すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

昨日もクオカードで質問ありましたが、
ガソリンに換えたいと思います。
新日本石油とJASSがのってましたが、
北日本石油と同じ会社でしょうか。JASSはどの会社でしょうか。
ここはこうでこうなるとか、ご存知の方教えて下さい。
こういう地域はないとかもわかればお願いします。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-11 14:06:35
  • 0

並び替え:

北日本石油さんて多分販売のみの会社かと思われます
それに対して新日本石油は石油元売会社と呼ばれるところで、自前のスタンドと各販売店に卸しています
エネオスという赤い看板のお店がそうですね
JASSはJAと言う農協が自分でやっているスタンド(SS)で、各農協の担当エリアで1箇所つづあります
お近くの農協でどこにスタンドがあるか把握していますよ

エネオス
http://map01.solty.co.jp/eneos/ss/pc/top.php

JASS
http://www.zennoh.or.jp/ja-ss/

URLを参考にして下さい

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JASSは農協が元です。
新日本石油はコスモ石油系列なので、新日本石油とは異なります。
「エネオス」のスタンドで探した方が、探しやすいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新日本石油と北日本石油は別会社です。
JASSはJAグループ傘下のガソリンスタンドのサービスブランドです。
新日本石油 エネオスでしたら全国展開しているのでクオカードが使えますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る