すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

これからカレーをいただきます。みなさんは調味料を使いますか?

おじいちゃんは「しょうゆ」をかけていました。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-12 12:15:53
  • 0

ウイスターソース&醤油をかけて自分の好みの味に調節します。
自宅ですると少し母の機嫌が悪くなりますが・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使いません。そのままで十分味がありますから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シナモンやクミンをかけると香りが増しておいしいです。
辛すぎる時はケチャップかソースか牛乳をかけます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーに調味料はあまりかけません。
時々、ソースをかけることはありますが、本当にごくたまにです。
醤油をかけることはわたしにとってはあり得ないことです。

  • 回答者:カレーには温泉卵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食卓にだされたら、もう味は変えません。そのままです。なにもかけたりしません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は辛党なので、一味唐辛子をふりかけます。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味見して物足りない時のみ醤油をかけます。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はソース派です でも少しだけかけます

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は調味料ではないですが、生卵かゆで卵を入れますが、父とカレシはソースでした
母はなぜかケチャップを入れます
最初からケチャップやソースなら作るときに入れとけよと思っています

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースや生卵ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースをかける場合があります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもそのまま食べています。
でも、昔学生食堂で食べたカレーが不味くて、醤油やソースをかけていましたね。
久しぶりにあの頃のカレーを食べてみたくなっちゃった。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家では、調味料は一切使いません。
カレー好きの主人に言わせるとカレーに調味料やタマゴをかけるのは邪道だと言ってますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達はウスターソースかけてました、何でも合うそうです。
親戚の人はさしみ醤油かけてました、普通の醤油はこくがないらしいです。
私はかけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那はブルドックとんかつソースをどばどばかけて食べています…

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースやチーズをかけます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵をのせて食べます。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆです。絶対旨いと思います。

  • 回答者:倭人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵をのせて食べる時に醤油をかけます^^

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飽きてきたら、ウスターソースをかけます。
ごはんがすすみます^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにマヨネーズをかけますね。
あとはミルクです。コーヒー用のをたら~っと。
マイルドになって美味しいですよ。^^

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は市販のカレールーは美味しいのでそのまま食べます
子供の頃は醤油をかけて食べてました。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調味料はかけません。
そのままでもおいしいです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1食目はソース、2食目はしょうゆです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来上がったカレーに何かを足しては食べません。
そのままいただきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはかけないですが、醤油やソースをかける
ひとをみたことがあります。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来上がったカレーには何も調味料は使いませんが
生卵をトッピングして食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はかけませんが、
祖母がいつもソースをかけてます。
美味しいのかな・・・・・?

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。
作る段階で隠し味としてケチャップとお醤油を入れているので、それ以上の
調味料は入れないで食べてます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は、何もかけずに食べます。
でも、何か物足りなく感じる時は、
洋食屋さんのカレーなら、ウスターソース、
家のカレーっぽいのなら、お醤油です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も何もかけずにそのまま食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

格好悪いですがソースが好きなのでソースを必ず掛けます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七味唐辛子をかけて食べます。
カレーの中にも鷹の爪が入っていますが、たっぷりとかけます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もかけないで食べます
隠し味に、しょうゆやソースが入っているので
かけないで食べています^^

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースをかけて食べる人もいますが、わたしはそのままです(^^)

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の先生がカレーにソース、醤油をかけるのは作った人に失礼だからかけない方が良いよと教わりました。つまり味が悪いからそれでごまかして食べることになるのだと言う話しでした。
それからかどうか記憶がありませんが何もかけません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もかけずに食べます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーを作るとき、すりおろしたリンゴを隠し味に入れるので、
食べる時は調味料は特に使いません。
でも、 しょうゆって、カレーに合うっていいますよね
今度入れてみようかな

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ソースをかけます。

  • 回答者:お助けマン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。
塩分が気になるので、なるべくカレーも食べないようにしています。

  • 回答者:知識人 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来上がったカレーには特に使いませんねぇ
鍋の中で味を決めております

  • 回答者:Sooda! くん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はるか昔の子供のころ、醤油をかけていました。
いまはコレストロールの関係で生卵もやめ、オーソドックスな食べ方にしています。

  • 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本はなにも入れませんが、ソースをかける時があります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけるならsourceですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子に醤油を入れて、カレーにかけて食べます。
甘口の時は、醤油のみかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油です。
 鹿児島出身の両親は、醤油をかけていたので醤油です。
 育った京都では、レストランや食堂では、ソースがでてきましたが、トンカツやコロッケにはソースですが、カレーは醤油でしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も掛けずに食べます。カレー味だけで大丈夫です。。。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー専用の醤油が発売されており、それを利用しています。たしか和歌山のメーカーでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は使いませね。
たまにソース入れる人は見ますけど

