すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

朝日放送のムーブや、たかじんのそこまで言って委員会、朝まで生テレビetcで
好きな論客、評論家、批評家、ジャーナリスト、政治学者などはいますか??

好きな人とその理由と見ている番組を教えてください。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-12 07:44:27
  • 1

誰が好きと言うより、たかじんのそこまで言って委員会での
宮崎哲弥と勝谷誠彦の掛け合いが好きです。
勝谷さんが休みの時は少し寂しいですね。
昔はこれに橋下さんが加わって、より面白かったのですが・・・
三宅先生の一喝も外せませんが、
辛坊さんが控えめなので、もう少し出て欲しい。(局の人だから仕方ない?)
ズームインやウェークアップではもう少し自分の意見を言うのにね。

勝谷さんは今度の定額給付金を選挙前にするのは賄賂だと言ってて
ナルホド!と思いました。

ムーブに出ていた宮崎さんがいなくなって、どうしたのかな?と思ってたら
裏のアンカーに出ててびっくりしました。
やっぱり金なんか?アンカーも面白いけど、ムーブ派だった私は少し寂しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

質問文に書かれている番組はほとんど見ていますね。三宅先生は田嶋先生との掛け合いが面白いですが、宮崎さんは相手の話をよく聞かれるような気がするので好きです。

  • 回答者:Sooda! くんいいんかい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たかじんの・・・見てます
下にもお名前があがってる勝屋さん、辛坊さんも
好きですが、他にも宮崎哲哉さん、屋山さんも
くせがあるけど、博識があり、自己主張を
曲げない言葉に引き込まれますね
熱弁のあまり激怒する姿は笑えちゃいますが^_^;

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「たかじんのそこまで言って委員会」や「ムーブ」観てます。
勝谷誠彦さんが好きです。
ヒステリーな部分もあるし、いつも共感する、とか、同意見というのではないですが、
「ニュースバカ一代」紹介コーナーでの過激な発言、
世論とは違う見方を示すことも多く、興味を持たせてくれるところがいいと思います。
小池徹平等、可愛い男の子が好きだったり、桑田さんのファンだったり、
「知られてたまるか」でグルメなお店紹介したり、色んな面を持ってるところも
面白く、興味深いです。

それと、私も辛坊治郎さん、いいと思います。
結構、過激なこともいうのですが、良識があり、
くせのあるコメンテイターばかりの中、フラットな進行で、親しみがもてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青山繁晴さんが好きです。

言葉に説得力があり、聞いていて納得できます。
北朝鮮の拉致問題を熱く語る姿には引き込まれますね。
とにかく無知な私にも解説がわかりやすいです。

関西テレビの「FNNスーパーニュースANCHOR」と「ぶったま!」での
解説が気にっています。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じく!
青山さんは凄く好きです。
熱がこもってますよね。

『たかじんのそこまで言って委員会』は毎週見てます。

ひな壇の評論家より、進行をする「辛坊治郎さん」が好きです。
好きというか、発言の内容が私の個人的価値観にとても近いので共感が持てますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る