すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

オイルヒーターをお持ちの方に質問いたします。
エアコンを使うと、上半身だけ暑くて足元が寒くなります。
オイルヒーターを購入してみようと思っているのですが温かいでしょうか?
また、どこのメーカーのオイルヒーターをお使いですか?

使用満足度と、メーカーを教えて下さい。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-12 21:46:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

オイルヒーターは電気代がかかって、温かくなるのに時間がかかるのですね
購入されても今は使っていないと おっしゃっている方が殆どでした
もう一度検討して見たいと思います
皆様 お返事有難う御座いました

5年前、デロンギ社のオイルヒータを買いましたが、1年ぐらい使って使わなくなりました。
すぐには暖かくならないです。そのため、冬場、5時ごろセットして、朝起きやすいように部屋を暖めておく程度に使っていました。
1日3時間ぐらいの使用でしたが、電気代が5000円ぐらい高くなったので
使うのをやめました。
(即効性が無いので長時間の使用となり、電力を食います。)
最近はエアコンとホットカーペットを使用しています。
それでも寒い場合は電気毛布で腰に巻いています。

オイルヒータは意外と重いので収納に困っています。

===補足===
冬場、オーストラリアの親戚の家で24時間使用させてもらったことがありますが、
あまり効果なく肌寒かったです。

  • 回答者:でぶ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

げげげ!!
一日3時間の使用で5000円アップですか!!!
それは痛いですね!
う~~~ん、悩みます(--;
お返事有難う御座いました

とても分かりやすいお返事有難う御座いました
500円アップの電気料金は、考えてしまいます^^;
とても参考になる回答でした、心ばかりのベストを贈らせて頂きます
お受け取り下さいませ^^

並び替え:

昨年、デロンギ製のオイルヒーターを購入しました。
一年間使用してみて、「すぐには温まらない」「凄く寒い時はあまり効果なし」という感じです。それと思ったより費用(電気料)が掛かりました。いつもより5000円/月は多くかかります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デロンギ社だったかな?です。
ほとんど出さない位使いません。
理由としては、電気代が掛かる点です。
しかし良い点もあります、暖かさが優しいことです。(表現が分かりづらくすいません)

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オイルヒーターは電気代がものすごいあがるような気がします。。
電気代がかかるほど暖かく感じないし・・・
これから買うのであればお勧めはしません。
石油ファンヒーターのほうが暖かいです。

  • 回答者:ペテ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デロンギ社のオイルヒーターを使っていましたが、満足していません。
オイルヒーターは、部屋をクリーンに暖めるのは良いのですが、電気代が高く、暖房までの時間が掛かります。
今は、エアコンで空気を暖めてから、ホットカーペットを使用しています。

オイルヒーターをお使いになれば解かると思いますが、評判以上に不便で、場所をとるために、物置に閉まってあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気温が氷点下にならない程度の地域なら優しい暖かさで空気が乾燥し過ぎないしなかなかいいですよ。でも寒冷地で真冬ではちょっと寒いです。

===補足===
部屋の大きさが6畳以内でないとあまり暖かくないです。

  • 回答者:北海道人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

温かさは期待できそうですね^^
お返事有難う御座いました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る