すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

東京から大阪行きの夜行バスでオススメの便があれば教えてください。
料金優先ですが、普通の観光バス仕様の座席(あまり後ろに倒れないもの)は避けたいです。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-12 23:41:32
  • 0

並び替え:

座席から考えると、JRのバス以外は、しんどいと思います。JRのバスは、往復利用(夜行+昼間)すれば、1万円のはずです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は旅の散策ツアーズを利用しています。
http://www.tabinosansaku.com/bus/highway_bus.html

2列+1列タイプの3列シートですが、予約する時に座席が選べるので
座席を倒して眠りたい時は、最後列を選ぶようにしています。

値段も6500円なので、他のバス会社に比べると安いと思います。

  • 回答者:miu (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京~大阪の夜行バスには様々な路線がありますが、
私個人的な意見としては、総合的に見ればJRバスのドリーム号が一番無難で安心だと思います。
6千円程度で横3列、そこそこゆったりしたシートですし、のりばもわかりやすく、
きっぷの予約・購入もしやすいです。
あとは乗りたい場所(東京駅なのか、新宿駅なのか、TDLなのか)や、目的地への到着時間等(バスですので1時間近い早着や遅延もありえます)を見て総合的に判断すると良いと思います。

なお、東京~関西間の各種移動手段や夜行バスに関しては、
こちらの
http://www.swa.gr.jp/fare/index.html
サイトさんが非常に詳しいのでぜひご覧になってみて下さい。

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る