すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

私はメロンソーダにアイスをのせたフロートが大好きです。
ほかにコーラやコーヒー、オレンジなどは見たことがあるのですが
そのほかこんなフロートがあって美味しいというものはありませんか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-11 16:47:41
  • 0

並び替え:

グリーンティーフロート、
美味しいですよ。

自家製ですが…

  • 回答者:まさこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒でいいなら、カルーアフロートなんてどうでしょう?

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フローズンヨーグルトはどうでしょう
クラッシュアイス系のドリンクととっても合いそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すりつぶしたイチゴ+牛乳(少し砂糖)フロート!!
これって絶対美味しいですよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ココアは美味しいですね。
甘党にはたまりません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レモンスカッシュに!すっきりとしそうですね☆★

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルーハワイフロートを見たことがあります。
残念ながら飲んだことはないのですが。。。

あとはバナナフロートがおいしいです。バナナジュースがまったりしているのでまったりが2倍といった感じでかなりデザート感覚です☆

でもやっぱり定番のメロンソーダが一番おいしいかな。
炭酸がマイルドになって飲みやすくなりますよね(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抹茶ミルクにアイス。
和風で美味しいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅茶にアイスが大好きです。
紅茶もフレーバーで風味が変わってきます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイスエスプレッソにフロート、最高です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・ティーフロート
・ココアフロート

は美味しいです。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファンタのグレープにもあいますね。
すきです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ティーフロートが好きです。
ミルクティが存在するので、普通に合います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ココアフロートが好きです。

  • 回答者:HB (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪の喫茶店(カフェではないです)にミックスフロートがあります。
家で作るのは果物がたくさんいるので、サンガリアの「みっくちゅじゅーちゅ」にバニラアイスを乗せて楽しんでます。

みっくちゅじゅーちゅ
http://www.sangaria.co.jp/products/milky/mikkuchu-juichu/mikkuchu-juichu-190c.html

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サイダーにチョコレート味のアイスをのせたフロートが近所の喫茶店にあります。
結構おいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒が大丈夫な方でしたらカクテルの「カルーアミルク」がオススメです。
こくのあるコーヒーリキュールとアイスのコンビが最高です。
バニラが人気ですが、私はクッキーアンドクリームを浮かせます。
本当にたまりません><*

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サイダーいいと思います。
あとアルコール(カクテル系)にもあうと思います

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイスココアにも合うと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レモネードにアイスはおいしかったです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グレープジュースにアイスおいしかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

① 紅茶にアイス ② ファンタオレンジ・グレープにアイス ③ サイダーにアイス
④ カルピスにアイス
自宅では夏に家でしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔、昔、私が子供の頃に。
クリームソーダというものがありました。
まさに、メロンソーダにアイスをのせたフロートでした。
呼び方が変ってきたんでしょうねぇ~~。。
コーヒーフロートなど、いろいろ試しましたが
昔のクリームソーダに勝るものに出会っていません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カルピスにアイス!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅茶にアイスをのせたフロートを
カラオケ屋さんで食べました。
意外と美味しかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三ツ矢サイダーにアイス。
それもハーゲンダッツのバニラを載せるとGood。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スイカのジュースにアイス入りがいいですね。
お腹壊すかな・・?

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社の人で、時々昼休みにCCレモンにバニラアイスを乗せて食べています。
何度か作ってもらったことがありましたが、結構美味しかったですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もクリームソーダと言えばメロンソーダにアイスですよね。
大好きです。
昔、クリ-ムソーダを頼んだら赤いソーダ(着色してるみたい)に
アイスで驚きました。
味は普通のソーダでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カルピスにアイス。美味しいです最初 酸味のあるカルピスも アイスと交じり合ってまろやかなクリーミーカルピスになって美味しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチゴミルクのフロート個人的には美味しかったです。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの息子は牛乳にフロートですね…
この組み合わせがとても大好きだそうです。

似た様なもんなのにね^_^;

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所の“食堂”に、アイスコーヒーにコーヒーゼリーを崩した物が入っていて、ソフトが乗っているコーヒーフロートがあって、絶妙な食感で美味しいです。
同じ店で、ミルクセーキフロートもあって、こちらも懐かしい美味しさです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

某コーヒーチェーン店ではコーヒーやカフェオレ、ココアに
アイスクリームではなく、ソフトクリームを浮かべたものが
レギュラーメニューとしてあります。
また期間限定で抹茶オレにソフトクリームを浮かべたものもありましたが
これが意外と美味しかったですね。

  • 回答者:カフェ男 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通のサイダーとアイスもいけます!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カクテル系に乗せるのが好きです。

ただ、柑橘系だと、アイスが分離してしまいますが、
それはそれで、なかなか美味しいですよ~

(未成年の方だったら、ごめんなさい・・・)

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所のファミレスで、ぶどうジュースにアイスがのっているのがありました。
美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抹茶(グリーンティー)にアイスですね。
後、駄目だったのは、アイスココア+アイスは両方が甘すぎで駄目でした

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね

ミックスジュース、バナナジュースはミルクを使いますので
相性は良いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

濃~い麦茶にアイスをのせてもイケますよ。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これ書くと場所がばれちゃうかな、しるこフロートありますよ。
冷たいお汁粉ドリンクの上にアイス乗ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅茶にバニラを乗せると美味しいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る