すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

近々彼女が誕生日を迎えます。
理由があってあまり高価なものをプレゼントすることができません。
ちなみに彼女はその理由を知っているのでプレゼントはいらないと言っています。期待もしていないと思います。
そこで、サプライズも兼ねて、いつも尽くしてくれる彼女に喜んでもらえるプレゼントを探しています。
アクセサリ(ピアス、ネックレス、指輪以外)をプレゼントしたいのですが、そこそこ有名なブランドで、2万円くらいで購入できるアイテムがあれば教えてください。

  • 質問者:ナカタ
  • 質問日時:2008-11-11 13:04:23
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

初めてこのサービスを利用させていただきましたが、見ず知らずの私にこんなにも温かくてご丁寧な回答をいただき、とても驚きました。本当にありがとございます。
まだプレゼントをするのかしないのか、また何を買うのかはまだ決めかねてますが、いただい回答を参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。

並び替え:

2万円!高価だとおもいますよ^^
でも彼女からしてみると 事情のおありのことを
しってらっしゃるのなら プレゼントするのはどうかと思います。

ゆっくり食事をして お花でもプレゼント!でも
女性は喜んでくれますよ。
そして感謝の気持ちをきちんと言葉にしてあげてくださいね^^
素敵なお誕生日になるといいですね。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランドは好みが極端に分かれるので好みを調べてからの方がいいんですけど、
私ならヴィヴィアンウエストウッドの  レザー ニつ折り財布 ROSA( ピンク)がかわいくて欲しいので、もらうとめっちゃハッピーですけどね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2万円って高価ですね!事情をご存知の彼女さんなら、2万円のものをもらったら気にさせるんじゃないでしょうか・・・

1万円程度に下げ、その分をお食事やケーキに回してはいかがでしょうか?
プレゼントは、香水やバラの花束、時期的に手袋なんかも良いと思います。^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高価なものが買えない事情を彼女さんが知っているなら
無理にプレゼントせずに、楽しい1日を過ごせるように
レストランで食事とかどうですか?
モノだけではなく、こういうことも思い出になりますよ!

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンクレットはどうでしょうか?
変わってていいと思いますが…

今金やプラチナは高いので二万円で買えるかどうかはその店次第ですが…

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方の理由を知っているのなら、2万円の無理もしない方がいいと思います。
私は、朝一で彼から素敵なお誕生日のデコメールを貰いました。
愛情がいっぱいで、凄く、嬉しかったですよ。
一緒に食事をするとか、小さな花束を贈るだけで、充分、貴方の気持が伝わりますよ。
「今はこれしかできないけれど・・・。」というのに、私は、じ~んときました。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノジェスで1~2万円でかわいいアクセサリーが見つかると思いますよ。
彼女さんが喜んでくれるといいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないといっているのであれば、無理に渡すのも
彼女が気を使ってしまうのかな~と思ってしまいました。
なので、思い出に残るようなレストランでの食事や、
バラとか入れた花束でもいいと思いますよ。
あくまでアクセサリーを・・・というのであれば、ブルームの
ものなら割と安く手に入ると思いますよ。
マルイとかで売っているお店ですね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの状況が分かっている彼女なら、お金をかけないプレゼントでもきっと喜んでくれますよ。
実際女性のほとんどは、どんなプレゼントをもらったかよりも、相手がどういう風に自分に選んで買ってくれたか、という過程が一番嬉しいんです。
私自身がそうですが、過去に一番もらって嬉しかったプレゼントは手作りのテレビ棚です。
それも、彼と一緒に手作りしました。
ホームセンターへ行って材料を選び、二人でペンキを塗って・・・とっても思い出深いです。
決して何かを作れと言っているわけではなく、例えば心がこもったカードだけでも嬉しいものなんですよ☆

ですが一応、2万円程度のアクセサリーということでお答えすれば、定番すぎるかもしれませんがティファニーが喜ばれるかと思います。
ネックレス、指輪など2万円の予算で十分いろんな商品があります。
あとはそこまでお金をかけなくても、彼女のイメージに合う香水など5000円以内くらいでたくさん素敵なプレゼントがあると思いますよ♪
どうぞ彼女のことを一番に考えた心のこもったプレゼントを考えてください。

