すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

回答の編集が出来なくなり、補足のみになりました。
自分が出した相談の回答や、回答しようと思った相談の既に回答されている文の中で
誤字、脱字、タイプミスなどが以前より多く見受けられるような気がしますが
皆さんはどう思いますか?(別に非難とかじゃないですよ。)

今までは投稿直後にミスに気づいて編集していた人ってやっぱり結構いるのかなぁ、
と思ったりなんかするのですが・・・(^^;

===補足===
すみません、ご自分の失敗もいいのですが
出来れば他の方の回答を見ていて以前より誤字脱字などのタイプミスが
多くなったような気がするかどうかもお書きください。
お願いします。

  • 質問者:自分もさっきやらかした(恥)
  • 質問日時:2008-11-12 11:58:21
  • 0

並び替え:

以前からありましたが、最近増えていると思いますよ。
自分もやってしまいました。
以前の編集機能なら誤字やおかしな表現など、すぐに直していました。
補足では一部修正が出来ません。
長文を打った後、全部削除してコピペしなおすのも、面倒な事があり、少し位の誤字はそのままにしてしまいました。

Winのバージョンによるものだったと思いますが、記入する画面が小さくしか出ないので、見づらいんですよね。一度投稿してから訂正するほうが見やすかったです。

編集・補足機能が両方使えるほうが便利でしょうね。
ただ、指摘を受けて書き直したり、リンクを削除したり、文面まで変えてしまうこともできるのが問題で、今の形になったんじゃないかと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誤字脱字が増えたようにはあまり感じません。前のシステムでも誤字脱字の質問や回答もたくさんありましたし。
自分は以前のシステムで投稿直後にかなり訂正をしていたので今は少しやりづらいです。

訂正は可能で、なおかつ補足もできるシステムではいけないのでしょうかね!?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり変わっていないと思いますが…

見直す意思があれば、編集がなくても、
ミスした回答をコピーした後に一度削除し、
最投稿時に貼り付け、ミスした部分を修正すれば、
修正したのと同じになりますので…

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余り変わってないと思います。


几帳面な人は、書き直ししておりますのでは?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多くなった気がします。
確たる証拠があるわけではなく、あくまでもわたしの見た範囲でのことです。

わたし自身もタイプミスでそのまま回答したものもいくつかあります。以前は編集で直していたのですが…。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

編集機能ができなくなって非常に困っています。
投稿してしまった後に、変換ミスに気づいてもその部分だけを変更できないので、削除して再投稿するか、追記で字を間違えましたと追記するか・・・ですもんね。
わたしも投稿してから気づいて、あーしまった!って事もありますし、回答しようとして相談文が変換ミスしてるって事も多いと思います。自身・自信のミスはかなり多いですね。
以外・意外も多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今きいたのですが、編集機能が復活したそうです。
よかったですね。
早く処理したみたいで、誤字脱字ミスなど確認できますね。

かわっても、そんなに見受けられませんが・・・・・・・
質問がないものばかりかもしれませんが
回答でもわかりません。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも質問を投稿してから、変換ミスに気が付いて、編集していたのですが、補足だと変換ミスを直せないから不便です
編集と補足の両方が欲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

補足と編集とでは、全く意味合いが異なりますよね!
こんな事を書くと、削除かな。。。
此処のサイトの人の日本語の能力は、少し不足してる感じです。
国語が得意って人は居ない?
普段、本は読まない、つまり語彙が足らないんだと思います。

編集/補足、両方の機能は必要です。

===補足===
質問の意味と質問に対する補足が全く反対、になってますね!
貴方こそ、日本語をもう少し見直した方が良いのではと思います。

今回の質問については、過去から、あまり変わってない感じです。
ただ、自分の場合は、間違ったって気が付いた時点で、全削除・入れなおしてます。

  • 回答者:とむ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

確かにおっしゃるとおりですね。削除して入れなおすのもめんどくさいし、補足すると目立つので、とりあえずそのままでいいやと言う方が増えたような気がします。
質問がすぐ終了になるのでいつもあわてて入力しています。これまでは編集で訂正していましたが、編集できなくなると、ますますあせってしまうので最近ではテンションが下がっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増減の変化は無いように思います。以前から多いです。
適当に質問・回答していればいいやとでも思って確認もしない人が多いのでしょう。

  • 回答者:解答者 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイプミスは前とは変わりないですね。
気づいた時点ですぐ削除しているんじゃないでしょうか。
私みたいなおっちょこちょいさんは(汗)

