すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

辛くて旨い食べものといったら、キムチやちげ鍋の他にどんな旨いものがありますか・・・?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-11 18:56:26
  • 0

並び替え:

グリーンカレーとかホットチリドッグ、タコス、ペペロンチーノなどかな。
あとスパイシーチキンとかエビチリとかかな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国の現地の火鍋、
中国の現地の麻婆豆腐、
どちらも半端なく辛いですが、
とても旨いですよ。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

赤坦々麺 辛いですよ
後 インド風に指で食べるカレー
タオルを用意して食べてます

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

麻婆豆腐で、普通のではなく、たまにものすごく辛いやつがあります。
私がよく行くお店では頼まなくても、一緒にご飯がついてきます。

猛烈に辛いですが、おいしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

タイスキやグリーンカレーは辛くてうまいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

とうがらしがたくさん入ったペペロンチーネが好きです。
にんにくの香りと辛いとうがらしのたまにツン!!と鼻にくる感じ好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マーボー豆腐やエビチリの辛くて美味しいですね!
なぜか中華ばかり思い浮かぶのですが、坦々麺も!

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は柿ピーですね。
口の中が辛くなった所をピーナッツを食べて
元にもどして、又食べて。
エンドレスで一袋食べて口内炎になることもしばしばです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

麻婆豆腐、辛いラーメン

からしの辛さですが
あんかけ焼きそばにからしをたっぷりつけて
鼻にツンっとくるのが好きです

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

エビチリや坦坦麺は辛いけど、食べたい!と思います。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

辛し明太子。
白いごはんに良くあう日本の味です。

  • 回答者:明太子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最近タイカレーにハマっているのでタイカレーを挙げます。
ペーストを比較的安くで売っているので簡単に作れます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

わさびふりかけです。
「ツン辛」と明記してあるだけに、普通のわさびよりも辛いです。
でもご飯が進みます。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

スナック菓子では東ハト「暴君ハバネロ」が辛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

辛さを求めるのなら火鍋でしょうねえ

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

タイ風グリーンカレー。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マーボー豆腐、豚キムチです。

  • 回答者:知識人 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今更ながらスープカレーにはまってます。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最近流行のカレー鍋や無印のグリーンカレーとかはどうでしょうか。

  • 回答者:shin (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

酸辣湯(スーラータン)ですかね。酸味とからみが体を温めます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーや坦々麺、ナスのからし和えが辛くて美味しいです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

トムヤンクン、キムチ鍋、カレー鍋、などがあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ユッケジャンとインドカレーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

生姜漬けが美味しいです。
赤シソにつけたものが好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

からむーちょですね。おいしいよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

辛子明太子ですね。
タコスもいいですねぇ。
そして、王道はカレーライスですね。

ちなみに「チゲ」は、韓国語で「鍋」のことですよ。

  • 回答者:うぅいぇい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐です。

中華料理店に行ったら、必ず注文します。

  • 回答者: (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

台湾ラーメン。
名古屋ではメジャーなラーメンです。
鶏ガラスープのラーメンにひき肉とニラがたっぷり。そして、これもたっぷりの唐辛子。
いっぱい食べると汗がしたたり落ちます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーとかどうでしょうか?
インドカレーとかおいしいですよね。
私はいつも甘口ですが^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

タコスはホットソースをかけて食べるので美味しいです。
それとハラペーニョ、激辛ですけど食べるとハマる美味しさがあります。
坦々麺もピリ辛で美味しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョリソーはピリ辛でビールに合いますね。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

カレー鍋ですかね
カレーのルーとお肉、長ネギだけでもさまになります
あれば白菜かキャベツを入れればいいんですから・・・・・
最後はうどんを入れて、カレーうどんも楽しめます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと癖がありますがトムヤムクンとか…。
あとは一味をきかせたきんぴらごぼう、
もみじおろしで天ぷらを食べたりするのも良いですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

坦々麺
麻婆豆腐
麻婆春雨
辛味噌らーめん

なんか中華寄りになってしまいました^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

カレーライスですね。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

しおからです。
ご飯が進みますね。

  • 回答者:respondent (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

カラムーチョ。
ワサビーフ。
こーれーぐーすー。

  • 回答者:お助けマン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

葉生姜ですかね。

旦那も息子も大好物です。
あんなに辛いのに…

旨いって言って食べてますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

【寿司】山葵をお忘れか?

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

からしれんこん

おいしいです。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

タイのグリーンカレーが美味いです。
鶏はやわらかく煮えるし、
唐辛子の辛さとココナツミルクの甘さとマッチしておいしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

マーボー豆腐ですね。
ほか とうがらしがはいってるものはみんな辛いように
思います。甘党なので・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

パスタのアラビアータが好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

青唐辛子を使った、「南蛮漬け」がおいしいです。

これだけでご飯何杯もいけますよ!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インスタントラーメンの辛ラーメンです美味かったですし安かったです。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

辛子明太子が美味しいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お菓子になりますが、カラムーチョとか好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

辛口カレーです
(激辛もいいですね)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

カレー ジャージャー麺、わさび漬・・・ですかね?
キムチ料理限定でしたっけ?

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐が好きです^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

からしめんたいこがあります

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は担々麺が好きですね。

===補足===
ちょっと気になったので。

「ちげ」は韓国語で「鍋」の意味なので「キムチ・チゲ」か「キムチ鍋」と言うほうがいいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

モツ鍋が美味しいですよね~安い!

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トッポギが好きですねぇ、旨いですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豚キムチ(炒め物)がうまくて辛いものですね!
ご飯とも合います。

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る