  • 回答者:sayu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高価なものをプレゼントできない理由を彼女が知っているならお金はかけないほうがいいのではないでしょうか。
2万のアクセサリーも高価だと思いますよ~。
プレゼントはどうしてもしたい!っていうのであれば
一緒にショッピングに行っておそろいのニット帽子とか手軽なものを購入して食事するとかしたほうがいいのではないでしょうか?
誕生日の日に彼氏と一緒にいれるっていうのが一番嬉しいことだと思いますよー。
私も同じようなことありましたが、ジッポライターをお揃いで買いましたよ~。食事はお好み焼きだったかな?それだけでも充分嬉しかったです!

  • 回答者:ぴぴ (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性から一言 言わせてもらいます。
理由を知っててアナタに対して気を遣って いらない。 って言っているのです。
にも関わらず2万もするプレゼントを渡されたら 彼女はあまりいい気がしないですよ。

逆に自分の気遣いをないがしろにされた。って思ってしまいますよ。
サプライズは嬉しいですが、理由があって高価な物が買えないのを分かっているのに
高価なものを渡されたら 逆に引きます。
¥5000くらいの物でも充分に喜びます。
むしろ そっちの方が私に気遣ってくれているとさえ思えますし 一緒にいてくれたらいい。
って気持でハートが温かくなりますよ。
二万円は高すぎです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2万円も出すなら
ティファニーや4℃とか
調べれば結構有りますよ

サプライズで喜んでもらえるもで
言えば
オリジナルのフィギアはどうでしょうか?
コチラを参照↓
http://campania.sakura.ne.jp/x/url/xvhe


誕生日が近いので間に合わないかもしれませんが・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレゼントいただく側から言わせてもらうと。。。
高価なプレゼントよりも二人でいる時間を大切にするような
心が暖かくなるプレゼントが私は一番うれしいです^_^
そりゃ高価な貴金属もうれしいですが、、、






  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戴いて、うれしいものは゛想い゛だと思います。

こんなふうに質問とかしている あなたのキモチで充分だと思っちゃいます。
どうしても。。プレゼント。。って言うのであれば、、
20000円分の花束かな

答えになっていなかったら、、すみません。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね
彼女は精一杯遠慮しているんでしょうね
あなたのサプライズは本当に喜ぶと思いますよ。

ティファニーのシルバー系だと
予算内で十分収まります
ブランドも恥ずかしくない一流メーカーです
あなたの気持ちは十分伝わると思います。

http://www.onbijou.com/

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的な考え方ですが、プレゼントはいらないとおっしゃっているので
あればアクセサリーを差し上げても、あまり喜ばれないんじゃないかと
思います。
前の方もおっしゃってますが、2人の思い出の場所に行ったり
二人で写ってる写真を写真立てに(ちょっと高価な)入れて
プレゼントをしたりしてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女が理解してくれているのなら、アクセサリよりも、思い出のプレゼントの方が喜ばれるのではないでしょうか。
二人の思い出の場所に出かけたり、彼女の好きな場所に行ったりして、そこで彼女に対する気持ちや感謝の言葉を告げられた方がうれしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティファニーのペンダントとかどうでしょうか?
http://www.tiffany.co.jp/Shopping/Item.aspx?sku=23579146&mcat=148204&cid=287465
ティファニーは高いやつは高いですが、手ごろなのは1万5千円位~あります。

サプライズ的な渡し方としては、ティファニーで包んでもらった上から、イトーヨーカドーやドンキホーテなどの安物が売っている量販店の紙でさらに包んで、安いもので悪いけどと言って渡す方法はどうでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティファニーのネックレスなら2万円以内で買えたと思います。
それか、自分で作ってみたらどうですか?
世界にひとつだけしかないアクセサリーができますし、安くすみます。
彼女さん、絶対に喜んでくれると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2万もしたら、いらねえっつったのになんでこんな高価なものを!って
逆にキレられるんじゃないですか?大丈夫ですか?
(「高価」のレベルが違うのかな・・・^^;)

一応、有名ドコロなら4℃辺りで、価格的にもそれぐらいならよりどりみどりだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る