すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1つのことで2つのことをする、個人的にこれを合理的と自己満足しています。
そこでそんな自己満足程度のことで構いませんので、これをしながらこれも…ということ何かしてますか?
私は、まだストーブを出していないので現在エアコンの暖房を使ってますが、
その送風を利用して洗濯物を乾かしています。部屋を暖めながら洗濯物も乾く。
温かな風を無駄にしていないと自己満足しています。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-12 19:28:05
  • 0

並び替え:

お風呂に浸かっている間は、歯磨きタイムです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンでメール処理しながらTVを見るは日課です。
冬はオイルヒーターに洗濯物を載せ乾かすのは基本です。
靴下やタオルなどの厚手の物を早く乾きます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

炊飯器でお米焚きながら
上の部分で茹で卵作ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯物を干しながら、料理をして、子供をあやしてます

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

料理作りながらテレビを見ています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在放送中の番組を録画しながら、録画済の番組を、CMを飛ばしながら1.3倍速で見て、見終わったら、録画中の番組を、CMを飛ばしながら、1.3倍速で見ると、早く見終わる事が出来るので、時間の節約になる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雨の日乾燥機を使いますが、下から温風が出るので、子供達の濡れたレインコート、カバン等を乾かしています。
雨の日ならではの一石二鳥で自己満足です。

  • 回答者:ドーナツ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょっちゅうしてますが、実は無駄かも

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂掃除をしたあと、水気を拭き取らないとカビがはえますよね。
乾いたウエスでふき取って、バケツに絞り
その濡れたタオルで床拭きをし、しぼったバケツの水で床拭きの最中はすすぎ最後まで使います。最後は庭木の根元に撒きます。米のとぎ汁とそれで植木の水やりはすべてできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、夏は扇風機をかけながら
髪の毛を乾かしています。
ドライヤーより早く乾くし、便利だなぁと
思っています。
これも結構満足しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事の準備をする時、煮物なんかの蒸気を利用して壁の汚れを拭いてます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝ポイントサイトの動画を見ながら、つめを切り、着替えをします
ついでに歯磨きもしている事があります
そして、TVをつけて、天気予報のチェック、かさをもって出かけるかどうかの確認は耳でしています
その位しないと時間が足りません

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歯磨きしながら腰回しダイエットをしています。
意外に難しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も~ながら大好きです。
お風呂の湯船につかりながら、新聞読んではみがきする。
めっちゃ、合理的と思っています。
あと、これにたまに湯気のたったお風呂場でしわになった服をつるしておく。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストーブをたきながら、お湯をわかす。
お風呂に入つかりながら 本を読みながら 歯を磨く。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ様なことですが、除湿機で洗濯物を乾かし、余熱で、暖をとっています。
さすがに、今日は、それでは寒いです。
夜は、しゃぶしゃぶにして、余熱で、暖をとっています。
エコですね。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石油ストーブですね。
部屋は暖まるし上に洗濯物を干せば暖かさで乾く
そしてお湯も沸いて加湿が出来るし沸いたお湯はお風呂に足して保温を助長
お茶も飲める。 これは合理的ですよね。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイエットと交通費節約をかねて歩く
最近ホームセンターで石油コンロ兼ストーブというすばらしいものを発見しました
画像張りたい!すばらしく1つで2つのことをしています!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストーブはいいね。部屋温めて、ついでにお湯沸し&焼き芋。
沸いたお湯はコーヒーを入れて、残りは湯たんぽ。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

似たようなもんですが、夜に室内干しをするので、除湿機をつけながら、洗濯物の乾燥と、暖房も兼ねています。コタツに入ってるので、充分暖かいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る