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答後、すぐに気付いた場合は一度削除して回答しなおしてます。
補足になる前は結構、編集してたんですが・・・・。

誤字脱字のタイプミスは補足になる以前から多いように思えます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気にしていなかったので、以前でもそう気になりませんでした。
自分としましては、私の質問、回答も、誤字、脱字、変換ミスのオンパレードでしたので、質問者さん、回答者さんのご理解に負うところが多かったと感謝しております。<(_ _)>
今でも回答と解答など毎日のように間違っています。

>タイプミスが 多くなったような気がするか ・・・・・・これは別に今回のシステム変更に関係ないことだと思います。ただ、編集機能がなくなり、訂正がめんどうになっただけ。と思います。私自身は、ちょっと慎重になりましたが、相変わらずです。(^_^;)

ここからは余談です。
CIVILMANさんが『補足の裏技?』と書いておられる http://sooda.jp/qa/68795  の回答は私が書き込んだものですが、別に裏技ではなく、回答の削除機能と、コピペを組み合わせただけで、どういうこともない内容だと思っています。CIVILMANさんご紹介有難うございました。
今までは、即編集(訂正)できたものが、中に、コピペと削除と貼り付けに加え語句の修正と複雑になっただけと思います。

ですが、これを機会に出来るだけ変換ミス、誤字、脱字をしないようにと心がけておりますです。(笑・・・・・・心配でこの文章も2回見直しましたが、・・・・・?
失礼しました。

# 実はこの回答も一度、コピー、削除、再回答、貼り付けで修正しました。(大汗)。前の5分前の回答を読んでられないならいいのですが・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の回答で誤字を直すのに補足つかいました。
今までは編集で直ぐに直せたのに、補足を使う時は「すみません。間違えました。」って入れるのが恥ずかしいですね。
他の方もチョコチョコ間違えているのを見かけます。
不便な機能なので改良して欲しいですね。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身もやらかしましたが、
ほかの方のもよくみかけますね。
1回という縛りがあり、
単純な直しを躊躇させます。
質問では補足1回、皆様へのお礼1回で、
回答では編集1回、補足1回だったらよかった!
アレンジした時間も出てくるともっとよかったのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増えていますよね~。
書き換えが出来ないことと、1度しか使えない補足の機能で
「~~を変換するのを間違えました。正しくは~~です。」で、使っていいか悩むんだと思います。
私も間違ったのですが、補足で修正文を入れることを迷って
心の中で「ごめんなさい。タイプミスです!」と謝りました。^^;
この点はかなり不便を感じています。
以前は変換間違いについてウルサイ人がいるので、よく直しました・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も誤字脱字は何回かしましたので編集機能が無くなったのは
残念ですね補足してもそのまま文面は残ってしまいますから
ミスも多く見かけるようになりましたね酷いと各行にありますよね
よっぽど焦って書いてるんだな~と思ってしまいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多くなったような気がしますね。
自分の場合は訂正をするといちいち相手にメールがいくので意味の通じる間違いは目をつぶってます。
たくさん回答したいために慌てて送信してしまうのでしょうか。

それより、最近回答の一部が切れてしまって中途半端な回答で送信されてるのが
やたらと、目につきますね。
私も 《これぞベスト回答と気合を入れた?》回答が、
見事に後ろ半分が消えた状態で送信されてしまいました。 3回も…。

単純ミスは 気をつけようと思います。

  • 回答者:ran (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それほどヘビーユーザーではないので、感覚で申し訳ないのですが、そんなに変わらないのでは?と思います。
質問しっぱなしの人は「見直す」なんて考えもしないだろうし、たとえあってもスルーして次の質問にさっさと行っちゃてるんじゃないかと。
回答って編集するといちいちメールで「回答がありました!」ってもう一度入り直してたじゃないですか。それで「あ、誤字訂正とかしてるな。」とか思ってたんですが、自分が今までした質問への回答で(数はそんなにないです質問10くらい、貰った回答総数300くらい)、そういう風なメールの入っていた人って4~5人くらいしかいなかったと思います(モチロンもともと誤字脱字がない人がほとんどですが)。
なので誤字脱字は、やる人はやるし、やらない人は、もともとちゃんと見直すのでやらないのでは?ちなみに自分も編集で誤字訂正したことありますが、それだけの為にまたメールが入るのもウザイかな?と思って放置したこともあります。編集も補足も両方出来たほうがいいとは思いますが。

