すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

初期ファミコンで1番おもしろかったゲームとおもしろくなかったゲームは?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-11 22:44:01
  • 0

並び替え:

1番おもしろかったゲームは、スーパーマリオです。毎日のようにやってました。
おもしろくなかったゲームは、初期ベースボールというやつです。あれは本とにやっててすぐ飽きました。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おもしろかったのは、「スーパーマリオブラザーズ」、「がんばれゴエモン!からくり道中」             「ドンキーコングjr.」

おもしろくなかったのは、「魔界村」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おもしろかったのは、スーパーマリオブラザーズ
おもしろくなかったのは、ゲゲゲの鬼太郎でした。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きだったのはドラクエ、スーパーマリオ、アイスクライマー。
うまくできなかったのでスパルタンXは嫌いでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白かったのは、たくさんあって、1番をどれにするか難しいのですが、
「ドラクエシリーズ」
「FFシリーズ」
「アイスクライマー」
「ファミスタ」
「スーパーマリオブラザーズ」
等です。

面白くなかったのは、あまり無かったのですが、印象に残っているのが、
「ゼルダの伝説」
「たけしの挑戦状」
「さんまの名探偵」
等です。

実は、他にもあるのですが、ど忘れといいますか、すぐに名前が出てきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白かったのは、ボコスカウォーズです。
面白くなかったのは、ボンバーキングです。セーブできねー

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おもしろかったゲームは、マリオです。

おもしろくなかったゲームは、たけしの挑戦状です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1番面白かったのは、スーパマリオです。
つまらなかったのは、スペランカーです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白かったのは、定番かもですが、スーパーマリオです。

面白くなかったのは、テニスをするゲームです。名前は忘れました。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白かったのはアイスクライマーとロードランナーとグラディウス。

面白くなかったのは。。。ドアドアかナッツアンドミルクかなぁ。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おもしろかった・・・スーパーマリオブラザーズ

おもしくなかった・・・ハイパーオリンピック

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白かったのは、結局難局大冒険です。
ペンギンの後ろ姿が可愛かったです。

面白く無かったのは、チャレンジャーです。
ゲームすのもんが、チャレンジャーでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初期ファミコンで1番面白かったゲームは、「ロード・ランナー」で
おもしろくなかったゲームは、車関係のソフトですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんも書いていますが、ドラクエ3が一番面白かったです。

面白くなかったのは、面白くなさすぎて忘れてしまいました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「スーパーマリオブラザーズ」は面白かったです。
面白くないのは、その他のゲームです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番面白かったゲームはドラクエ3とFF3で甲乙つけがたいですが、やり込んだ時間からいけばFF3ですね。

おもしろく無かったのはスーパーリアルベースボール。ファミスタみたいなお手頃な感じじゃなくて操作はしにくいし、画面ばっかりリアル(初代ファミコンレベルではですが。)
頭にきてカセットを投げつけた際にできた押し入れの傷が未だ残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1番面白かったのは、ドラクエ3です。
何時間もしました。クリアも何回もしました。大学生になってパソコンでもしました。
おもしろくなかったゲームは、思い付きません。面白くなかった物は、大抵すぐになげだしたはずです。だから覚えているほうが不思議な位です。質問に答えられなくてすみません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白かったのはファイナルファンタジー3です

つまらなかったのはセイント聖矢のゲームですね
難易度高すぎてほとんど進めなかった気がします

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラゴンクエスト3が一番だと思います。

今でもやりたいなって思うことがありますが、DSやPSで出ていないのが残念でなりません。

子供の頃は、かなり遊びましたね。なつかし~

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

影の伝説が面白かったです。

バンゲリングベイは操作方法の直観的でない違和感が強くて嫌でした。

  • 回答者:X (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

OK:スーパーマリオブラザース

NG:スピードサーキット

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おもしろかったのは
ドルアーガの塔とゼビウス
ファイナルファンタジー3

面白くなかったと言うよりガックリしたのが
いっき
頭脳戦艦ガル

ファミコンのカセットも高かったからですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーマリオブラザーズが面白かったです
ポートピア殺人事件が面白くなかったです

  • 回答者:知識人 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おもしろかったのは、ドラゴンクエスト3です!
おもしろくないのは・・・野球ゲームでしたねぇ。

