すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

社内に好きな人がいて、いい感じだったのですが、周囲にちょっとずつバレてしまって…。なんだか恥ずかしくて、冷たい態度を相手にとってしまっています。
どうすれば良いでしょうか?

  • 質問者:乙女
  • 質問日時:2008-04-07 12:27:21
  • 2

並び替え:

自分も経験ありますよ。
隠れてデートに行ったり、映画に行ったり・・・
どうしてもバレてしまうもんなんですよ。
恥ずかしい気持ちもありますけど、部署が違えば大丈夫だと思いますよ。

あとはお互いの気持ちじゃないですかね?せっかく好きなんだから^^

  • 回答者:かめちゃん (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度

素敵な相談ですね!
まだデートとかできない関係なのですよね?
まずは二人っきりの時間をなんとか作ってください。
彼の帰宅時間と合わせて帰るとか。
「このあとお食事でもどうですか?」と誘えませんか?

そして、ここに相談した内容を彼にも相談してみるんです。
頑張ってください。

  • 回答者:ちんくる (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

せっかくいい雰囲気だったのに、周りの目を気にしてダメになってしまったら勿体ないですよぉ!!
冷たい態度が長引くと相手も引いていってしまう可能性もあるので、
早めに二人だけの時間をつくって
自分の気持ちを伝える方がいいんじゃないかなと思います。

その後に、二人で会社にいる時の在り方を相談すれば、
冷たい態度でもお互いに不安感は無くなると思います。

素敵な恋を頑張って下さいね!

  • 回答者:なぁ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

2人だけに通じるような「好きだよサイン」を決めては如何ですか?
「左目を掻く」とか「右の耳たぶを触る」とか。
冷たい態度をとっても、すぐにサインを送れば不機嫌にはならないと思いますよ。
2人だけの秘密と云う事で、気分的に盛り上がるし。

  • 回答者:一言 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

冷たい態度を取って相手に嫌われてしまったら大変。
周りは気にせず、あなたの好きだという気持ちを大切にしてください。

  • 回答者:しま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

素直になってください。あなたの人生なのだから迷惑をかけなければ思うように生きていいのですから。

  • 回答者:てん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

あなたが好きなら変な態度は良くないですよ、
相手にも失礼だし、そんな周りの事で、大事な人を失くさないように
好きなら好きで堂々と接しましょう!
恥ずかしいのはわかりますが、中学生じゃないんだから
きちんと付き合いましょう。
社内だったら、相手の素行もわかるでしょうから、
怪しい人だったら、友達でもいいですけど、
長く付き合いたいのなら、周りなんか気にせず好きと言いましょう!

  • 回答者:momoka (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

その人との恋は一回きり。前向きに突き進んで!!!

  • 回答者:ミポミポ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

恥ずかしいのをごまかして、そういう態度をとってしまうのもわかります!
ただ、相手はどう思うでしょうか・・・
本当に好きな人なら、大切に!
二人で、「なんかうわさになってるみたいネ!」なんて逆に楽しんでみては?
より盛り上がるかも(笑)
相手に嫌われた?って勘違いさせる前に頑張って見てくださいネ!

  • 回答者:マー★メイド (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

普通に接していくのがいいと思います。
相手にそれで 嫌になられたら 悲しいやないですかぁ!

やっぱ 正直にいるべきだと思うけどなぁ・・・

がんばってくださいね。

  • 回答者:boo (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度

堂々としていることが一番自然だと思います!
それが正直な気持ちですし。
相手の方に迷惑がかかることでないなら自然に好きでいいのでは?
冷たくしてはかわいそうですよ!!

  • 回答者:makki (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

私もまったく同じでした。冷たい態度をとってしまっていましたよ。
でも2人の時にちゃんと気持ちを伝え合ったら外での態度が多少違ってもわかってもらえると思います。
わたしの場合どちらかというと相手のほうが私を気に入ってくれてたのですがそれが周囲の人特に独身女性社員の方がきにいらなかったのか・・いじめられました。だから会社の中では私もかなり線を引いて先輩後輩として仕事をしていました。多少やりづらい部分もあるかもしれないけれど どんな恋愛にも必ずいろんなことがあるからだから ちゃんと2人の仲で大切なものを育てられたら大丈夫ですよ!