===補足===
あ、早速編集したくなった。2行目の「質問しっぱなし」は「質問・回答しっぱなし」でした・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んでみて分かりにくいと思う時は修正していました。
追加のみにするより、追加可能にすればいいと思うのですが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

編集できなければとても不便ですよね。
ますます誤字や付け足したい事もわざわざ補足として書かなければならないのは
困ります。なければならない機能をどうして取り外してしまったのか不思議で仕方ないです

===補足===
ほかの方の誤字も余計に出ているように感じます。補足にしなければならないのなら
そのままでもいいかとなってしまう気もします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

システムの改良前から話題になっていたことですが、
  
  http://sooda.jp/qa/68778
  http://sooda.jp/qa/68752
  http://sooda.jp/qa/68795

やはり、懸念されたように誤字・脱字・文章の間違い等が増えていると感じます。

私も、何回となく編集機能のお世話になったヘビーユーザー(編集機能の!)のひとりですから、残念でなりません。

しかし、上記の回答を拝見しているうちに 『ズル対策』 等の意図も有ったのかな・・・・?  と思えるようになり、我々ユーザーひとりひとりが、慎重に入力・チェックを行えば良いこと と思うようになりました。

私も、誤字・脱字等が気になる方なので、回答者さんのお礼コメントでさりげなく触れたりもしましたが、文脈から、全く理解不能 という程の間違いは滅多に無いので、イヤラシイまねは止めて、スルーすることにしました。

『補足の裏技・・?』 も紹介されていますので、ご一読を。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はやく、回答しないと終了になっちゃうとあせっている事もあると思いますが
うっかりタイプミス よく遣ります
編集機能が付いていた時は、直していましたが
今は、修正できないので恥ずかしいですね

誤字脱字が多くなったかは、ちょっとわからないです^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多くなったかはわからないですが編集のほうがよかったなぁとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に多くなったとは思っていませんが、
私も回答後に間違ってたと思って編集していたので
以前のように何度か編集できた方がいいな~と思っていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前より多くなったような気がします。
質問して回答の中にもいくつか誤字、脱字がありました。
でも意味がわかるので気になりませんでした。

編集機能があれば楽に書きなおしができてたのですが、補足だと書きなおしにくいです。
なんだか直すのが逆に恥ずかしくって、間違いが目立ってしまうので直すのを諦めたりします。
削除して書き直してる間に終了されたこともあります。

===補足===
わかってます(笑)
私もそう思ったので、私の書き方が(怒)ってるように思えたんですね。
ごめんなさい。
お礼のコメントありがとうございます。

  • 回答者:respondent (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、別に私は誤字脱字があるから(怒)とかじゃないですよ。
ただ、何か前より目立ったような気がするなぁ・・・と思っただけで。
補足で訂正も、ね・・。確かに書き直してる間に終わっていることもありますね(^^;

一度回答したものを編集することはほとんど無かったですが、でも、形としては前のほうが良かったと思います。質問者に補足が付けられると言うのも考え物と思います。一度答えた問題に又補足をつけてくると、メールも多くなるし、回答の方も、一度だけの補足より編集のほうが良かったと思います。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、今の補足機能についてどう思うのかとかではなく
相談文に対しての回答が欲しいのですが・・・。

同じことを思っている人がいたとは^^;
そうですよね。誤字脱字、かなり目立ちます。修正できないからですよね。
私がこれで困ったのは、見ての通りまとめて書くのが苦手で長文になりがちなので
送信したら、さっきまでなかったはずの回答がウヨウヨでていて、内容が一部分かぶってるとき。
今までは、そこだけを削除して編集していたのに、できなくなったのが困ります。

なんか、今度の補足できるようになりました!という改善は・・
前から編集機能でできていたことを一度しか使えなくなったという不便に変わったように思うんですねw
たぶん・・・・・これって、サイト側があまりの苦情の多さに対応した、サイト側の便宜上の改善だったのではないかと読んでいますw
編集機能を何度も使って喧嘩ってときどきしてる方いましたよね。。。
あれで通報が多かったのではないかと。
いちいち全部相手をしてたらサポートさんも仕事にならんでしょうから^^;
感情的になってる状態の人間とは、やり取りすればするほど益々どんどん盛り上がるもんですからね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分だけがそう思っていたんじゃなかったんだ、と私も思いました(^^;
相談の補足は便利ですね。私も今回使っていますし。
でも、回答に関してはやっぱり不便を感じます。
編集機能を使っての応酬対策だとは思うのですが、
それをやっているのは一部の人たちだけなので、ねぇ?(と思うのですが・・・)

