すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 食べ物・飲食店

質問

終了

オーストラリアのシドニーのKentストリートにあった高級レストラン『サントリー』は、もうないんですか?そこの後になんか別のレストランがあるのですが…。そのレストランは何でしょうか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-11 13:59:12
  • 1

シドニーのサントリーレストランは、もうない。80年代まだワーキングホリデーというシステムがオーストラリアにしかなかった頃、サントリーは日本から来たワーキングホリデーの若者で賑わっており、店は彼に助けられたはずである。今そのサントリーレストランの外観をそのまま利用し『テツヤ'ズ』と言う創作フレンチの店になっている。世界でも5本の指に入るほど有名な店になっている。そのオーナーシェフは、80年代に日本から来たワーキングホリデーの若者だった。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんだ。ワーキングホリデーの分オーストラリアで店を開いて成厳たんですね。

並び替え:

今はテツヤズって超高級レストランです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Tetsuya’s Restaurant が入っています。

経緯については下記参照。
http://en.wikipedia.org/wiki/Tetsuya_Wakuda#Kent_Street_.282000_.E2.80.93_present.29

Tetsuya’s Restaurantについては下記参照。
http://www.tetsuyas.com/index.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今はないんですね、残念です。ありがとうございました。

かなり調べてみたのですが、分からず。サントリーのスペルは分かりますか?又専門は日本食?ですか?

===補足===
追記:今はないみたいです。もしかして、と思いSuntoryでも探しましたが、残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。スペルは『Suntory』だったと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る