すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 投資信託

質問

終了

30万円しかないんですが、投資で増やすとしたら何がお勧めですか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-11 20:48:00
  • 0

並び替え:

ハイリスク・ハイリターンでよろしければ、
FXか国内株がおすすめですね。

但し、自己責任ですので、気をつけてくださいね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金より少しでもと思うなら国債や地方債
勝負に出るならFX  もちろんリスクも考えてください
もう少しためて投資信託
投資信託なら銀行系より投資顧問系ですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手間ヒマかけられるなら、

・日経平均連動型のノーロードのファンド

これをデイ・トレード風に運用するのがいいと思います。
投資信託ですから長期的にはローリスク、かつ今の日経平均は長期はもちろん中期的にもお買い得です。
1万円単位で購入できますから、日経が安値を付ける日を狙ってクサビのように打ち込んでいきます。

  • 回答者:USER (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投資では、増やす事ばかりでは有りません。
減らす事も有ります。

其の30万円がリスクを取れないお金なら
投資は止めましょう。

命金には手を出すなとの格言も有ります。

ハイリスクならリターンの大きい、FX。
ミドルリスクなら株式投資。
ローリスクなら株式投信。

貯蓄感覚なら
毎月分配型の債券ファンド:グローバルソブリンがお勧めです。
http://goodlife.aytwe.com/glsob/

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リスクが取れるのでしたら、FXはレバレッジを大きくかけれますので
お勧めかと思います。

  • 回答者:indi (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堅実性なら「グローバルソブリン」
投資顧問株式会社運営
確実に増える

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら、株かFXですね。

リスクはありますが、バックも大きいと思いますので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【 貯蓄(している内に勉強して)から投資、し《運用》 】

【 (自分がわかるものに)投資、し《運用》 】

(^_^;) (^_-)--''☆

売買時、いちいち他人に確認するのでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直ぐに増やしたいと言うのなら駄目だけど、数年かけて20%ぐらい増えれば良いと言うのなら、ちゃんと配当が出る資産株が良いんじゃないかな? 電力株なら100株は買える。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リスクはありますが
FXがおすすめです。増えるといいですね

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイリスクでよければFXが一番良さそうです。簡単で解り易いし。
先物のミニも良いかと思いますが、仕組みがややややこしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 私なら、日本の優良株は相当安くなってお得になっていますので、利益を出している高配当の株式を購入します。

 もしくは、円高ということで、外貨預金とか、外国債という選択もあるかもしてません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら、株か、外貨もしくは、FXにしちゃいます

  • 回答者:asuka (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外貨預金ですね。
円高だし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リスクをどこまで取る事が出来るかによって投資手法は変わると思います。
ハイリスクでもよければ日本株やFXが一般的でしょうし、ローリスクであればETFなどの上場投信が無難でしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レアメタルの先物取引でしょうか。
タングステンは買い時のようです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株式運用はいかがですか?国際優良株が、超割安になっています。30万円少しで、あのトヨタが買えます。もし、トヨタが潰れるようなことがあれば、その日以降、日本中のクルマの半分がなくなることになります。そんなことはあり得ないでしょう。

  • 回答者:junsho (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株式で運用がいいと思います。
今はビックリするくらい安値の銘柄ありますし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら外債でしょうか。

為替もそこはここからは近いと思いますので
利回りの高い外債だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現物株式を仕込みましょう。
FXは触れ幅が大きいので、一気に倍になる反面、0円にもなりますので、
リスクをとられるのであれば、FXでもいいのではないでしょうか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり日本株でしょう。
安値の株は倒産の危険もありますが、”値上がり率”は高値の株より大きいです。

  • 回答者:一照 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日経225(日経平均株価)に連動した上場投資信託(ETF)に投資してみるのはどうでしょう。 (一般的な)投資信託と違い、売買や保有コストがすくなく株式同様、株式市場が開かれている時間帯での時価で売買出来るのがなんといっても魅力です。この経済・金融状況ですから個別株はすこし不安があるがETFならリスク分散できていますし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならFXですね。
ETFでもいいかもしれません。

新日鉄が300円割れたら、購入されてはいかがですか?
大した利益は期待せず配当狙いで

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その30万円は、長期にわたって使う予定のないお金ですか?
30万円が貯金全額ではないと仮定して、どれぐらいまでリスクを取れますか?
その許容度によって、投資方法も変わると思います。
一般的に言って、長い目でみれば日本株でも良いと思いますが、短期投資ではあまりオススメ出来ません。外貨やFXも然りです。FXは少ない資金で取引できますが、その場合、リターンも高いですがリスクも高いです。
長期にわたって使う予定がないのなら、投資信託もいいかもしれませんね。

でも、投資はあくまで自己責任です。投資は、資金を減らす可能性もゼロではないことを忘れず、頑張って下さい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30万ならFXですね
多少ハイリスクハイリターンですけど
株だと30万では投資できる所は少ないですから
投資で増やしたいのならばいくらかの損は覚悟してください
同じ過ちを繰り返す人や損して気分が滅入ってしまう人は多分向いてません
始めから儲かってそのまま順調に行く人はほんの一握りでしょうから諦めない事も大切です

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下がりきるのを待ってからリートでもかったら?下がりきるまで手を出さないようにね

  • 回答者:MrNH (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FXは少ない資金でハイリターンの利益が出ます。
いまは怪しいFXの会社があるので会社選びは慎重にしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その30万円は余剰資金ですか?生活費と一緒みたいなお金なら、貯金しておいた方が良いです。5年でも10年でも待てるお金なら、株を買ってみるのもいい手です。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投資信託ですね。トピックス連動、MSCIコクサイ連動の投資信託にそれぞれ月1万づつ、15ヶ月かけて投資します。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株かFX(外為)ですね。
今は株、外貨ともに下がってますので。
30万円あればうまくいけばかなり儲けられます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は株価が凄く落ちていますので
株を勧めます。
一年後には結構儲けますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る