すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

今年も流行語大賞の候補が出揃いました。中にはどこが流行語なのかがよくわからないものもありますが、まあ、それは今年に限ったことではないので、何らかの恣意的な力が働いているのでしょう。

あなたが過去、最も印象に残っている流行語、何ですか?
今年のものでもオーケーですよ。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-11 20:31:18
  • 0

ふるいですが「だっちゅーの!」ですね。
当時ボキャブラが好きだったので。。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やっぱこの国を代表した、名前も忘れた人の「あなたとは違うんです」ですね。

  • 回答者:福田くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あなたとは違うんです」

飛ぶ鳥思いきり後を汚したあれですね。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オバマ(小浜)、何も言えねぇ、キターですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「だっちゅーの」です。
印象に残ってます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちょー気持ちいい」が印象に残ってます。
意図的にじゃなく、本当に嬉しくて出た言葉なので好きです。
あれからもう4年も経つんですね。
今年も「何ともいえねぇ」でノミネートされているので、連続受賞を期待してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同情するなら金をくれ!!ですかね^^;
あれって流行語になりました?

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オバタリアン」ですね~。
今となっては死語ですが・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぐ~ですかね。
今年よくきいたので・・。

世界のナベアツ って流行語ですかね・・。
なんだか不思議です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る