すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

「この~毛なんの毛 気になる毛♪」
両脇に2本ずつ、やたら成長の早い毛があります。他の毛が1ミリ伸びる間に、1cm以上伸びています。あと、胸や腕のほくろのところにも成長の早い毛があります。
白や金ではなく、普通の黒い毛なのですが、これも福毛と呼べるのでしょうか。
福毛は抜いてしまうと運が逃げると聞いたことがありますが、女なので手入れをしないわけにもいきません。

  • 質問者:なんだろ
  • 質問日時:2008-11-11 15:38:06
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、福毛とはいわないですよね。
「福毛を抜くと運が逃げる」というのもあまり信じていません。

並び替え:

そういうのは福毛とは言わないと思うのですが..。
ある女優さんは肩の下の方にかなり長い毛か生えていてそれは福毛だから抜かないと
言ってました。生えるはずのないところに生えている長い毛かな?と思うのですが。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。私なんか乳首のところに・・・orz
ホルモンバランスの問題だと思います。
福毛・・・・いい取りかたですね。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

胸と書きましたが、正確に言うと乳首の辺りです・・・
福毛だったらいいなと思ったのですが、やっぱり違いますよね。
そこの毛穴だけ栄養(ホルモン?)が偏っているんでしょうか。理由はどうであれ、ほんと困ります。

福毛はしろだとおもってました。

私はふともものほくろに 濃い毛が
1本はえてくるのですがはずかしいので
ぬいてしまいます。
福毛ではないと思います

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になる福毛ですが、
私はやはり気になるところのものは、残念ですが処理しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私にもありますね。おへそ周りに1~2本・・・。異様に太くて堅いのが。
「一番見られたくない人」に見られてしまう場所なので、
抜いてますが、福は逃げてないと思います。
ヒデキじゃあるまいし・・・カッコ悪いですから。

===補足===
あ、すみません。黒いので、福毛ではないと思います・・・。
恥かしさに耐える価値があるのかどうかは、自己判断でしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「とっても!ふっとい!毛ですから~♪」

私の場合眉毛で一本だけ
びよ~んと太くて長い毛が生えてきます
気づけば切るようにしていますが
たまに真上に向いている事があるのでビックリします。

あまり恥かしい所に生えてくると
放置する訳にもいかないので
福毛でもなんでも処理するしかないですね
それ自体恥かしくて
全然福じゃないですもの。

  • 回答者:眉毛ビロ~ン (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌の続きを考えていただき、ありがとうございます。
本当に、とっても太い毛なんですよ・・・

あっ 私も腕に一本だけ黒く太い毛があります。
けど お手入れのために抜いています。
この場合 福毛ではないでしょう。
なので抜いちゃっています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福毛は白だと聞いてますね、黒なんですよね?
残念ながら違うかもしれませんねぇ。

あまり無理に処理しなくてもいいのでは?
お肌に負担がかかりそうな気もしますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり福毛ではないですよね。
私はまだ20代なんで、恥ずかしくて手入れしないわけにもいかないです。
40や50になったら、放置するかもしれません。

私もヘンな場所に黒い毛が生えていますよ。
白や金ではなく、真っ黒で太いです。
乳輪のあたりに物凄く太い毛が生えています。
抜いても抜いてもそこから生えてきます。

いつもピンセットで抜いていますが・・。

3日くらいしたら普通にまた生えてきます・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほくろから生えてくる毛って、いつも成長が早いですよね。
何故なんでしょうね。
ところで、女性でも胸からも黒い毛が生えてくるんですか?
私は背中に時々成長早いしかも長い毛が生えてきます。
ただ、気まぐれで、抜くと暫く生えてこなくなる時もあります。
福毛だろうがなんだろうが、女性なんだから抜いてしまって良いんじゃないですか。
そんなことで運は逃げないと思いますよ~。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恥ずかしながら生えているんですよ・・・
しかも抜いても抜いても、そこだけ成長が早いんです。
運が逃げるというのも、あまり信じていません。

私も両胸になが~い毛があります。
男なので別にいいのですが、放っておくとどこまでも伸びそうなので
適当に切ったりしてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホントに、気になりますね~。

脇はともかくですが、ほくろのところに生えてる毛は抜かないほうがいいと思います。
ほくろが大きく腫れてしまうといけませんし。。。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る