すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ビールとよく合うおすすめの食べ物を紹介して下さい。

  • 質問者:Gavra
  • 質問日時:2008-04-07 06:31:49
  • 0

鶏肉を使う料理の時カミさんに皮を少し取っておいてもらいます。
適当な大きさに皮を切って塩コショウをしてフライパンで炒めたら出来上がり。
大きさや炒める時間は好みがあるのですが、小さめに切ってカリカリにすれば
スナック感覚ですし、少し大きめであれば串物の鳥皮です。

僕は皮をラップに包んで冷凍にしてもらっているので凍ったまま切って
そのままフライパンで炒めるんで手も汚しません。とにかく簡単。

  • 回答者:晩酌オヤジ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

ビールといったら枝豆!!ですが冷奴はどうですか?
乗せるものや味を変えてみたら飽きが来なくていいのでは!

  • 回答者:ひろしは野原ヒロシ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

これからの季節は天豆(そらまめ)です。
夏の間は枝豆。 通年通しては袋菓子の「塩豆」です。

  • 回答者:一言 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ずばり焼肉!
私はビールはあまり好んでは飲まないのですが、
唯一、焼肉を食べている時に飲むビールは、すっごく美味しさを感じます!

  • 回答者:なぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ポップコーン。甘くないやつ。意外といけます。

  • 回答者:ruru666 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

焼き餃子!

  • 回答者:ガーデン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

チーズ枝豆が最高です。
名前の通り、チーズフォンデュみたいなつくり方で枝豆がチーズでコーティングされています。

  • 回答者:猫ヒロツ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

チーズですね。特にフレッシュチーズが美味しいです。

  • 回答者:組紐屋の龍 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

塩、醤油系のもの!これが一番ですね!
私の場合、コンビに、スーパーで手軽に買え、調理不要という意味で、
漬物、刺身なんて結構食べてますよ!!

  • 回答者:toma0516 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱり枝豆に1票!

  • 回答者:ee (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

調理不要だとポテチ、簡単調理でソーセージ(焼きまたは茹で)

  • 回答者:isiwbt (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱり焼き肉ですね。

  • 回答者:safali (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

脂っこいもの、塩系のものはどれもビールに合いますよね!

あと、ビールは塩を摂ると、舌がリセットして最初に飲む時のような味わいに戻ります。

そういう意味では、枝豆やポテトチップスは相性がいいです!

  • 回答者:ゆーたん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

辛味です
・チキンボーン
・ビアプリッツ
・いか塩辛
・カラムーチョ
・鮭や鱈のホイル焼き
・枝豆
・奴や湯豆腐
・お刺身etc・・・

  • 回答者:oisii (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

みょうがの千切りとちくわの短冊切りとおかかと七味と醤油を混ぜ合わせたもの。簡単でおいしいおつまみです。きゅうりの塩もみにラー油をたらしたものもいけます。

  • 回答者:はる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

餃子やピザなど。どっかのcmでもやってたような感じですが。

  • 回答者:まま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

焼肉がベスト!

  • 回答者:gang (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

いか納豆(いかそうめんと納豆を混ぜた物)
山芋たんざく(山芋を短冊に切り、卵の黄身を混ぜる。おかかをかけても可)
手軽で美味しいです。

  • 回答者:月下美人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

たこの天ぷら、焼き鳥、たこ焼きです。

  • 回答者:クレマチス (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

ポテチでしょう!

  • 回答者:kuma3333 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度

アボカドとチーズです。
これです。

  • 回答者:GON (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合、チーズとイカの燻製です。

あわせて食べると、すごくうまいです。

  • 回答者:どんぐり (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

一番はシーチキンですね! マヨネーズ入れて!
次はチーズ、もろキュウですね!

