すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

地球外生命体、いわゆる宇宙人っていると思いますか?
いると思う方、いないと思う方、その理由を教えてください。

  • 質問者:Sooda?
  • 質問日時:2008-11-12 08:40:13
  • 0

いると思います。
こんな宇宙の端っこかもしれない小さな地球の生き物・人間が
全てを見に行ったわけではないからです。
こんな時代になっても、まだまだ地球上でさえ
新種の発見があります。
地球上でさえ未知の生物がいるんですから。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

居るんじゃないでしょうか。奇跡的に地球が出来ているんだから、他の生命体が誕生しても不思議ではないんじゃないでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

深海にいる魚は陸があることも知らない。
その陸の上に我々がづっと生きていたことさえ、深海の魚は思いもつかない。
そうであるならば、我々が深海の魚であり宇宙人がいることを事実として知らないのは当たり前なのかもしれない。
と言う訳で、宇宙人はいると思います。

  • 回答者:kudou (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私もいわゆる『宇宙人』といった物ではないと思いますが、いると思います。
深海などとても生物が住めないような所にも実際に生物が住んでいるので、こんなに広い宇宙のどこかに他の生物が住んでいても不思議ではないと思います。
きっと人間が知らない惑星等も存在すると思うんです。
地球以外にも生物がいてると思った方がロマンがあって良くないですか?

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

居ると思います。
惑星が沢山存在してるからです。
地球と同じように回転して浮かんでるのなら、絶対に宇宙人がいてもおかしくないからです。
違う惑星の人から見ると地球人が宇宙人だと思うし。
テレビでも宇宙人にさらわれて、何かのチップを埋め込まれたとかしてたし。
必ずいると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何らかの生命体はいると思いますが、いわゆる宇宙人がいると言うのは疑問です。
もし目撃されている未確認飛行物体が事実だとしたら、科学が更に発達して進化した遥か遥か未来の人種(未来人)がタイムマシーンみたいなモノに乗って現代に来ているんじゃないかと考えたりします。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

地球外生命体はいると思います。
よくSF映画などで出てくるような形態の「宇宙人」とか「エイリアン」がいるかどうかは分かりませんが、この広い宇宙に、想像もつかないような地球外生命体が居ても何の不思議もありません。
まだ地球人も、宇宙のすべてを解明したわけでもないのに、目に見えないものは信じないという考えは、ちょっと傲慢じゃないかと。
宇宙はまだまだ神秘の世界だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いるとおもいます。
「宇宙は無限」というくらい広いのに
地球にしか生命体はいないと思うほうに無理があると思います。

いるけどわからないだけの気もします。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いると思います。
広い宇宙の中には未知の世界が広がっていると思うので。
生きているうちにもう少し宇宙のことや地球外生命体などが
分かればなと思いますが分からないから魅力的なのかもしれませんね。
でも、見てみたいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思い描いているような「タコ」風の宇宙人はいないと思います。
なにかしらの生物はいるとは思いますが。

これだけ世界でUFOが目撃されているのですから
アメリカは知ってると思いますね。
パニックにならないよう、極秘事項なのかもしれません。
戦闘機と誤魔化したあたり、実に怪しいと思ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

地球外生命体はいると思います。
宇宙人はいないと思います。

広い宇宙といえども人類と同じような進化をする確率は
南極のペンギンと北アルプスの雷鳥が出会う確率より低いです。
従って宇宙「人」はいないと思います。

人間と意思疎通ができる程の知的生命体が他の星で生まれる可能性はあると思いますが
その生命体が地球に来る確率は
サハラ砂漠に落とした富士山の石を見つける確率より低いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

生命体はいるかもしれないが、宇宙”人”というのは。いないと思います。
全く別の進化をしていると思うので。

  • 回答者:知識人 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地球だけでも多様な生物がいるのですから、他の惑星に生物がいないと考えるほうが不自然だと思います。
恐らく地球人は下等レベルの生命体に分類されると思っています。
地球人のレベルが上がれば霊能力を駆使出来る人も増えるのではないでしょうか。
病気も自分で治癒出来る様になると思います。既にヒーラーも存在しますので。