  • 回答者:ももたろ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

自分の気持ちに、素直になられてはいかがでしょうか。
ハッピーエンドになるとは限らず、気まずくなってしまうかも知れませんが、
乗り越えていかなければならないことだと思います。
虎穴に入らずんば虎子を得ず・・・勇気あるのみです。

  • 回答者:イケピー (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

素直に告白したらいかかでしょうか?
結婚相手に多いのは社内の人ですよ

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

素直に告白する

  • 回答者:せき (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

恥ずかしくても普通に接するのがいいと思いますよ

相手にもバレていたら相手も何らかの反応があると思いますし
仮に相手が好意を抱いてくれていても
冷たい態度をとってしまうと余計ギクシャクしてしまいますし

  • 回答者:さと (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

恥ずかしくてつい冷たい態度をとっちゃった~という気持ちを伝える機会でもあればいいですが、その冷たい態度が理解できず何なんだよ~ってせっかくいい感じだった関係が残念なことにならないとも限りません。とはいえ、会社ですからあまりに積極的は問題です。彼から接触をしてきた時はせめて普通に接っするようにしましょう。彼のほうも気がアルようなら普通に接していれば何かしら発展があるでしょう。頑張って!!

  • 回答者:マロン (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

なんだとう!?どこの色男だがっでむ!
・・・・いえ、ただのやっかみですけどね?(汗)

時代はツンデレらしい(!)ので万事問題ありません。冷たくしているのに
どういうわけか毎日顔を見に行くようなスタンスを取れば、よほどの朴念仁
でもなければ思いに気がついてくれるのでは?(多いですけどね?朴念仁‥)

ただ、会社は仕事の場所ですので、あまりにも「心ここにあらず」みたいな
姿勢は避けないと、余計な敵を作りかねません。お気をつけて!

  • 回答者:A/J (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

それは。ばれたら」ばれなおように

  • 回答者:ラッキー^花子 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

恥ずかしがらずに普通に接するように心がけてみてください。うまくいくといいですね。

  • 回答者:かすが (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

社内恋愛の醍醐味はまわりに気付かれないようにこそこそすることです(笑)
社内で冷たい態度を取っている時の、外でのギャップもこれまた格別!
まぁ、まわりにバレた以上は、社外でいかにアプローチするかですね。

これとは逆に、グループ交際に持ち込む手もあります。
ただ、これだとビバヒル状態になるおそれもあるのでお気をつけて!

  • 回答者:タマ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

冷たい態度は逆効果だと思います。

どうせなら恥ずかしかった気持ちを伝えて
アピールしちゃうくらいの方が可愛いですよ♪

社内恋愛は大変だと思いますが、がんばってくださいね。

  • 回答者:ten2 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

エヘヘ。って笑っときましょう。

冷たい態度は、良い方向に向かいませんよ。
とりあえず、肯定も否定もせず、笑ってごまかしておきましょう。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

社外で会いましょう。
社内での態度も普通になると思います。

周囲にバレているなら、あなたがいくら冷たく接しても、好きな人に対する態度の1つとして、みんなは見ているからです。

好きな相手が、あなたをどう思っているかわかりませんが、周囲は意外と不快に思っているケースが多く、度が過ぎれば、好きな相手からも距離を置かれる可能性があります。

不思議な事に、本人が「ちょっとヤバイかな?」と思う頃は、経験上周囲との人間関係はかなり悪化しているものなので、まだ相手に脈がありそうなら、勇気を持って社外で会う様にし、就業時間内に仕事も恋もすべてやろうとしない方がいいです。

質問内容からは、相手との接し方に重きを置いている様ですが、社内恋愛なら、まずは周囲との関係を気を付けた方がいいですよ。

  • 回答者:zoom (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

好きな人のことが周囲にばれたらラッキーです!
協力してもらっちゃいましょう
くっつけてもらえるチャンスです
頑張って幸せになってください

  • 回答者:ai (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

冷たい態度になってしまう気持ちわかります。
でも、好きな人なら周囲にバレてもいいじゃないですか。
少し積極的に話しましょう!
私個人の経験では「何であんな態度しか取れなったのだろう」と後悔が残ってます。

  • 回答者:がんばれ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

どうもこうもなくて、社内恋愛の宿命ではないでしょうか。
恥ずかしいとかいうよりも、周囲の人に不快な思いをさせないような付き合い方をしなければならないのは当然のことで、公私の区別ははっきりつけて付き合っていけばいいと思います。