調味料ではないですが、生卵入れれもおいしくなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本、醤油です。
カレー専用醤油が発売されてかなりメジャーになったと思いますが、前は周囲に驚かれてました。
たまに七味唐辛子をするときが有りますが、その時はルーが薄い時ですね。

  • 回答者:四谷 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一味唐辛子を振って、辛くして食べます。

  • 回答者:唐辛子 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は使いませんが夫が溶けるチーズを入れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵をかけたことあります。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど何もかけませんが、たま~に生卵をかけたりします。
ダンナは、ソースをかけて食べる時がありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯にバターを少し混ぜて食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は何も掛けないで食べています。

昔は、生卵を載せて醤油を掛けていました。古い時代です。

  • 回答者:ヤマ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まろやかさが欲しい時にはヨーグルトを少しかけます。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昔ながらの家庭のカレーに、醤油はかけた事があります。
美味しいです。
今はそのまま福神漬、ラッキョウなど添えて食べます。
福神漬は外せません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままで食べますね。
物足りなかったら、ガラムマサラを入れたりするかも?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウスターソースを使います。
味が濃厚でいい香りがします^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も醤油をかけて食べます。
なんだかカレーがマイルドになる気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前はしょうゆをかけてましたが
いまはとくになにもかけていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し辛くしたいときに一味をいれます。
カレーの辛さと一味の辛さのバランスが美味しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずいぶん長いことソースをかけて食べてました。結婚してからはガラムマサラになりました。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠し味にインスタントコーヒーを少々入れるとおいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の家で作ったカレーはウスターソースを掛けていましたが
ここ最近のカレーは商品そのものが優秀なので
何も掛けません。
カレーはスパイス(調味料の組み合わせ)で出来ているので、
それ以上掛けるとハッキリ言って、もったいないです。

===補足===
また、カレールーはメーカー独自で万人に会うように調合しているので、
それ以上に入れると味のバランスが崩れてマズクなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は使いませんが、父がしょうゆをかけますね。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛味が足りないときはガラムマサラを入れてます。
たまに牛乳も。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは辛さが家族みんな違うので
ココイチの辛口パウダーをお好みでかけて食べています。

  • 回答者:MEISA (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕もカレーの味が足りないと思うとき醤油をかけます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの主人が、結婚当初はカレーにソースをかけていましたが
せっかく工夫したカレーなのに・・と残念に感じてやめてと言ってからはかけなくなりました。
私は食べる際にも調味料は使いますが、味のつくものではなく
ガラムマサラを少々かける程度です。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で作るカレーには、作ってる時に、醤油・ソース・ケチャップ・塩・胡椒・ターメリック等のスパイスを入れるので、食べる時にはかけません。

昔、働いてた店のお客さんは、いつも卵黄をかけて食べる人がいました。^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常はノーマルにそのまま食べてますが
中濃ソースをかけたり
マヨネーズをかけたり
して食べることもあります

しょうゆをかけて食べる人私のまわりには結構います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はウスターソースをかけていましたが、
今は隠し味に使っているので出来上がったカレーにはかけていません。
しょうゆも美味しいですよね。

  • 回答者:おじいちゃんに1票 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は何もかけませんが
主人は醤油又はソースをかけますね
父も醤油かけますね。

私から見たら嫌だな~と思います
(私=作った人)

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も、たまにですが、醤油をかけることがあります。

調味料ではありませんが、福神漬けは欲しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースをかけるときはありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃はよくソースをかけて食べてました。
でも、今はカレーを作る時に市販のルーに自分なりに配分を考えた
香辛料を加えるようにしています。
けっこう深みが出ていい味になりますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は調理中に隠し味で醤油を入れます。
これはあるホテルの料理長から聞いたのですが、旨かったので自分もそうしています。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合ですが
時にはソースをかけます。

時にはマヨネーズをかけます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分でウスターソースを使うときがあります。
結構好きです。
女房は特に何も言いませんが、
嫌がる人も多いので、外では使いません。

  • 回答者:136 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーに醤油などの調味料は使いませんが、
辛味を足す為に、コショウや唐辛子を使うことがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆをちょっとたらすと美味しいですよね。

私は時々粉チーズをかけます。
息子は焼肉のタレをかけることがあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

調味料は使いません。
作った人によって幾種にも異なるカレーの味を楽しみます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油かけちゃいますね、そういえば。おじいちゃんと仲間です。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本使いませんが
辛さが足りないときに
一味唐辛子をかけます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では結構使います.
しょうゆも使うことがあります.
ウスターソースもありますね.
気分によって変えています.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調味料は使ったことがありません(^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粉チーズをトッピングします。
しょうゆやソースをかける人もいますが
カレーの味を殺している気がするので、私はパスです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツカレーの時には「ソース」をかけてみたりします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る