すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ビビンバの材料に何をつかいますか?

  • 質問者:hohoho
  • 質問日時:2008-11-12 16:14:17
  • 0

人参・ホウレン草・豆もやし・きゅうり、それぞれをナムルにしたもの。
味付けしたミンチ肉、タマゴですね。
でもナムルに適してる野菜ならなんでもおいしいと思います。
以前、さやえんどうを細く切ってナムルにしてみたんですが、これも美味しかったので合うと思います♪

  • 回答者:sayu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わらびや桔梗の根、もやし、きゅうりなどのいろいろなナムル(韓国風野菜のおひたし)や白身魚、牛肉、錦糸卵などをいろどりよく並べ、コチュジャン(とうがらしみそ)を入れてまぜまぜ~かき混ぜて食べます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大豆モヤシ、ホウレン草、ニンジン、ゼンマイ、キムチ、牛肉、玉子です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナムル(大豆モヤシ、ホウレン草、ダイコン、ニンジン、ゼンマイ)、
薄切り牛肉 と 玉子の黄身 です。

  • 回答者:Kei (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もやしナムルとキムチと青菜です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆もやし、にんじん・ほうれん草・きゅうりのナムルとキムチで作ります。
たまにキムチの代わりに肉味噌で作ったりもします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もやし キムチ たまご など

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もやしと生玉子、ごぼうニンジン、キノコです。
あとはカルビか合挽きです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆もやし、小松菜、人参、大根のナムル、牛ひき肉のそぼろ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏ささ身、ほうれん草、わらび、人参、もやし、大根、胡麻 です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は材料をそろえるのが面倒なので市販のビビンバの素(具入り)を使っています。
日本ハム
http://www.nipponham.co.jp/products/rice/han_sumibibi/index.html
http://www.nipponham.co.jp/products/rice/bibimpa_gu/index.html
ほかのメーカーからも出ていたと思うのですが思い出せません(^^;)

ただ牛肉の量が少ないので別に炒めて増量しています。
気になる味についてですがちゃんとおいしいですよ☆

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほうれんそう、にんじん、豆もやし、肉そぼろ
気が向いたときに卵も。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆モヤシ、ぜんまい、小松菜、人参、大根のナムル。
牛ひき肉の味付けそぼろと半熟ゆで卵。
最後に上からもみ海苔をかけます。

  • 回答者:respondent (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もやし(さっと茹でてゴマ油、塩で味付け)
ホウレン草(さっと茹でてゴマ油、醤油、すりにんにく、砂糖で味付け)
温泉玉子
カルビ肉(適当に切って市販の焼肉のタレで味付け)
キムチ
です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛肉、ほうれん草、にんじん、ぜんまい、大豆もやし、キムチ、温泉卵を入れます。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もやし あいびきのミンチ にんじん ほうれん草
キムチにたまごですね。
大好きでたまにつくります

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もやし ひき肉 ほうれん草 にんじん わらび キムチ 卵

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛肉、豆もやし、人参、大根、ほうれん草、キムチあたり・・・・
わらびは手に入るとき・・・一袋買っても後あまり使わないので。
うちは卵は温玉で載せます。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もやし、ほうれんそう、ゆでたニンジン、茹でた牛肉or豚肉、
温泉卵を最後にトッピングです。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆もやし、人参、大根、わらび、ほうれん草(なければほかの葉物野菜)のどれか3種類くらいのナムルと牛肉、卵黄です。
月一で石焼ビビンパをやっています。

===補足===
キムチを忘れていた!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵とモヤシが必須です。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もやし ほうれんそう  だいこん にんじん キムチ

  • 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る