すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

体が非常に硬くて、ヨガなどの気持ちよさがわからないんですが
体の柔らかい人は気持ちいいと感じるんでしょうか?
180度開脚とか、気持ちいいんでしょうか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-12 11:40:20
  • 0

身体の筋が全部伸びる感じがして
気持ちいいですね。
でも180度開脚なんて、とてもとても(笑

ヨガ教室に通うまでは、私とても硬かったんですよ
少しづつですけど気持ちいいと思えるようになりましたね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

寒くて体が縮こまって硬くなってしまう時期は、意識的に柔らかくする努力をしています。
有名な「ラジオ体操」でいいそうですが、きちんとやると、普段伸ばさない筋肉を伸ばすので、咄嗟の時につまづいて怪我したりしないのだそうです。(実は目的はソコなのだとか)
それを知ってからは、敢えてあちこち伸ばしてみています。
ゆっくりがポイントだそうですよ。
座ってできるので、両手を上げて脇を伸ばしたり、椅子に座って腰を捻って後ろを向いたりするのが気持ち良いです。
まあ、180度開脚レベルは遥か遠~くですが・・。笑

  • 回答者:ピラティス? (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

柔らかいほうではないですが、家でよくヨガをしています。
身体が伸びる感じが気持ちいいと思います。
日常で使わない部分を使っている感じがして。
うちの旦那はすごく硬くて、ストレッチとかやらせると、硬いからつらい、といって嫌います(^^;
硬くても、自分なりに身体が伸びていることを感じられたらいいんだけど・・と思っています。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは妹が軟体なのでよく自慢してますね~

スジとか伸びて気持ちいいそうです(*^_^*)
羨ましい…

私は前こくつ?で手が床につきません…(;一_一)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る