すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

手のひらの親指の下のふくらんでる所がいつも青いです。
これって何かの病気のサインなのでしょうか?
ただの血行不良なんですかね???

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-12 17:54:54
  • 9

並び替え:

これは、胃を主とした消化器系の病気じゃなかったかな?
暴飲暴食・偏食に気をつけて、規則正しい食生活に心がけましょう。
 腹痛をおこすかも知れませんが、水を飲む習慣がなければ、水を飲むようにしましょう。(という事は水を飲んで変調が有れば吉?)
 あと、青筋は便秘を通り越して宿便の可能性が有ります。特に大腸に停滞している可能性が有ります。
 浣腸が良いのですが、やってくれる病院はあるかなぁ?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も昔、青いときがありました。
そのときに「胃腸が悪いんじゃない?」といわれました。
胃腸の方は大丈夫でしょうか?

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも青いです。疲れると青黒くなります。
血行不良です。気がついたときに優しく揉んでいます。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 14
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

便秘の証拠です。
でもココをよーく揉み解す事で、解消されると思いますよ。
最初は痛いけれど・・・・・。
ツボがあるところなので、内臓に効果があると思います。
勿論血行不良も改善されるでしょう。

あくまでも自分の経験談です。

  • 回答者:kei (質問から3時間後)
  • 12
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も青いですね。
よく見るとちょっと気持ち悪いですよね。
私は冷え性だから?なんて勝手に思ってます。
なのでいつも指圧とかしてほぐしています。
結構押すと気持がいいです!

  • 回答者:冷え冷え (質問から2時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胃腸の調子は悪くありませんか?

もし悪いのであれば、それは胃腸からのサインだと思いますので、
病院で胃カメラを飲んで検査してみるのが1番安心だと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も青いです!
多分、毛細血管や太い血管が見えるので
血管の青さがそう見させているのだと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血管があるので、青く見えるみたいです。
私も見えますが、健康体です

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 12
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青タンのようにどす黒い青さなら打撲だと思いますが、
若干青い位なら静脈が集まっていて皮膚が薄い所なので
静脈が見えているだけだと思います。

ツボの位置的には胃弱なんかも疑えますが、
人と比べて極端に色が悪い、とかでなければ気にしなくていいと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読んでて自分のを見てみたら
あれっ? 私も青い・・・
でも 健康診断は良好でしたので
きっと 血行不良でしょう。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る