  • 回答者:momoka (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱり、いかの塩辛でしょうね。
1番自分は好きですね。

  • 回答者:kojima (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

食べ疲れてるときでも良く合うのは、たこわさです!
中盤でも、最後の一品でも、ちまちま突いて落ち着きます。
たまらんとです~

  • 回答者:kolja (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

やはりホクホクの蒸ポテトじゃないでしょうか。バターを付けたり、又は薄塩味だけでもおいしく食べられますよね。電子レンジで5分で簡単に作れてしまうのも魅力的です。

  • 回答者:じゅちこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

枝豆が一番だと思います

  • 回答者:とし (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

ウインナ-色々(ハーブやチーズ、スパイシーなもの)
チーズ、カルパスなど。
お食事であれば、焼きそば系のソースものと一緒に飲むのが好きです。

  • 回答者:もも (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

ビターな味のチョコ。
意外にイケてます。

  • 回答者:きょきょ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

イカの姿揚げ
健康に悪そうだが最高にうまいですよね。
安いですしね

  • 回答者:タカ40 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

「とりあえずベーコン」というスナック菓子
http://tohato.jp/products/toriaezu/

普段スナック類をまったく食べない40代の知人にも好評でした。
買い置きしておけるのも利点。

  • 回答者:キララバッソ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

スナック菓子でもいいのでしょうか。

105円でコンビニにも売ってある
カライーカなどは
イカフライが4枚ほど入って
少しピリ辛で
とてもビール(時にはコーラ)に相性ばっししです

  • 回答者:拓。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

枝豆です

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

豚キムチ!最高だと思います。

  • 回答者:fra (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

田舎が青森なんですが「いかのくちばし」と呼ばれる珍味がありおすすめです。殻付の落花生もとまりません。ヘルシー路線ならわかめを生姜醤油で食べるのもいいですよ。まあ、枝豆、冷奴、キムチなど有名どころはもちろんはずせませんがね。がっつりな時は揚げ物系、ニチレイのクランチウエッジポテトが激ウマです。

  • 回答者:マロンぱぱ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

ポテトチップスじゃないですか??
それから枝豆と焼きそばでいかがですか(^v^)

  • 回答者:もんちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

味付けが濃いものならなんでも合う。
食べすぎには注意。

  • 回答者:ヨウ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ドイツビールにポテトフライ・・最高です!
この時ばかりは、カロリーは気にしないで食べたいですね!

  • 回答者:みち (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱり枝間m、絵ですね。あとわたしはかなりチーズがすきなのでいかチーズなんていう市販おつまみをpたべています。
 あとはから揚げとかdsrすえ。
 でも繊維質のもの、すのものも忘れずにとってほしいと思います。

  • 回答者:ラッキー^花子 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

枝豆、サラミ、チーズ、フライドポテトはどうですか。

  • 回答者:KOMERI (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱり冷たいビールに枝豆と柿ピーかなあ。野球を見ながらポップコーンやポテチ、お祭りの露店で焼きそばにビールも好き。

  • 回答者:M (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

もんじゃです。
関東の方ならば、汚れても良い格好をして、月島へ。

  • 回答者:も^- (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

焼肉や唐揚もいいですが

豚肉を味噌と酒とちょっとの砂糖で炒めて
レタスで包む

とか

砂肝を
細切りピーマンと一緒に炒めて
オイスターソースで味付け

んまい!

  • 回答者:ちゃむ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱり唐揚げです。

  • 回答者:鮭茶漬け7 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

皆さんと一緒ですが、柿ピーか枝豆です。

  • 回答者:てっちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

B級ですが、のり天なんていかがです?

  • 回答者:提督 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はプチサラミが好きです。
ビールはあまり飲まないほうですが、プチサラミがあると飲みたくなります。

  • 回答者:子猫 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

ビールにはだんとつ餃子が好きです。

とりあえず、味の濃いものやスナック菓子が好きです。

他、ミンチ(牛豚の合挽き)をしょうゆ、酒、塩こしょうなどで味付けして炒めてそのままビールのあてにしたり、キャベツで巻いて食べるのも好きです♪

  • 回答者:麒麟! (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

枝豆でしょう!

