すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

髪の毛がすごく長いんですが、長いせいで
抜けた時にすごい気になります。床に
散らばったり、ゴミ箱に捨ててもはみ出して
たりで、すごく汚らしいです。

上手なお掃除方法とかあったら教えて下さい!!

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-12 23:03:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ありがとうございます!!
コロコロっていうご意見が多いですね。
フローリングなのでどうかな?って思ったけど、
粘着力を弱めてからっていうのは
発見でした!!試してみます☆

私も髪の毛が多い方なので、抜け毛がフローリングに目立ちます。
なので、コロコロを布団の上で転がし、粘着力を弱めてから、床をコロコロします。そうすると、髪の毛やそれ以外のゴミも取れて、一石二鳥です。

===補足===
ベストに選んでくれて有り難うございます。
こんな私の回答が、少しでも役に立てたようで嬉しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

掃除機をかけて、そのあとかたく絞った雑巾で拭いています。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も抜け毛が多く掃除機をかけても、取りきれていないことが多いので・・・
ころころを使っています。とても便利ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は最初は自分で取っていますが、最後は掃除機で一気に吸い取りますね。

その方がやっぱり早いですし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も多くて長いので、ガムテープでペタペタやってます。

最近びっくりするくらい抜けます。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は洗面所には小型の車用の掃除機を置いてあり.いちいち大きな掃除機を持ってきてというとかなり面倒なので.その小型の掃除機で吸い取ってます。とても楽ですよ

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ころころでとるしかないようなきがするのですが
私も髪がながくて生えてる毛までころころに巻き込まれてしまうんですよね・・・・。
めんどくさいときもありますが巻き込んだときに痛くないしエコなので
私は水で洗い流すタイプのコロコロをりようしています。
ゴミ箱に抜けた髪をそのまま入れるときにもはみ出て嫌だったのではさみできっていました。
水で流すタイプのコロコロだと水に流してしまいますし、
お風呂の残り湯で洗うときはお風呂の髪とりがキャッチしてくれるしゴミ箱に捨てるときも水でぬれてまるまる?のでごみ箱からはみ出たりしませんよ

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、長いときはコロコロで良く取っていました。
コロコロが一番です。。。。

  • 回答者:知識人 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マメにコロコロで取るしかないですね。
もしくは掃除機をマメにかけるですね。
たまに 捨てる時に半分に切っています。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腰付近まであります

こまめにコロコロかけてますねぇ
もしくはガムテを切ってぺたぺたと…
風呂の排水溝は毎日髪の毛をさらっています…(--;

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粘着のコロコロを使えばいいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっとロングです。今の季節、抜け毛が凄いですね。怖いくらい抜けます。
私はドライヤーをした後、ティッシュで抜け毛を集めてそのままくるんでポイします。
ティッシュにくるんでいるので、抜け毛がゴミ箱からはみ出す事もないですし、
ゴミ箱を見てもティッシュが見えるだけです。
ラグの上なんかだとコロコロするしかないでしょうね。
育毛目的というより抜け毛対策で、女性用の育毛ローションを使っていますが
だいぶマシになりました。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になりますよね!!

お風呂上りとか、髪の毛をといた後がすごいです。
気づくたびに拾っています。

掃除方法は、皆さんとおなじですが、
コロコロを使っています。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロコロでお掃除するといいですよ!

髪が長いと1本抜けただけでも目につきますよね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最近まで超ロングでした。
髪の毛の1日で抜ける多さが
半端なかったです。

私は、ドライヤーをするときは
いつも横にゴミ箱を置いていました。
すぐに捨てられるようにしていました。

あと、掃除機をかけた後でも
髪の毛が落ちているのがわかると
コロコロで取ったり、とにかく
すぐに見つけたらゴミ箱に直行していました。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロコロするのが一番手っ取り早くて、簡単に取れると思います。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る