すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

ジーザスについて未だによく分りません。彼はどのようなことをしたのでしょうか?また彼は実在していたのですか?

  • 質問者:hohoho
  • 質問日時:2008-11-12 16:01:48
  • 1

霊界通信に依りますと彼は実在していた霊能力者です。
御自身も神の子であり、同様に全ての人も神の子であると説かれていますが、最終的には宗教に依って
特別な存在に仕立て上げられました。
彼はスピリチュアリズムを説いて廻りながら、ローマ圧制の中、民族解放運動を行いました。
一般論では十字架にかけられて生涯を終えた事になっていますが、実際には、仮死状態から回復し、
身をひそめて過ごされたとの事ですよ。
奇跡だと思われている事も、本当は奇跡ではなかった事が具体的に書かれています。

    「イエス・キリスト失われた物語/フロリゼル・フォンロイター」

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

実在したんだと思います 救世主としてではなく人として
そして言葉やしぐさで 人を魅了して キリスト教という
宗教を作っていったのだと思います

そしてその死後 その回りのかたがたが神格化するために
いろいろなことを作っていったのだと思います

宗教の起こりはそのようにしてできていくものがほとんどです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イエスキリストのことだと解釈しましてお答えします
彼は当時のローマに支配されたユダヤ人社会で
ユダヤ人の信じている当時の常識、習慣、などがいかに間違っているか指摘した
一種の社会改革をしましたが、それをよく思っていなかった人々に殺されました
もちろん実在しましたが今の絵画にあるような白人ではなくアジア人(当時のユダヤ人)でした

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本で言えば聖徳太子と同じようなもので、元となる人物は確かに存在したでしょうが、その後は色々と脚色されたり、他の人の逸話が混じったりしているので本当に何をしたのか、は分からないと思います。

  • 回答者:ふみ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宗教を作って布教活動をしました。
原因があって結果がある、以上実在はしたと思います。
ただ新約の方はファンの妄想部分が多いとは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジーザス・ジョーンズ

イギリス出身のロックバンド。デジタルロックの先駆者と言われていますので
当然実在しましたよ^^;;

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

実在したと信じられています。
たぶん身分の高いところの出では無かろうかという説もあります。
けれども三十数歳までの事は解っていないと思います。
いぜん、キリストの墓でないのかというニュースがありましたがその後はしりません。
神様をアッパーと呼びかけたそうです。アッパーというのは”おとうちゃん”という意味だそうです。
時に仏教的影響が見られるという宗教学者もいたと思います。
そして、彼が行ったことは現代までに続くキリスト教の基礎を作ったことでしょうがジーザスはキリスト教ではないです。
思いつくままに。

  • 回答者:kudou (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イエスは、約二千年前にイスラエルに生きたヘブライ人男性です。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る