すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

中森明菜さんはシングルB面、カップリング曲でもたくさんいい曲歌われていますが、
あなたの好きな、明菜さんのB面、カップリング曲は何ですか?
性別、年齢もお聞かせ下さい。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-11 22:29:03
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。
「あなたのポートレート」と「愛撫」はアルバム曲でしたので、B面書いて下さった方より、1つ減らさせていただきました。曲は、どちらも大好きです。

ディナーショーへ行かれる方は楽しんで来て下さいね。

40代 女です!
学生の頃は部屋に明菜ちゃんのポスター貼ってましたよ!
特にお気に入りはCross My Palmの予約特典でもらったポスター。。かっこ良かった~♪

★Blue On Pink
LIARのB面でした。
これも切なくて切なくて(T_T)

★LA BOHEME
DESIREのB面でした。
アルバムにも入っていましたがノリが良くA面でも売れただろうにと思った曲。

★ロンリージャーニー
ミアモーレのB面でした。AB両面通して聞くと旅をしてる感じにとらわれます♪

B面やカップリング曲もいい曲が多かったですがアルバムでもいい曲がたくさんありましたよね!
私にとって永遠の歌姫だと思っています★

===補足===
ベスト回答ありがとうございました!

書くの忘れてたんですが(笑)コンサートで前から4列目で見られた時は、あまりのウエストの細さにびっくりした記憶があります。
デビュー当時から大好きだった(今も)ので今回のベストは本当に嬉しいです!
本当にありがとうございました!

  • 回答者:明菜ファン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LA BOHEME 大好きです。ヤングスタジオ101で歌っていましたよね。
ビデオに録って学校行く前にも朝から見てた思い出があります。
私もA面でも絶対売れたと思います。

並び替え:

ソリチュードのB面「AGAIN」が好きです。メロディーも歌詞も切なくて綺麗ですが明菜さんの歌声が一番好きです。寝静まった時に聴くと落ち着きます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたのポートレート ってB面でしたか?

一番大好きな歌です。
30代、女性です。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「あなたのポートレート」はアルバム「プロローグ ~序幕~」に収録されていた曲ですね。私も大好きな曲です。 

20代後半 女性です。

好きなカップリング曲は
「BABYLON」です。
姉が好きだったので、その影響で
昔から明菜さんが好きでした。
声に魅力があり、艶っぽいんですよね。

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

30代、40代のファンの方が多い中、20代お一人見つけました。
最近のテレビ出演は減っていますが、時々出ていらっしゃるので、これからも一緒に応援していきましょうね。明菜さんはカップリング曲も、アルバム曲も、本当にいい曲たくさんありますよね。これからも期待大です。

明菜さんの曲は大好きでカラオケでもよく歌います。
カップリング曲はBlue On Pink 、ロンリージャーニーがすきですねぇー。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LA BOHEME大好きでしたねぇ、懐かしい。
あの頃はよく聞いてたなぁ、どこかで生で聞きたいもんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロンリージャーニーやドラマティック・エアポートが好きでしたね。
旅を感じさせる曲がなんだか好きでした。
明菜ちゃんの曲はそんな曲が多かったかもしれませんね。
アルバムの中の曲ではロックなFIRE STARTERが好きでした。

35歳の女性です。

  • 回答者:明菜命 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「恋路」ですね。
「難破船」のカップリングだったと思います。
初めて買った8cmCDでした。
5分ぐらいの長い曲でしたがよく聴いてました。
アップテンポな曲も好きでしたが、スローな曲を歌われる明菜さんが好きでした。
34男

  • 回答者:お助けマン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 女 です。
赤い鳥逃げたのB面の『BABYLON』
LIARのB面の『Blue On Pink』
が好きです。
中森明菜さんは顔が綺麗というだけじゃなく歌唱力もありすごく好きでした。
また活躍してほしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BABYLONです。これと愛撫はカラオケでよく歌いました。
条件反射も好きだったなぁ。
予感はカップリングじゃなかったんでしたっけ?
あれ、今聴いてもきっと泣いてしまいます。

44歳女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「予感」はBitter&Sweetの曲ですね。

子供のときは「ロンリー・ジャーニー」がすごく好きでした。
大人になってから「愛撫」を気に入ってカラオケでよく歌ってました。

30代 女性

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代・男です。
一番は『愛撫』です。
中森明菜最高です!!今でも昔のCD聞いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カラオケは本人出演ですね。

「PINKonBLUE」←ブルーとピンク、逆でしたっけ?(汗
「ロンリージャーニー」 曲が好き
「椿姫ジュリアーナ」 明菜さんの持つ哀愁に合っている
「涙の形のイヤリング」 私その人に~すべて負けてるの~のところが自分とかぶって泣けました。

30代女

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい逆です。
「LIAR 」のB面で「Blue On Pink 」です。
私も、同じ曲全部好きです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る