見直したはずなのに誤字脱字、タイプミスを投稿後に発見、
しかも早々に評価や返事をされると投稿しなおしもできず・・・。
恥ずかしいです、しかもベストに選ばれたら穴に入りたくなると思います・・・。
(補足機能後の誤字ありのベスト回答選出はまだですが)

私はよく間違えますね。
回答をはやく締め切られることがあるために
いそいで回答をしちゃうので^^:
そのあと読み返して 補足でつけたしてます。

ほかの方もいましたね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>ほかの方もいましたね。
以前より目立つようになった気がする、という事で宜しいでしょうか。

私も先程自分の回答に変換ミスを見つけてしまいました。恥ずかしいたらありゃしません。以前ならこっそり修正できたのになあと思いつつ、自分のうかつさに反省しています。
捕足で誤字を訂正すると何となく仰々しくて嫌なんですよね。思わず
 加2文字
 削2文字 印
とかしたくなります。

===補足===
やはり、小さなミスは直さずそのままという方が増えたようで、タイプミスや誤変換程度は以前より多くなったような気がします。
で、修正です。
    加2文字 削2文字→加2字 削2字
またやっちゃった。

  • 回答者:元公務員 (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう、こっそり直せなくなっちゃったんですよね(^^;
私はタイプミスの頻度はそれ程なかったので今まで気づかなかったんですが
それでも直後にミスに気づいて直したこともあったなぁと、今更ながら思いました。

よく見かけますし自分もたまにあります。
でも人のを読んでも大体分かるので自分も誤字だけでの追記はしていません。
理由は、その都度質問者あてにメールが行ってしまうからです。

  • 回答者:読み取っていただければこれ幸い (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。 ミスを訂正されている投稿もたまに見かけます。
(多いかどうかまでは分かりません。 すべての質問を見ているわけでもないので)
実は私も今、タイプミスをして補足機能で訂正してきたばかりです…。

編集機能は確かに便利だったけど、後から内容を自由に訂正できるというのも
悪用されるとトラブルの原因になるだろうし、そういう意味では「編集」を無くして「補足」にするというのは納得できると思っています。
(ただそれが1回しか使えないというのは問題だと思います)

それに投稿の際には「確認する」という機能もあるんだから、投稿する前にちゃんとミスが無いか確認すればいいんだ…
と思っていたのですが…

それでもやはりミスってしまうのが人間… いや、私です ^^;
「編集」機能は確かに有難かったですね。 ちょっとしたミスを訂正できるというのは…。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、みんなそうですって!(^^;
確認したはずなのにおかしなタイプミスが投稿後に見つかる・・・。

私は相談室が出来たころからの参加者ですが、
多分、回答の全文編集でのトラブルはなかったと思います。
相談文の「編集」はおっしゃったようなトラブルが生じる可能性大ですから今のままでいいのですが
回答に関してはそういった心配は少ないかと・・・。

別に私も全部の相談を見てはいませんが、それでも増えたかな~と思ったので(^^;

「私もたった今やらかした」です。気になったけど、小さなミスだし見逃してね~と冷や汗かきながら
逃げてきました(^_^;)

今までも「何通もメールが届くのがウザい」との投稿を気にして、少々のミスは目をつぶってきたので、
余り変化ないです。(それでも結構編集してましたが)

今後は、どうしても編集したい時は削除して再投稿します。
先にメモ帳で入力してコピペする方式なら簡単に再投稿できますよ(*^_^*)

でも追記機能より編集機能の方が有難かったですね。
1度しか追記出来ないのも不便~。

===補足===
ごめんなさい。他人のミスについては言及したくなかったもので・・・(^_^.) 
もともと誤字脱字はよくありましたが確かに倍増した気がします。回答者の冷や汗まで見えてきそうです。
でも皆さんの誤字脱字が多いとその中に紛れられるので私としては助かります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

編集できなくなって恥をさらしたままになってます^^;

一生懸命回答を書いてたら質問が終了になってて
間に合わなかったってことが続いたので
ついあせって回答してしまい後でタイプミスとかに気づくと
補足で訂正するのもなんだかな~って思って
ちょっと困りますね

===補足===
前から誤字脱字は多いなと感じていたので
特に多くなったという風には感じないです(汗;

  • 回答者:セロリ (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早く締め切っちゃう方もいるので慌てますよね。
タイプミスの補足も結構見かけますけど勿体無いような気もします・・・。