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ギャラガ、はまりまくりましたね。

コンバット、これが凄くつまらなかった。

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いちばんに面白かったのは、「SDヒーロー総決戦 倒せ!悪の軍団」です♪
ガンダム、ウルトラマン、仮面ライダー、メタルヒーロー(シャイダー!!!!等)が共演のアクションゲーム…昔のゲームってのは何でもありでした…懐かしい♪

面白くなかったのは…面白くなかったのは……たくさんあったはずなのですが、こいつこそいちばんに面白くないFCソフト!というようなインパクトのある奴は思いつかないです…しいてあげれば、スーパー鈍足エスパーが主人公で中々前に進めない「ほしをみるひと」。
面白くなさそう過ぎて興味があるのはエスパー清田くん監修超能力養成ゲーム「マインドシーカー」です。

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白かったもの
アイスクライマーが楽しかったです。
ドラクエとかも、ショボかったのに楽しかったです。

面白くなかったもの
ファミスタが全然勝てなくて、それ以来スポーツゲームが嫌いになりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おもしろかったゲームはファミスタです。
通学途中に友人宅で一試合こなしてから学校に行くのが日課だったんですが、9回裏2アウトから代打津末が同点ホームランを打って延長になり遅刻したことがあります。思い出深いですね。

つまらなかったのはグーニーズ。
難しすぎました。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白かったのはファミスタですね。寝ても冷めてもファミスタでした。

つまらなかったのは…、「カラテカ」です。
操作の方法が全くわからなかった…。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おもしろかったのは、やっぱりドラクエですね~
おもしろくなかったのは・・・記憶にないです。ごめんなさい。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白かったゲームは、ドラクエシリーズやファミスタやディスクシステムですがゼルダの伝説などで、面白くなかったゲームはいろいろありますが、バンゲリングベイなどです。

  • 回答者:shin (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイスクライマーは面白かったですね。
バレーボールだったかな、つまらなくてすぐやめちゃいました。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ポートピア連続殺人事件」です。
あとはやっぱり「ドラクエ」シリーズですね。
マニアックですが「くるくるランド」も結構面白かったです。

つまらなかったのは「ミシシッピ殺人事件」
捜査ゲームのはずなのに主人公が罠?にかかってすぐ死ぬ。
あとタイトルを忘れてしまったのですが、なんか超能力を鍛えるゲームがつまらなかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番面白かったのは、「アイスクライマー」。。
何人、友達と気まずい関係になったことか。。。
(一人でやるならば、「一揆」が好きでした。)

つまらなかったのは、一番最初に買ってもらった、「ポパイの英語遊び」でしょうか。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あー懐かしい!
みなさんの回答を読んでいて、昔を思い出しました。
1番はドラクエⅣですが、他の方がおもしろくないに挙げているチャレンジャーやスターラスターも大好きでした。ゼルダの伝説もおもしろかったですよ~
クリアできなかったのがワルキューレの冒険。中古で買って、説明書も箱もなく、攻略本もなかったので途中で挫折しました。
FFシリーズもセーブできずに何度やり直したことか・・・
昔のゲームに比べると、今のゲームは親切設計すぎます。

スポーツ系のゲームはおもしろくなくて、ほとんどやりませんでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白かったのはドラクエ3で、面白くなかったのはボコスカウォーズでした。
ボコスカはファミコンを買った時についてきたのですが、意味がわからず、いっきと永久交換しました。いっきも・・・ですが・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白かったゲームはドラクエ3ですね
何度もセーブデータが消えて泣きそうでしたけど
面白くなかったゲームは特にありません
大抵遊び倒しました

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白かったのはマッピーです。
クソゲーはスターラスターです。

マッピーはトムとジュリーの逆バージョンでとても面白いです。
スターラスターは先がエンドレスに近くつまらなくてあきました。
同じナムコなのに…と変な不信感も抱きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーマリオブラザース
懐かしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白かったのは最初のファミスタですかね。
何人かで友達の家に入り浸ってリーグ戦とかしていましたね。
おかげで視力がかなり落ちましたが・・・。
あとドラクエシリーズもやりこみましたね。

面白くなかったものは特にありません。
そんなにソフトも持っていなかったし、持っていたソフトはそれなりに
楽しめましたから。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1番面白かったのは”グーニーズ”
面白くなかったのは”レッキングクルー”です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラクエかな。

