すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

携帯電話を持つようになってから、
「そういえば腕時計しなくなったなぁ」っていう方いますか?

相変わらずする、という方は今回は回答ご遠慮いただければ幸いです。

  • 質問者:腹時計
  • 質問日時:2008-11-11 23:10:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答、ありがとうございました。
なんというか、
アレ?気が付いたら腕時計の電池切れてる、って方が多かったような気がします(^^;
因みに電池が切れたまま長期間放置しておくと内部で電池が液漏れとかして良くないそうです。
ブランド物の時計や大事な時計であれば、今は使わなくてももしかしたら今後使うかも・・・
と思うならば、電池だけは抜いておいた方がいいそうです。

並び替え:

携帯で時間の確認が出来るのでしなくなりました。
しかし、ジュエリー感覚で、いい腕時計があったら購入したいと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯を買ってすぐの頃は携帯があっても
腕時計をしてないと落ち着きませんでしたが
今は腕時計は全くしなくなりました。
携帯の時計で充分間に合ってます。
時計の電池は切れたまま放置です。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くしなくなりました。お洒落感覚で時計をしようと思ったのですが
電池すら止まってました。
今や目覚ましも携帯です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も時間は携帯でみてしまうので
ぜんぜんつかってません。

久しぶりだしたら電池きれてました;;2年くらいはつかってないです

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時計を忘れても不便ではないと思ってからはしなくなりました。
野外フェスなど、ほぼ外にいて雨が降ってくる可能性がある場所では時計の方が便利だと思いました。
着けるのは年に数回ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計壊れてから1年ちょっと携帯ですね時間も正確だし。
でも防水ではないので時計もそろそろほしくなってきました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯を持つようになってからもう12、3年腕時計をしてません。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く腕時計はしなくなりましたね。
携帯があれば特に必要ありませんし・・・
海外に行く時には腕時計を探しますが、
必ず電池は止まってますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くしなくなりました。
腕時計に限らず、目ざましも携帯になりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね長いことしていませんね。する意味ないですよね!

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう何年もしていませんねえ。

確か電池替えした腕時計があったんですが、使わずにまた電池切れしちゃってます^^;

朝の目覚ましも携帯ですし、必要なくなりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計をしなくなって3年以上経ちます。
それまで30年も毎日つけていたので、手首に跡が残って嫌だったんです。
携帯を時計代わりにすると決めて、腕時計をすべて捨てたばかりの頃は
白く跡の付いた手首がさびしい感じでしたが、3年経って跡がなくなったら
もうブレスレットさえ煩わしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんね。でも、携帯忘れると、少々難有りなんですけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにしなくなりましたねえ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近は全くしていません。
元々腕時計自体好きではなかったので
あまり付けていませんでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯が腕時計がわりになりました。
たまに携帯を忘れると本当に困ります!

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間は携帯で見るので腕時計はしなくなりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計すると汗ばんで腕が臭くなるので、携帯所持するようになってからはあまりしなくなりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しなくなりました
目覚ましも携帯がしてくれるし
たまに腕時計をしてるにもかかわらず、時間を聞かれたら鞄のなかから携帯をごそごそと探し出して時間を確認している時があります(^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっ 今ではもぅ 腕時計すら持っていないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば、、、腕時計しなくなりましたね

  • 回答者:お助けマン (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど腕時計はしません。携帯電話の電源を切らなくてはいけない上に、時計のないt建物に出かけることがあり、そのときだけは時計をしますが、いつもの癖で、時計をしていくのを忘れる事が多いですね。
腕時計はいくつか持っていますが、ほとんど使わないので、気がついたときは電池が切れていますし、家の中の掛け時計さえ、電池が切れたまま放置しているものがあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜんしなくなったです。
携帯に頼ってるので現在持ってる腕時計は全部電池切れです。

ただ海外旅行に行く時にだけ電池を入れてもらって腕時計をして行きます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くしなくなりました。
携帯は必ず持っており、胸ポケットに入れるので、すぐ見られますから。

  • 回答者:お助けマン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば、ここ何年も腕時計してないですね~。
腕時計がどこにあるのかすら今は分かりません(笑)

携帯ならすぐに時間も分かるし充電すれば使えるし・・・
腕時計だと電池交換に時間(店によっては何日も)がかかるのが面倒。
たぶん今後も腕時計はしないでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないですね。
学生の頃にしたのが最後です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯を持つ前は腕時計にこっていて、Gショックなどをよくつけていました。

今は全くしません。
こっていたはずの腕時計に興味もないです。

携帯の時計で十分です。

  • 回答者:知識人 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減りました。携帯でみれるので腕時計をするのを忘れます。が、腕時計しているほうがすぐに時間がわかるので外出してから しまった!と思います(-。-)y-゜゜゜

  • 回答者:知識人 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しなくなりました。
と言ううより、時計が壊れてそのまましなくなったと言った方が正しいでしょうか。

今の私の携帯電話は、電話はもちろん、時計でも有り、財布でも有りますので、
無くなると非常に困ります。

  • 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば、腕時計は、しなくなりました。
時間が知りたければ、携帯で十分だし、電池の交換しなくても充電できますし。

今頃、箱に入った時計、止まってるんだろうな~・・・
と、この質問を見て時計の存在を思い出したくらいです^^;

  • 回答者:あや (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくしなくなりました。
携帯さえあればOkとなりました。
ただ、携帯がダメな場所もありますので、
バッグに入れておくことがあります。
TPOに合わせていくつも買ったものが、
ほとんど電池切れです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しなくなりましたね。
邪魔だし、ケイタイみたら時間わかりますから、してません。

