
今の日本人より丈夫でした。
ただ今のほうが運動不足&ストレス過多なので運動、ストレス発散を
お勧めします

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る