すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

フリーソフトで、アンチウイルス系ソフトの良し悪しが分らないので、教えてください。

  • 質問者:迷える鳶職人
  • 質問日時:2008-01-30 20:03:17
  • 0

私が現に使っているのは、キングソフトのインターネット・セキュリティー
ってソフト使ってるよ。(他のは使った事無いから何とも言えません。) 
大御所に比べれば性能は幾分落ちるだろうけど、軽くてとってもいいよ。
ちなみに広告はソフトの設定画面と稀にポコってポップアップが出て来る程度。
一度ダウンロードして使ってみては?イヤなら何か別のを使えばいいんだから。

  • 回答者:jyuninho (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

初めまして、jyuninhoサン。回答ありがとうございました。
キングソフトのインターネットセキュリティーですか。使用した事がないので試して見ますね。
スパイウェアやアドウェア、トロイの木馬なども含めて対応できるものであれば良いのですが・・・。

並び替え:

私はavast!を使用しています。フリーのウイルス対策ソフトならこれがお勧めです。無料ユーザー登録が必要になりますんで、そういうのがわずらわしいようでしたら駄目ですが。フリーのウイルス対策ソフトなら検索すればいろいろ出てきますから、ご自分にあったものをお探しになられるのがよいと思います。

  • 回答者:tanuki (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

初めまして、tanukiサン。回答ありがとうございました。
以前、私もアバストを使用していて、軽いし良いものだなー、と思います。
スパイウェアやアドウェア、トロイの木馬なども含めて対応できるものって無いんですかネェ。

僕は、avastをお勧めします。チェコのソフトですが、日本語版があり、とても軽くていいです。ウィルスデータのアップデートが結構頻繁にあります。

  • 回答者:けんた (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

初めまして、けんたサン。回答ありがとうございました。
以前、私もアバストを使用していて、軽いし良いものだなー、と思います。
スパイウェアやアドウェア、トロイの木馬なども含めて対応できるものって無いんですかネェ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る