すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

来年の健康診断は脂肪肝とかかれないよう改善したいのですが、どんな努力が必要でしょうか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-12 07:24:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

来年こそは!!

食事療法:カロリーの取りすぎには気をつけてください
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1632155.html

運動:週3回、20分ほどの軽い運動で良いようです。
http://www.white-family.or.jp/healthy-island/htm/repoto/repo-to119.htm

ほか、脂肪肝改善マニュアルです。
http://sibou-kan.seesaa.net/

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

魚卵は食べません

タラコ・スジコ大好きですが止めました

好きなものを止めることは努力が必要です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

規則正しい生活を心掛けることが一番です。
暴飲暴食を控えて、何かスポーツや簡単な運動で体を動かし、よく睡眠時間をとることです。
「言うはやすし、行うは難し」ですね。

お互いに頑張りましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適度な運動をする。(できれば毎日1駅分歩くとか)
油物を避けた食事をする。
規則正しい食生活をする。
などですかね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、検査結果で、脂肪肝と診断されなかなか改善の兆しがありません。多少は体質的なものもあるかもしれませんが、食事に気をつけることが一番です。
油物を控え目に摂って、カロリー制限と運動することに
心がけています。
かかる前の注意が、一番大事なことですね。


  • 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る