すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

スーパーで売っている麻婆豆腐用調味料ですが、クックドゥーや丸美屋などからいろいろ出ています。
メーカーの中でも○○式とか、中辛とかいろいろありますよね。
一番美味しいと思うものはどれでしょうか?
いろいろ試した方、感想を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-12 11:29:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

勝手なイメージでなんとなくクックドゥーが美味しいのかなぁと思っていたのですが、丸美屋が好きな方が多く驚きました。
今度丸美屋の中辛を買ってみようと思います。
ありがとうございました!

丸美屋の中辛が一番好みです。
2箱で300円など安売りが多いのもポイント高いですね。
安売りで辛口しか無ければ、買いますが、玉ねぎ多目とか具材で調節しています。2P入りなのと、懸賞募集が毎年あるので、常に丸美屋マークは取ってあります。
オットはクックドゥが好みらしいです。

  • 回答者:丸美屋の布巾は使い易い (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

基本は丸美屋で、
安売りしている時だけクックドゥにしています。
辛さは辛口。
味的にクックドゥの方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生協やクックドゥーなど食べてみて丸美屋の中辛がおいしいと思います。
他の方、同様に2回分入ってお得ですし~
我が家はひき肉と長ネギを足してマーボ丼にして
食べています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リケンのマボちゃん中辛

これが結構いけますよ♪
値段も88円で安いし。

お得で美味しいです(*^_^*)

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価格と使いやすさ、味から我が家も丸美屋です。
味は中辛が好みです。
クックドゥも安売りはしてるんですけど、
人数が多い家族だと、ちょっと物足りなく感じます。
それと丸美屋の場合、少しだけでも入ってるお肉が嬉しかったりします。
(買い忘れても『何とかなるかっ!』って思って使えます。)

  • 回答者:schro (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋の甘口が美味しいと思います。
辛いものが得意ではないので、和風麻婆豆腐なども食べましたが、麻婆豆腐っぽくないですね。別の料理という感じがしました。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も丸美屋の辛口、子供は甘口です。
クックドゥはあまり安売りされないし下の方同様2回分入っているので単価が安いからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は個人的に丸美屋の甘口(子どもがいるので)がスキです。
クックドウはやや脂っこいので使いません・・・
丸美屋の甘口にひき肉を足してボリュームUPして使っています。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々試しましたがやっぱり丸美屋の中辛が一番美味しかったです。
2回分入っててお得ですし。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る