すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

一度も着用しないまま何年もタンスに眠っている男物のスーツがいくつもあります。
もうサイズも合わないので処分したいのですが捨てるのはもったいないと思うのです。
買い取ってくれるお店ってあるんでしょうか?
オークションは面倒なので使いたくありません。
良い情報があればお教え下さい。
よろしくお願い致します。

===補足===
神奈川県在住なので、なるべく近辺でお願いできたら幸いです。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-13 01:57:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

捨てるよりはマシなので二束三文でも引き取ってもらうつもりでしたが、新しいスーツを買うときに割引してもらうほうがずっとお得ですね。
たいへん参考になりました。
皆様ありがとうございました。

買取ではないのですが、洋服の青山に持っていくと15000円の割引券と交換してもらえます。
その割引券は新品のスーツを買うのにしか使えないのですが、捨ててしまうよりはましです。
またスーツはいらなくても礼服は絶対持っていた方がいいアイテムですのでそれで礼服を新調されてはいかがでしょうか。
もしダブルの礼服をもうお持ちでも、シングルのおしゃれな礼服もあると何かと便利です。

あとは、どうしても買取でということでしたらあとは古着屋に持っていくことしか思いつきません。
あまり高くはないと思いますが買い取ってもらえると思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

オフハウスなどに持って行くといいですし アオキとかでも下取りしてくれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブックオフ系の店で衣類に限らずなんでも買い取ってくれます。ただ、二束三文です。紳士服専門店で自社の商品券と交換してくれる店もあります。新しいスーツを買う予定があるならそっちのほうがいいのではないでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

古着買取・リサイクルショップの「キングファミリー」が有名です。
状態のよいものは結構なお値段で、そうでないものは重量あたり何ぼで買い取ります。
http://www.furugikaitori.com/

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る