すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

会社の同じ部署に肩書きも自分より下の癖に直属の上司に取り入って好き勝手にする人間がいます。セクハラ事件を起こしても上司がかばい、軽い処分で済んでしまったり、社内ではどの部署からも異動の際には一緒にはなりたくないという人間です。恐らくどこにでもこんな人間がいると思いますが、どのように皆さんはそのモヤモヤを発散しているのでしょうか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-12 14:15:18
  • 0

お酒を飲んで騒いで、愚痴を言って、発散します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分は自分と歯をくいしばって そいつを見ないようにしますね。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。はい、自分からは話しかけず、決して見ないように、知らん振りを決め込んでいます。

私なら異動を申請しますね。
こんなアホな上司とは仕事したくないですね。
貴方の部下ですか、部下なら厳しく叱りましょう。
部下でないなら知らんぷりしてればいいでしょう。
会社の上層部に訴えることはできませんか。
事態が好転するまでは仲の良い友達と酒でも飲んで憂さを晴らしましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。異動希望はかれこれ10年程前から毎年提出しています。こんな連中と仕事したくない!と書いています。上申書も提出していますが、上司の代わりとなる人間が見つからず、その上司自体は特に問題を起こした訳でもないため、どうしようもないみたいな事を言われたりしました。自分を異動させてくれ~と今年も訴えます。

皆で結託してその上司ごと更にその上に報告をして上司などの査定評価を引き下げますね。

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

社内システム上、その上司の査定が最終ですので、どうしようもありません。。。ありがとうございました。

その方はどこでも確かにいるタイプですね。
自分の場合は同性であれば社交の場などで、個人対個人で話しますね。
勿論その事を上司に言うでしょうが、それに対して何らかの会社内で悪い扱いとされそうになったら、その上司の又上司に あの上司では監督不十分だと言いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。1対1での会話はとうの昔に終了です。上司もそいつの口車にすっかり乗せられていますので、ニッチモサッチモいかない状態です。

私だったら、社内の女性同士で連絡を密にできるよう
美味しいものを食べながら作戦会議をしますね。

直属の上司もどうなんでしょう、こんな男性の味方して
ずいぶんとだらしない上司ですね。
その上の上司に話すことはできないのでしょうか。
同じ女性として悔しいです。

因果応報、いずれは彼も苦しむ時が来ますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。すでにその上司には部内の問題点の指摘を文書で二度提出、その上へも上申書を提出しましたが、そのまま放置されております。そうですよね、きっといつか天罰が下る事でしょう!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る