すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ブラスバンドをしています。

赤ちゃんや子供向けの曲を探しています♪
今までアンパンマン、トトロのさんぽ、がけの上のポニョ、ドラえもんを吹いてきました。
他に、何があるかサッパリ思い浮かばないので

あなたのお子さんが大好きな曲を教えてください♪♪(上記以外でお願いします)

子供さんの年齢、性別もよろしくお願いします♪

  • 質問者:悩み中ママ
  • 質問日時:2008-11-11 14:44:33
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんそれぞれ、好きな曲があるんですね。
古い歌、大人の歌、まさに子供向けの戦隊物等・・・

ますますわからなくなっちゃいましたが、ありがとうございました!

結局は、親とテレビの影響力が大きい歌を選ぶのが一番かな^^;

並び替え:

3歳の娘がいますがNHK教育番組の曲がお気に入りです。
中でもいないいないばぁのオープニングと
おかあさんといっしょの体操で流れる「ぱわわぷたいそう」と
からだであそぼの「アイーダアイダ」と
ピタゴラスイッチのアリゴズムたいそうとこうしんが
好きみたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2歳の男の子です。
大型バスのうたが好きです。
♪大型バスにのってます~おとなりへハイって切符を渡す曲です。
すごくノリノリで踊ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「おじゃる丸」の『詠人』はいかがですか?
幼稚園児ですが、気がつくとうたっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは3歳と6歳の女の子がいますが、二人とも朝から晩まで
GReeeeNのキセキを歌ってます。幼稚園や小学生の子供が
公園で歌っているのも、何度か目にして、子供が好きな
メロディーなんだなぁと思いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガッチャマンが好きです。
6歳 男

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぽよよん行進曲はいかがですか?
おかあさんといっしょで人気ある曲です。

3歳 女の子です。幼稚園でもうたってます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちびまる子ちゃんやサザエさんはどうですか?
(私も学生時代 独身時代は楽団で吹奏楽をやってました。がんばってください!)

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供3歳、女の子

「羞恥心」の曲が好きみたいです。
「おしりかじり虫」も好きですし、
「日本昔ばなし」のエンディングも好きです。
あとは「ちびまるこちゃん」の曲ですね^^

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まんが日本むかしばなしのエンディング曲はすきでしたね。

( ^0^)θ~♪ くまの子見ていたかくれんぼ
        おしりを出した子一等賞   

 今年 1年生になった 娘です。 

最近の子は、古くて知らないかしら。
私が一番好きだったりして。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三歳なのに羞恥心が大好きですね。

デビュー曲が一番好きみたいですね。
男の子です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2歳の女の子がいます。
0歳から2歳くらい子はNHKの「いないいないばぁ」を見ている子がとても多いので、赤ちゃん向けならばいないいないばあのオープニング曲(短いですが)などオススメです。
同じくいないいないばぁの中の体操の曲「ぐるぐるどかーん」も赤ちゃん世代は大好きですよ。

  • 回答者:わんわん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

四歳の子供がどこで覚えてきたのか分からないのですが
宇宙戦艦ヤマト を歌っています。(しかも間違えまくっています。)
なので ヤマトの曲はどうでしょう。
私としてはタッチがブラバンってイメージなのですが・・・

===補足===
あっ  男の子です。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NHK教育テレビの“おかあさんといっしょ”のコーナーでグーチョコランタンというのがあります。
各地のコンサートイベントでも唄っている楽曲はいかがでしょうか?
私の甥っこ達はとてもよろこんで、一緒にうたってますょ。

===補足===
ちなみに、上が四歳したが二歳です。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年のクリスマス前に「赤鼻のトナカイ」を保育園で習い、よく歌ってました。
5歳、女の子。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はもう小学生になってしまいましたが、音楽が大好きだったみたいで流れていると良く体を揺らしたりして喜んでいました。
上記以外ですと(ポニョはさすがになかったですが)
イッツ・ア・スモールワールドとかが好きでしたね。
♪世界はひとつ〜っていう歌です。


  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は3歳男の子ですが、ポニョやトトロは大好きですね~。
他には定番の童謡などが良いんじゃないでしょうか。
実はかつてブラスバンドでチューバ吹いていました・・・。
「おもちゃのチャチャチャ」や、「ミッキーマウス・マーチ」「小さな世界」なんかを定期演奏会でやった思い出があります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る