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~必要性がなくなってしまい.腕時計はしなくなったら.勝手に時計も止っていました。電池を入れなきゃって感じです。
ずっと腕時計を付けていてので.今はしてなくて腕が寂しいからブレスレットしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冠婚葬祭のときとか年に数回はしてますが、それ以外はしてませんね。
この間、友達の結婚式で久しぶりに腕時計をしようとしたら電池が切れてました。
普段結婚指輪もしない性質なので、元々貴金属が嫌いというのもあるのですが。
確かに携帯で十分ですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しなくなりました。
先日、久しぶりにしまってある腕時計を見たら、全部電池が切れてました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯を持つようになってから、すっかり腕時計はしなくなりましたね。
今では時間を見たい時は、すぐに携帯に手が伸びます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事をする時に、手首に邪魔なので20歳ぐらいからやってないです。
仕事に行けばお客さんの家なので時間はわかりました。
15年前位から携帯を持つようになったので時間は直ぐにわかるようになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も電話を時計代わりにしています。
画面にも大きく表示されて見やすいし会社でも開いてすぐ見えるようにしておいてあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに携帯を持つようになってから、出張の時以外は腕時計をしていません。そもそも仕事場では腕時計を外して、デスクに置き時間を確かめるようにしておりましたが、携帯を持つようになってから時間確認はそれで可能ですので、腕時計の用途がなくなりました。出張の時は、携帯の電源を切ることも多いため腕時計が必需品となります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しなくなりましたね。時計としてもカレンダー、スケジュール帳としても活用できるので腕時計を使うことがなくなりました。
たまのおでかけのときに、オシャレな服装で時計もアクセサリー的な意味でつけようかと思いだしてくると電池きれてたり^^;
いくらオシャレな時計でもあくまでも時計だから動かないとつけられませんよね。
よってそのまんましまってある状態です。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計やめました。なんか自由になった気がします。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、腕時計をしていません。時間は携帯で見ます。。。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話が時計代わりです。
目覚ましにもしているし、便利です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も腕時計、あまりしなくなりました。
携帯を見ても時間がわかりますからね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、携帯電話があれば時間が確認できるのでしなくなりました。
あまり不自由も感じませんし。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話を持つようになってから腕時計はつけることがなくなりました。
むしろ邪魔です。
ただ、飛行機の中や試験のときになくて困ったことがあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうです。
携帯が時計代わり。

今、自宅には腕時計がひとつもありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から仕事柄つけてはいませんが仕事以外のときはしていました。
今では仕事も替え、付けていても差し支えありませんが
時計がどこへ行ってしまったか分からない状況です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそういわれれば(^^;)
大学で教室に時計がなくていつも携帯で見る癖がついてしまって
テストの時とても困ったことがありました。
でも癖ですぐ腕見ちゃうんですよねw

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。さっぱりしなくなりました。
携帯だとなくさないし…腕時計はよくなくしてました(汗)

たまに、資格試験とか受けるときにうっかり腕時計忘れて、携帯は使えないkらあせったりしてます。
ほかは不自由してません!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くしなくなりました。
何個か腕時計も持ってますが、全て電池切れのまま放置してあります。
仕事の間も傍らに置き、時間のチェックは携帯でばかりです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯を持つようになってからというもの、あっという間に腕時計はどこかへ行ってしっまいました。
もう、いまさら腕時計をするつもりはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯を持ち歩くと腕時計は要らないですね。
かれこれ6年ほどつけてません。
不自由は特に感じませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しなくなりましたよね。
昔は必ずお気に入りの時計をしていましたが、今は携帯で時刻確認をするし
アラームを使って目覚まし時計代わりや手帳がわりをしたりと色々兼ねてます。
気がつくと便利というか寂しいというか複雑ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計しなくなりました
お財布と携帯は、ワンセットで持ち歩くようになってから
腕時計はしなくなったかも

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しなくなりましたね。
携帯が時計がわりになりますしね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くしなくなりました。
携帯で時間わかるし、時計をしなくなったら手首がなんとなく軽くなりました。

  • 回答者:asuka (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計してませんねー
グッチの時計、電池切れて棚に置きっぱなしです^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計の電池が切れてる最中に携帯を持つようになって、
まだ電池入れてません。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯で時間がわかるので、腕時計をする頻度はかなり下がっています。
特に、夏場を時計がうっとうしいので。
また、至るところに時計もあるので、腕時計の必要性も下がっているのでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計、すっかりしなくなりました。
夏になると汗でかぶれて気持ち悪いし、ちょっとほっとくとバンドの当たりからヘンな臭いがしてくるし・・・
(ちなみに革のバンドでした)

おそらく、夏場に汗をかかなくても済むような偉い立場(?)になったら付けると思いますが、今のところ腕時計は不要ですね。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんとした場所に出る時はつけますが、ちょっと買い物とか、友達と遊ぶ時は
しなくなりましたね。きちんとした場所に出るときでも、
「あ、忘れた。まぁ携帯あるし、いいか・・・・」
と、わざわざ家に取りに戻ったりしません。昔なら戻ってました。
子供たちはもっと極端ですね。入学の御祝いに時計を買ってもらっても、箱に
しまったまま、使ってません。長男は就活のために慌てて出していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時計しなくなりました・・・・・
太ったので時計が はまらない
目が悪くなったので針が読めない・・
携帯時計頼りです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯を持つようになってからは、時計をしなくなりました。
しばらくはしてたのですが、電池切れになったのを機にしなくなりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くしなくなりました。
とくに腕時計の必要性もなくなり、電池の交換も面倒になったからです。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないですね。
時計の電池が切れたままです。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しなくなりましたね。携帯ひとつでこと足ります。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しなくなりましたね。
必要に感じないから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る