おもしろくなかったのはウイザードリー。
レベルを上げる前に必ず全滅していて(全滅したら、その場所まで仲間が行かないと
復活できないシステム)先へすすむことが全くできませんでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1番おもしろかったゲーム    スペランカー

おもしろくなかったゲーム    初期ベースボールですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1番おもろかったのは「スパルタンX」!!
一番つまらんかったのは「バンゲリングベイ」のはずだがなかなか続いたんだよな・・・これが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もしろかったゲーム:テトリス
おもしろくなかったゲーム:レースのゲーム(名前は忘れました)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白くていつもやってたのは スターフォース です。
高橋名人の16連打のアレです。
あとはアイスクライマーとドルアーガの塔、エレベーターアクション。
ドルアーガの塔は攻略本も買ったけど攻略できませんでした。

人気があってソフトが手に入らなくてやっと買ってもらって
やってみてなんじゃこりゃ?っと思ったのは
チャレンジャーとスペランカー。
特にチャレンジャーは最初の列車でコケることが多くて
リセットボタン押し捲りでした。
ただヘタなだけだったんですがそれに気がついたのは晩年です。

  • 回答者:エレベーターアクション (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1番面白かったのはドラクエⅢでした!

面白くなかったのはゼルダの伝説ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白かったのはマッピー。
面白くなかったのは、特に無し。
言うほど持っていなかったので。

  • 回答者:あは (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白かったのは「スーパーマリオ」です。
面白くなかったのは「バレーボール」です。
初期ファミコン懐かしいです。
今、思えばぎこちない動きが多いゲームだったけど、それなりに楽しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高橋名人の冒険島が私の中ではお気に入りでした。

ゼルダの伝説はあまり好きではなかったです。

  • 回答者:高橋有名人 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白かったのはくにお君の大運動会です。

面白くなかったのは…ベールボールです。

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラクエの一番最初の勇者が横歩きするのが面白かった
パスワードが決まってどこか間違えて記録してあって
本当に面倒でした。バイナルランドや忍者じゃじゃ丸君も面白かったです。
ハマってました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番面白かったのは、スーパーマリオです♪

面白くなかったのは・・・ゼルダですかね

  • 回答者:asuka (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白かったのはマリオです。
最高でした。今でもしてます。
面白くなかったのは三國志です。
難しすぎました。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白かったゲームは、「ドラクエシリーズ」です。
それと、ディスクシステムでの「アイスホッケー」にはまっていました。

面白くなかったゲームは、今一つ思い出せません。

  • 回答者:indi (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的に一番面白かったのはドラクエⅢです。
面白くなかったゲームはハドソンのバンゲリングベイですね。
子供のときだったからかもしれないけど。

  • 回答者:でぶ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白かったゲームはスーパーマリオブラザーズです。
面白くなかったゲームは思い浮かびません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白かったゲームは「ドンキーコングJr」です。
一番最初に買ってもらったゲームで、毎日やりましたね~

面白くなかったゲームは「ボコスカウォーズ」です。
これ、全然意味が分からなかったです…

  • 回答者:ファミ通 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミコンジャンプ2とプロ野球殺人事件が好きでした。
面白くないものは持ってなかったなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白かったゲームは信長の野望ですかねぇ。
小学生くらいからずっとやってますw

面白くなかったゲームは、、、、、そうですねぇ。。。。。。
チャレンジャーかな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりドラクエシリーズが一番面白かったです。

面白くなかったのはありません。
中学生だったので、
そんなにたくさんソフト買えなかったし・・・

  • 回答者:マリオも大好き♪ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白かったのは、光栄のではない「三国志」でした。

面白くなかったのは、横スクロールのゲームで「マクロス」でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白かったのは、「高橋名人の冒険島」です。
このソフトははまりました。

面白くなかったのは、「たけしの挑戦状」ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初代のマリオブラザーズがはまりました。
おもしろくなかったのは、ゼルダの伝説

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハイパーオリンピックが大好きでした。

おもしろくなかったのは・・・

さんまの名探偵、たけしの挑戦状

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マリオですね。
あれが一番、好きでした。
おもしろくなかったのは特に思い浮かびません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る