  • 回答者:枝豆 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お酒に合う食べ物を考えるのではなくて、
そのときの食事に最も合うお酒を考えたほうが楽しいですよ。
酒のためのつまみをわざわざ食べるのもどうかなと思います。
例えば、今日はエビフライか。お酒は何が合うかな。
ビールがいいかな。白ワインかな・・・と。
個人的にはフライ物や、餃子の時には必ずビールを選びますね

  • 回答者:あじおう (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

枝豆や豆腐がいいですよ。肝臓の負担が抑えられるので。

  • 回答者:遺伝子組み換え大豆 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

チーズ春巻きと、手羽先の塩胡椒焼きです。
黒胡椒やゆず胡椒で焼いてもビールに合います☆

  • 回答者:yoyo (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

柿ピーがおすすめです。ビールとよく合っていてとまらなくなります。

  • 回答者:つるぎ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

瑞花のうす揚、北菓楼の開拓おかき
ビールに合うこと間違いなし。
開拓おかきは北海道展で買います!
リアルイカやホタテが入ってます。

  • 回答者:播磨屋 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

生の小エビに塩コショウして片栗粉をまぶして油であげると簡単アツアツからあげの出来上がり。ビールにピッタリだと思いますよ。

  • 回答者:s.k. (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

太るのを覚悟で、チーズケーキ。もちろんモノによりますが。
知人の店で出している無添加チーズケーキが恐ろしいまでに合うのです。
そのまま食べてみて「美味い!」と思えるチーズケーキなら、大体大丈夫と思います。

  • 回答者:magi (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

辛党なのですが、
おすすめは
なんと
甘納豆。
意外にいけます。

  • 回答者:yan (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

コンビニにある、イカ軟骨。
最高です。
珍味なんですけど、ちょっと酸っぱくて。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

枝豆と餃子です!

  • 回答者:ひろひろぽん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

いろいろあると思いますが、変りダネをご紹介!!味付け海苔を七味しょうゆで。そのままの味付け海苔をしょうゆに七味をお好みだけ入れてつけて食べます。おいしいですよ。

  • 回答者:tumujitwin (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

フライドポテトやソーセージはよくあいます。
冷凍のフライドポテトは常備していて、何もない時に使っています。

  • 回答者:bonny99 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

枝豆やつけものです。

  • 回答者:ラビット (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

きゅうりの、ぬか漬け! ちょっとかぶが安くってきたので、かぶや、大根も自宅でぬか漬けして食べてます。

  • 回答者:ぽた (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱり、博多っ子代表の私は焼き明太子ですね。屋台で昔はよく見かけられましたが最近は店頭しか置いてない商品です。ただ明太子をグリルで焼くと思いでしょうが隠し味に、醤油等好みで召し上がっても、美味しいですよ。

  • 回答者:明太子レディ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

・枝豆
(植物性たんぱく質豊富なので、アルコールを飲むときに一緒に摂ると体にもいいそうです。)
・そら豆
(今が旬! ゆでる他、莢ごと網焼きにしてからむいて食べるのもうまいです。)
・ソーセージ
(ボイルかフライパンで焼いて、熱々にマスタードとケチャップを添えてガブリと。)
・餃子
(何も言うことはありませんね。)
・ポテトフライ
(じゃがいもを切ってゆでて揚げる。自作できました。)
・シューマイ
(辛子を効かせて・・・)
・ピザ
(これも何も付け加える必要ないですね。)

あとはこんなページも参考になると思います。
キリンビールのおつまみ道場
http://www.kirin.co.jp/about/g_r/otsumami/

  • 回答者:HARU1ban (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

あっさり簡単なら
1.大根サラダ...大根細切りとツナ缶と醤油
2.もやしを茹でてショウガ醤油
3.キュウリの塩漬け
3.枝豆・ブロッコリーなどを茹でる
4.ひややっこ
5.ちくわに切ったキュウリを詰める

ボリューム簡単調理
1.鳥の皮をフライパン油無しでぱりぱりになるばで炒め塩・胡椒
2.ウインナー
3.春巻きの皮に粉チーズをのせて、オーブンなどでぱりぱりに焼く

  • 回答者:くりりん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

最近時間あると作るのが、砂肝とネギとシイタケを塩炒めにする。

しめて350円レベルで美味しくご飯のおかずにもなりますよ。
ま、いかにも「男の料理」って感じですが。

  • 回答者:maro (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポテトが№1。マ○ドナ○ドのフライドポテトや、カ○ビーのポテトチップスもお手軽ですが、手作りで好みの太さにして揚げてみてください。アツアツのホクホクがビールにぴったりですよ!