自分も含めたしかに多いようです
完全に本文を編集することなく、補足文に正誤表のような形ですると見た目も悪く見づらいですし
自分も従来通り補足でなく編集機能がいいと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相談の補足機能はすごく便利なんですけどね。
回答は編集のまま残せたらよかったのに、と思ってしまいます。

何度確認しても 誤字脱字ってありますよね。
自分の中では文として成り立っているから見逃し易いので
後になって気づくんですよね。
だから編集機能は必要なのに・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

告白します。
実は私も変換ミスと脱字を早速1回ずつやってしまいました…!
補足で訂正しようか、迷っています。
わざわざ訂正しなくても解るからいいかなぁ…と。
補足で訂正すると大袈裟になってしまいますし。
編集機能も残しておいてほしかったですね。
ひょっとして、回答者が質問者に喧嘩を売るようなことを書いて、
コメントが付いた時点で丸ごと書き換えて、被害者っぽく自演するような
トラブルでもあったのでしょうか?

===補足===
質問の補足を拝見しました。
はい、他の方の誤字脱字も増えた印象ですね。
やはり皆さん、編集機能を活用されていたのでしょうね…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足、ありがとうございます。
多分、「です」って打ちたかったのを慌てて打ったのでしょう、(私の回答じゃないですが)
「でうs」となってるものを見たときなんかに編集機能の必要性を感じました(^^;
やっぱり増えた印象ありますか・・・。
みなさん、そういう(タイプミスの直し)でも編集使っていたんですね。
追記とかだけじゃなく。

それはあると思います。
編集ができなくなったのはちょっと不便ですね。
なぜこの機能をなくしてしまったのか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「編集」じゃないと不便なことってありますね。
補足の回数が少ないとかそういう問題じゃくなってきたような・・自分的には、ですが。

私もやらかしました。
何度もコピペして削除しての繰り返し。
編集機能がないと、こんなに不便なんですね。

メールでお願いしたら復活するのでしょうか?
不便なのでお願いしてみたい気もしますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不便さは多くの方が感じているようなので、
メールでお願いすれば復活するかも知れませんね。
編集機能のありがたさを実感しています。

かなりいらっしゃると思いますよ。
私は回答専門ですが、編集はかなり使っていました。
この頃はそれが出来なくなった為、回答削除して再び回答してます。
補足機能と編集機能の両立は出来ないのでしょうかね?

===補足===
自分のタイプミスは変ってません(元からかなり多いです)
他人のタイプミスを発見するのは多くなってます。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足、ありがとうございます。
やっぱり、目立ってきてます・・よね?(^^;<他人のタイプミスの発見
補足と編集の両立、できたらいいんですけどね。

よくミスしちゃうんで、なんで編集機能なくしたのか不思議!

編集機能はそのままで、補足機能をプラスできなかったんでしょうかね~!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分もやらかしてしまいました。
あ!と思ったら編集出来たのに、今では恥をさらす様に補足になってしまいました。
でも、確認不十分で回答した自分がいけないのですよね。
自分も編集には助けられたのですが、。
それでも頑張りましょう!!!

===補足===
自分も確認して、。確認しながら回答ボタンをクリックしている様な、気がします。
でもでも、ミスを少なくして頑張りましょう!!

  • 回答者:ぺコちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確認したつもりなんですけどね。不思議です。
慌てて打つことも多いからかも・・・。

私も今日の回答で脱字を・・・
補足すると却って目立つので、慌てて削除して送信し直しました。
補足は補足で便利ですが、以前の編集機能もそのままにしておいてほしいですよね。

===補足===
以前にも増して誤字脱字が多くなっているように感じます。
気付いたとしても、補足機能を使ってまで訂正はしないのでしょうね。
律儀に訂正している人もいますが、一度機能を使ってしまうと
肝心な補足ができなくなるのが困りものですよね。
やはり編集機能を戻してほしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ!そうか、削除して投稿しなおしもできましたね。
確かに編集機能は残して欲しかったです。間違いは恥ずかしいです・・・。

はい、私もタイプミスをしてしまいます。。

補足で訂正するのも恥ずかしくて・・。
内容の補足ではなく誤字の補足ですから。。。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足で訂正するほどじゃないんですけどね(^^;
でも、気になるんですよ。自分でミスに気づいてるのに、って。
中にはタイプミスにえらく厳しい方もいるし・・・。一応見直してるんですけどね・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る