すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ドラマの「小児救命」ですが、視聴率は低いですが、
医療ものが好きな私は、大好きで観ています。

最初から見続けている方、最初は観ていたが途中で止めた方、
それぞれの感想と言い分を教えて下さい。

  • 質問者:まなみ
  • 質問日時:2008-11-13 00:17:41
  • 0

私も最初から見ています。
小児科で看護師をしているからです。

私はクリニックではなく、普通の病院で看護師をしているので、現状が違うのですが、24時間体制のクリニックであれだけの人数で・・・というのは、はっきり言って無理があります。

しかも、周囲の病院が重篤な患者を引き受けないという現状でしょう?
あれでは、現実にあったら、絶対に潰れると思います。

時間を問わずあれだけの患者が押し寄せ、中には重篤な患者も来る。訳ありの患者も来る(外来だったらどこでもいますが)。

必要だとは思いますが、あの状態を見ていたら、無謀な体制の病院です。
絶対にスタッフが倒れていてもおかしくないと思います。

  • 回答者:小児科ナース (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も医療や弁護士系は好きなので見てますね。
チャラチャラしてなくていいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

医療監修部分の
甘さが感じられるので
2回目以降は視ておりません。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最初の数回は見ていましたが、最近見てません。
まあまあおもしろかったですが、小西さんの役柄があり得ないくらい
まっとうすぎますよね・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

期待して3回ほどみたのですが、小西さんのあまりにまっすぐすぎる役柄にちょっと
違和感というか、うそくささを感じやめました。

正義感ぶって周りに迷惑をかけてるKYな感じがだめでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初回、見ましたが、小西真奈美が髪の毛たらしたまま診察をしていて、あんな医者いるの~と思いやめてしまいました。

  • 回答者:Sooda! (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も医療の番組が好きで見てますよ。
子供はいないのですけど、何か知識が見につくのではないかと思って見ています。
でも、あの年齢で個人病院を経営出来るのでしょうか?
他の医師や看護師などの給料が支払えるのか疑問には思いますけど、まあそれはドラマだからでしょうね。
視聴率悪いのですか? タイトル名が引き付ける物がなくて地味だからでしょうか。(キャスティングは悪くないと思います)
最終回まで、私は見続けると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎週見ています。わりかし面白いですよね。
まぁドラマだなぁと感じる部分は多いですが、あんな熱い先生が(病院が)いてくれたら、子供を安心して育てられるんだろうなぁと感じながら見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イマイチ面白味に欠けるので初回以降は見ていないです。
内容が地味かな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

医療ものは好きなので見てたんですが、
科が小児科のせいかわかりませんが、おもしろくなくて 
見るのをやめました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は始めから欠かさず見ています。
小西まなみさんのファンと言う事もありますけど。。
昨今、小児科が減っていて診療も大変困難だと、TVなどで見ますが
こういうドラマを放映することによって少しでも、医療現場の現実が
伝われば良いのかな、と思います。
良い先生、理不尽な事を言わない親が増える事を望みます。

  • 回答者:小西 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る