すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

派遣の登録会で、スーツを着るのですが、冷えしょうなので、スカートに肌色のパンストだと寒いです(>_<)

パンツスーツはだめでしょうか?
初めてなのでなるべく無難な格好をしていきたいので、パンツがダメならスカート頑張ってはいていきます^^;

===補足===
派遣の登録会といえども、面接もあるし、就職活動のリクルートスーツでいくつもりです。

見ていると、だいたいスカートの人ばかりのような気がするのですが。。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-12 19:38:03
  • 0

並び替え:

パンツスーツ全然おっけいだと思いますよー。

ただスカートの人が多いだけだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンツでも全然構わないですよ。
実際私もパンツスーツで行ってますし、パンツスーツだからって理由で印象が悪くなってもないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーツ専門店に勤めていました。
レディースリクルートも扱っていました。アドバイスするためにちゃんと研修も受けました。結果から言うとパンツスーツでも全然問題ありません。
実際パンツのリクルートスーツも売られています。

ただアドバイスとしてではありますが、面接の場は自分をアピールする唯一の場で、限られた時間内に最大限自分を良く見せる工夫をしなければなりません。
自分をプレゼンするという側面で考えた場合、重要なのはパンツスタイルが自分の演出したいイメージと合っているかどうかです。
一般的にパンツスタイルはきびきびして元気のいいイメージです。そういう印象を持ってもらうことが自分にとって有利であれば積極的に活用するべきですが、もし質問者様がおっとりとした女性らしさが武器なタイプだとすればスカートの方がいい印象を与えます。

パンツにするかスカートにするかは、どちらのイメージの方がより自分らしさをアピールできるかで決められた方がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンツスーツで十分だと思います。

私は派遣の登録会ではいつもパンツスーツ。

基本的にスカートのスーツを着ることはないです。

違った服装も目立っていいですよ。

  • 回答者:めだ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は仕事柄直接雇用の面接、派遣社員の面談ともに月に一回は立ち会っていますが、スカートかパンツかは全く気にしていません。
どちらかと言うとボトムよりトップスに関しては、常識を疑うようなこともありますが、基本的には清潔感があり、業務に差支えがなく、常識的にビジネスにふさわしい格好であれば、服装はそれ以上のものではありません。
パンツスーツで充分です。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別にパンツスーツで充分ですよ
もっとラフな人もいます(スーツはきた方がいいと思いますけどねえ)
登録じゃないけど、昨日ものすごいラフな格好で行っちゃいました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンツスーツでも大丈夫ですよ。
スーツを着用していれば何の問題もありません。
リクルートスーツなのであれば心配する必要はないですよ。
私も常にパンツです。

どうしても不安なのであればスカートにするほうが
精神的には楽かもしれませんね。
洋服が気になって面接に集中できないのは辛いですからね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの娘なんかスカート嫌いなので(高校まではスカートの制服でした)
就活は全部パンツで通しましたよ。
スカートのほうが多数派かもしれませんが
他にもリクルートスーツでパンツの子もたまに見かけます。

  • 回答者:大丈夫なのでは? (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も冷え性なので去年の寒い時期にパンツスーツで行きましたが大丈夫でしたよ。
デザインがきちっとしたものであればOkだと思います。
他のひとでスカートの方でも落ちてる人いましたし中身だと思います。
スカートで足を出していないとダメなようなところはおかしいですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

企業への面接の場合、一般的にパンツスーツは良くないようです。
面接をする担当者の固定概念ですが、女性はかくあるべし、のひとつがスカートなのですね。
困った風潮です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面接が派遣会社だけならパンツスーツで大丈夫ですが、企業さんに行く面接ならば、スカートの方が良いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も冷え症なので相談者さんのお気持ちはよーーーっくわかります。
ですが、大事な面接。気がかりであるなら無難なスカートで行くべきです。
今後のこと、将来がかかっている大事な面接です。長い就業生活の中のほんの一瞬です、我慢して集中していきましょう!

私、趣味で釣りをするのですが冬場の釣りの時には靴の中に履くタイプのカイロと、腰とお腹にカイロを貼って釣りをします。
これだけで途中暑くなるほどあったまるので、見えないところを防寒してみてください!
良い結果になりますように!!がんばってください!!

  • 回答者:あみたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に、パンツスーツよりスカートを選ぶのが無難です。

百貨店でバイトしたときに、
食品コーナーで寒いのでパンツを吐きたいと派遣会社にゆったら、
スカートがルールだと言われました。
最悪、体調が悪いとか怪我したとかなら 責任者の方に報告して
了解を得ます。

百貨店が一番 常識に近い服装にこだわるので参考になります。
ただし、最近は百貨店でも年配の人などはパンツはいてますね。

就職活動なので、無難な格好で頑張ってくださいね
カイロを腰に当てるといいですよ
応援しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はパンツスーツもよく見ますので大丈夫だと思います。頑張って・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツスタイルで行くことに問題は無いと思いますよ。
スカートで!!という決まりはないはずです。

  • 回答者:respondent (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったらスカートのスーツで行きます。
パンツスーツでも大丈夫だとは思いますが、
いざ行ってみたらパンツスーツの人が少なかったときに
やっぱりスカートにすれば良かった。などと後悔したくないからです。
心配事を少なくし面接等に集中したいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォーマルでさえあれば、パンツスーツでもスカートでも問題ありません。
派遣に限らずどこの会社でも人事担当がそれをもって悪印象を持つとすれば、
採用側の明らかに法令遵守違反の問題になります。

堂々と乗り込んでご自身の中身をアピールしてください。

  • 回答者:gogo (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからの時期は寒いからか、パンツスーツ姿の人もいますよ。
パンツスーツなら全く問題ないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないですよ。
パンツスーツで来ている人もいますので大丈夫ですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツスーツでも大丈夫だと思います。
スーツであれば印象は悪くないと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツスーツ大丈夫です^^

スーツを着て行けば間違いないですね♪

たまに、普段着?みたいな人もいますよ・・・

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツスーツ大丈夫ですよ。
個人的にはスカートより、パンツスーツが好きです
知的にも見えます。
仕事が出来るって感じがします

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もパンツスーツで行きましたよ。
結構そういう人、他も多かったですよ。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
私はパンツスーツで行きますよ。
特に問題ないと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際取られるのはバストアップだけなので、
パンツスーツでも大丈夫のはずです。
それに、最近はパンツスーツでも変に見られることが
ありませんから、パンツスーツでも大丈夫ですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ。きちんとした身なりであれば、スカートでもパンツでもOKです。

===補足===
私も何軒か登録してますけど、夏はスカート 冬はパンツですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る