  • 回答者:緑 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

豚キムチやピリ辛いものが美味しいと思います。

  • 回答者:マヨン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ドイツ人に言わせれば、やっぱりウィンナーは外せないところです。
たまには本格的なやつを買ってきて、大きななべでゆで、豪快にかぶりつく!
これぞ、本場のスタイルでしょう。

  • 回答者:学天則 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

焼き鳥や焼肉などの肉料理には合いますよね~^^

ビールは油っこさをすっきりさせてくれますしね!

  • 回答者:ぴよ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

絶対漬物ははずせない

  • 回答者:ちい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

なんといっても、ギョウザでしょう。
 ラー油を訊かせて、酢醤油で食べるギョウザはビールに合います。
 併せて食すのであれば、アタリメ(するめ)を軽くあぶって、七味マヨネーズ又はわさび醤油で、しがみながら(歯で噛みながら)、その歯型のついたぎざぎざにマヨネーズやわさび醤油をしたして、チュウチュウと吸いながら、ビールを飲む。
 せこいけど、最高に美味しいですぞ。

  • 回答者:micinoue (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

豚の角煮。これを作るとウチの彼氏様は上機嫌です。

  • 回答者:ケロヨン2号 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

マックのフライドポテトと、てりやきバーガー。
ただしマックでビールは売っていないので、テイクアウトでどうぞ!

  • 回答者:タカハム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

スルメを直火で焼いてマヨネーズと一味唐辛子をつけて食べてます。
お菓子だったら暴君ハバネロと言いたいとこですが、舌の感覚がなくなるので合わないかもです。

  • 回答者:ハバネロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

人それぞれだと思いますが、私たち夫婦の好みは「とうがらしの種」「大辛柿の種」などの辛いものや定番の「ポップコーン」「ポテトチップ」。菓子類でなければやはり「枝豆」でしょう。知り合いには「大福」「どらやき」という嗜好の人もおりますが・・・。

  • 回答者:ちこちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

辛いものです!辛いものでもピリ!っとドライに!!
辛すぎは胃腸を痛めます。

  • 回答者:23yoyo (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

ワンタンの皮でチーズを巻いてあげるととってもおいしいです。
ビール片手に揚げながら食べるとなお良しです(*^^*)
味付けは塩でもいいのですが、スパイスが入ったクレイジーソルトでも美味です。

  • 回答者:おてつ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

チジミ!
手づくりで チジミ粉より小麦粉の方が安いから小麦粉使用!
パリパリの食感を出すために ジャガイモを摩り下ろして入れること!
たっぷりの ごま油で焼くこと!
タレも オリジナルで テンメンジャンの替わりに みそと豆板醤で自家製!
これは たまりません

  • 回答者:ママ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

きゅうりにおいしい(ゲランドの塩がすき、他にご当地名産などの塩)塩をふったのが一番好きです。

しいたけのチーズ焼き。
しいたけの軸をきって裏側にチーズをのせオーブントースターで5~7分。焼きあがったら青海苔を散らします。

ごぼうのたたき天ぷら。
ごぼうを10cmくらいに切り、たてに半分が4等分し、めんぼうなどでつぶします。天ぷら粉か片栗粉をまぶしてカラッた揚げ、塩をふります。

  • 回答者:seiko (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度

お好み焼き。

  • 回答者:シティー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

夏になるとビールがおいしいですよね。やっぱり枝豆・ポテトチップスでしょう。

  • 回答者:みーちゃん (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る