すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

1ヶ月で妊娠てわかりますか?

友人の彼女が妊娠したそうです。その彼女とは付き合って20日。
私はその話を聞いたとき本当に友人の子なのか?と疑問に思いました。

付き合って20日、中出しはしてたようなので妊娠の可能性は高まりますが、早すぎでは?
彼女いわく、産婦人科で言われたから確実に妊娠していると言っているようです。赤ちゃんが下の方にいるから流産する可能性があると言われたようで。
彼女はもちろん友人と付き合うまではしばらく彼氏がいなかったと言っています。

みなさんはどう思いますか?こんな早い段階で妊娠ってわかるんでしょうか?
予定日も教えてもらってないしお腹の写真も見せてくれないというところがますます怪しいです。

1、友人の子供
2、他の男の子供
3、結婚目当ての嘘
  (流産するかもと言っているので結婚後流産したと言いそう)

===補足===
3、の理由は付き合ってすぐに同棲をしようとせまられたそうなんです。
しかもその彼女は昼は正社員で、夜はパチンコ屋のバイトをしているようなので、お金に困っているのではないかと推測しています。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-12 11:42:12
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

1の可能性が高いようですね。友人は結婚の覚悟を決めているようなので、何も言わずにおめでとうと言っておきます。
バカな男ですね。

並び替え:

私の知り合いで1ヶ月もしないうちに自分の体の変化に気づき、
病院へ行ってもまだ分からないといわれたけれどその1週間後にもう一度行ったら
妊娠していると言われたという話を聞きました。
その人によってすぐ体調に出たりするので案外嘘ではないかもしれませんが
不安なら一緒に婦人科に行くことをオススメします。

  • 回答者:知識人 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

可能性は大いにあるでしょう。
でも、疑問を持つ気持ちも良く分かります。

付き合って直ぐに同棲を求めるのには、何かから逃げ出したいのか、金銭的なものなのか、いずれにしろ普通の感覚からは ちょっと疑問ですね。
結婚を目当てよりも、自分の事 自分の将来が相当不安なのでしょうね。
1~3には当てはまらないのですが、自分が思った事を書いてみました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1だと思います。

妊娠は前の生理の日から計算されます。
一応計算としては合ってますよ。

例えば付き合う20日前のさらに二週間前に生理があり、その後に性交渉。
生理が遅れてるから検査薬を使ったら陽性、念の為に産婦人科に行ったら妊娠していた……というのは極自然だと思います。

というか……付き合って20日にして中出しって、罠だとしても仕方ないですよ~^^;
そこはちゃんと避妊しないと。
付き合って20日ならまだまだ結婚も意識してないでしょうし。
怪しいという前にご友人は自分の行動を反省しないといけません。
123どれにしても(全てありえないことではないですが)、自分の迂闊さが導いたことなのです。
避妊は女性のリスクを避けるためでもありますが、男性のリスクを避けるためでもあると思います。

questionerさんが男性なら、女の中には怖い人もいますので、気をつけて下さいね。甘い誘惑にはリスクもつきますよ。
「安全な日だから」って言われても、絶対に避妊してくださいね~。


補足見ました。
付き合ってすぐに同棲しようと言われたのなら、尚更迂闊な行動だったと思います。
でも、全て後の祭りです。
男には責任が付いて回ります。
堕胎させるにしろ、なにしろ、責任は取らないといけないと思います。
仕事だけでは彼女の内面まで推測できませんが(親のためかも知れないし、何か事情があるのかも知れませんし)、いかにも怪しいなら尚更生はダメでしょう。
ご友人には可哀相ですが、真相は闇の中だと思います。
もしくは後にDNA検査くらいしか手段はないと思います。
でも出産後になるので、実際自分の子供だった場合は色々問題が生じてくると思います(それこそ慰謝料&育児費用など色々大変なことが……)

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合って20日でも、したならば、妊娠の可能性はあります。
1ヶ月でも尿検査でわかります。妻がそうでしたから。。。
1ヶ月でエコー写真を撮りましたが、何が写っているのかはっきり言ってわかりません。
出産予定日は、最後の生理から計算するので、わかるはずです。最後の生理からその間に行為をしたならば間違いないので、1の友人の子供でしょう。
流産の話は、医者からもそのように伝えられます。安定期(5ヶ月)までいつ流産するかわからない。1ヶ月ならなおさら、流産の可能性は高いでしょう。

  • 回答者:すっきりさん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1の可能性はあります。
付き合ってすぐにコトに及んだのであれば妊娠は可能です。
20日前が偶然彼女の排卵日前後でめでたく受精⇒2週間後生理予定日⇒1週間遅れたので検査⇒陽性
十分可能です。
この時はは写真と言ってもまだまだ小さな点程度しか映ってません。
この時点で写真をいただける病院ばかりではありません。
(どの時点でも写真をもらえない病院すらあります)
予定日も産婦人科で聞けば教えてもらえますよ。
まだまだ安定期ではないので出血などがあって流産ということもありますが、不安なら一緒に病院に行って聞くとよいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

尿検査をするので2週間目ぐらいから分ります。
ですので1じゃないですか。
つきあったその日に妊娠する人もいるぐらいですから。

===補足===
1だと思いました(思いたかった?)ですが、補足を読んで3かもと思ってしまいました。
でもご友人が覚悟を決めておられるのなら黙って祝福するのが一番ですね!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかると思います。
例えばです。
付き合ってすぐ関係をもちますよね。
その日が排卵日とします。
で排卵日から約15日後くらい生理が
くる予定です。
そのとき生理がこないっていうことは
妊娠してるってことになります。
だから可能性はあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達が似た話になっていたので、お答えします^^

生理が遅れてから1週間で検査は可能になっています。
妊娠が判明しても、おなかの中で赤ちゃんが落ち着くまで
不安定な方もいるので、わたしの友達は
1ヶ月ほど家で安静にしているように言われました。

ですので、
>赤ちゃんが下の方にいるから流産する可能性があると言われたようで。
は嘘ではないかもしれません。

ただ、予定日は病院に行ったのであれば
必ず聞かされているはずなので、
わたしは
>3、結婚目当ての嘘
かなぁと思います。。。

このまま結婚?してもうまく行くかは疑問なので、
「検診に一緒についていくよ~」など
あまり疑っている風は出さずに、
産婦人科についていくのはどうでしょうか?

疑ってかかると、今後のお付き合いにも影響して
しまいそうなので。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

排卵日に妊娠したとして、その2週間後くらいに早くて妊娠検査薬で陽性が出ると思いますので、妊娠の可能性はあると思います。
ただはっきりしたことは言えませんが、1日目に妊娠したとして、20日目に病院に行ってもまだ赤ちゃんの形は見えづらいような気がします・・。下のほうにいる、というのがちょっと意味がわかりませんでした。
一度一緒に産婦人科に行かれるか、妊娠検査薬を見せてもらうのがいいと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一ヶ月で分かりますよ。
尿検査で一発です。

生理が遅れている時点でもう妊娠しているのです。
私はほったらかしてたので、(二ヶ月)
そしたら三ヶ月目の終わりといわれましたね。
(ほぼ四ヶ月)

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る