火星や月の写真を見ると地球人には見えない「別の波長の生命体」がウヨウヨ写っているんじゃないかなぁ
と思って、つい凝視してしまいます(^_^;)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地球上に生命が誕生したのは天文学的確率で生命誕生可能な環境が整ったからですが、それがこの地球しか当てはまらなかったというのは有り得ないと思います。
それに、我々のような【 水・酸素・光 】 が必要だというのは我々地球型生命体に当てはまる条件なので、それ以外の条件による生命体がいないとは言い切れません。そうなるとまた違った確率が存在することとなります。
よって、地球外生命体が存在しないとは言い切れないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いると思います。
地球という星に地球人がいるので、宇宙に宇宙人がいてもおかしくないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いないと思う・・いえ、思いたいです。
遭遇したらショック死しそうです。
気が小さいもんで・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙は広いです、色んな銀河系もありますので、
この地球に人類がいるのですから、他の
銀河系に宇宙人がいないと言う方が不思議な
位で、色んな宇宙人が要ると思った方が
自然と思います。。。。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いると思います。
広大な宇宙ですから、知的生命体がいる星の
百や二百はあるでしょう。
逆に、知的生命体は地球だけだと思うほうが
おこがましい気がします。

それがUFOに乗って、地球にやってくるかどうかは
また別問題ですが。

  • 回答者:136 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地球という惑星に生命体が誕生し得たのは恒星からの距離と双方の大きさ・質量、公転・自転速度など微妙なバランスで以って条件が整ったところで初めてそうなったに過ぎません
太陽系の他の惑星然り、少しでも条件が違えば生命体を移植しても生存し得ませんし、他の系統の星団で偶然地球と条件が似ている惑星があったとしても、その星に複雑な構造を持つ有機物が存在し初めて生命体となれるわけですから、この要因が全部揃うのは宇宙広しと雖もその確立は天文学的などという生易しいものでなく限りなく皆無に近いでしょう

===補足===
従って、いないと思います

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宇宙のことってわかっていることはほんの一部ですよね。
地球のような環境の星が他にあっても不思議ではないと思うので、可能性はあると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いると思います。
人間感覚で言ったら住める星は無いのかもしれませんが
それ相応の生き物が存在して発展していると思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人類が住む地球ができた偶然の確率と星の数字からいってあるべきと考えます。
人類よりももっと過酷な環境でも生きていられる条件を備えていれば、もっと確率は増えそうだし、宇宙だけではなく反宇宙的なことも考えたり、地表に住まずに地下でいきていけばもっと条件的に増えそうな気がします。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いると思います。
地球にもいるんだから、あと一つや二ついそうな気がします。
でも宇宙人っていうより、アメーバーのような原始的な生き物を想像しちゃいます。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いると思います。
広い宇宙ですからなにがいてもおかしくないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いると思います
銀河のちっぽけな星に私たちはいてます
そうすると他の星に生命体がいてもおかしくないと思います
我々が他の星に簡単に行き来できる技術が無いので」調べられませんが
未来に星の行き来が簡単に行ける時代も来るでしょう
まあエイリアンみたいな生命体とは思いませんが

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

居ると思います。現在、過去と、膨大な星の数の中には同じような環境の星も有ったはずです。
ただ、接触できる可能性は低いと思います。
同時期に、存在しているとは考えにくく、宇宙人が我々の文明を遙かに超えて存在する必要が有ります。また、地球という星に人類が要ると言うことを見つける可能性も低いでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いると思います。

「地球のような環境」の星は宇宙の中にはたくさん存在するのではと思うので・・・
広い宇宙の中には生物(人)が存在する星もあるのではないかと思います。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いると思います、確率論で。

太陽系に似た天体がこれだけ広い宇宙にはあって、何らかの生き物はいるのではないかと思うのです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いると思います。

今住んでいる地球でさえも謎だらけなのだから
宇宙にはもっと謎が潜んでいると思います。
宇宙人はどこかにきっといます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いると思います。創造できないくらいくらい広い宇宙の中で
いない、とは言い切れないからです。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る