  • 回答者:子猫 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当に好きなら周りは関係ないと思いますが・・・社内恋愛禁止の会社ならば会社以外での接触だけがいいでしょう。自分も好きな人にはよく冷たい態度をとってしまいました。そのせいかもしれませんがその後うまくはいきませんでした。

  • 回答者:ひでき4649 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

好きだと思う感情は美しいと思います、堂々されることが相手の方にも
伝わり上手く相思相愛になれると思います、頑張ってください

  • 回答者:マスター (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

周囲にばれてまずいのであれば止めましょう。
それを超えるくらい好きであれば宣言して進みましょう。

  • 回答者:医療3号 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ほんとに好きなら周りは関係ないでしょ^^しばらくしたら食事でもいってみて!

  • 回答者:粉ジュース (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

周囲にバレてきている状態とのことですが、
相手の方ももうあなたの気持ちに気づいているんですよね?
それでも拒否されてないってことは…

今の状態ってチャンス以外の何者でもない気がします。
冷たい態度をとり続けるのもお辛いでしょうし、
思い切ってご自分のお気持ちを伝えてみてはいかがでしょう?

  • 回答者:ちゃむ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

乙女さん…純情可憐で乙女チックで内向的な…?

 あなた…へ…
 心を広げて御覧なさい…きっと素晴らしい希望が見えてくるはずです。

 社内の気になる人であれば…あなたの想いは…直に分かることになります。

 その時まで心密かに絞まっておくならば…
バレた時には、オーバーなくらいの言動で『想いを告げるのです』 ←かなり効果有りますよ。

 または、今すぐにでも…あなたの想いを『話してみる』
 手紙…これは効果大
 電話…効果薄
 プレゼント…趣味等が解れば…効果6割
 料理…う~ん 私の今は亡き妻の苦肉の策で、結婚する羽目に…最高の喜びでした。

               1女1男(共に社会人)の幼少時からシングル親父

  • 回答者:io (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度

幸せな時だと思います。
堂々として相手を見て裏も読みましょう。
どうせ、浮気されると彼の携帯を覗き見するいやしさに成る前に、そんな事しなくても信じられる人か見極めて。
タバコ辞めれない人は、浮気も止めれません。
意志が弱い。嘘つく人は、浮気します。
好きだに邪魔されず、相手をしっかり見極める事が重要です。
結婚しないで、恋愛(SEX)だけならそれでいいですが。
自分も腕を上げなければ(料理)なりませんし、子供はどう育てる(病気や妊娠やどういう生活をするか)か勉強しなければ。
恋愛だけで未来は来ません。来ても去って行きます。
準備する時です。
恋は盲目になってたら、この忠告も無駄ですけど。

  • 回答者:poopi (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

私なら自分の思いを伝えます。
大切なのは、あなた自身の気持ちです。
好きな人とせっかくいい感じなのに、このまま冷たい態度をとり続けていては、関係が悪化することはあっても良化することはないのでは?

あなたの気持ちが周囲に知れ渡りつつあるということは、社内公認のカップルになれる可能性もあるわけですよね?
思い切って行きましょう!
皆さんがおっしゃるように、思いを伝えたって後悔はしないと思います。

もしかしたら、女性ということで告白するのをためらっていらっしゃるのかもしれませんが、男性だって女性に告白されたらうれしいもんですよ。

  • 回答者:どんと行く男 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

青春してますね。
思いを伝えるのもいいですが、
今の状態でゆっくり自然にまかえせるのも手だと思います。
うなくいくにしろ、いかないにしろ、
いい思い出になると思います。

  • 回答者:yan (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

好きだという気持ちは恥ずかしいものではないですよ♪
だから自分の気持ちに素直に。

想いを伝えて後悔は無いと思います。

  • 回答者:べるがもっと (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

素直になるのがいちばんです。
周囲にバレているということは、相手が気づくのも時間の問題です。
もともといい感じだったのですし、そういう時期がきたのだと腹をくくって、
想いを伝えてみてはいかがですか?
人は好意を持たれるというのはうれしいものですよ。がんばって。

  • 回答者:熟女 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

好きと言う

  • 回答者:nuu (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る