すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

外食をしてると、必ず鼻水が出てきます。何かの病気でしょうか。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-13 03:32:37
  • 0

並び替え:

私も、鼻水がでますよ
あたたかいものを食べるとでます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熱い湯気が入ったからなのでは。問題ないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アレルギーですね。検査してもらっては?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは、緊張しているとかじゃないですか?
それか、あったかいものを食べたりしたら鼻水はでますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外食をしているとどんな食べ物を食べても鼻水が出るのでしょうか?
ラーメンやうどんなどの熱いものを食べると鼻水が出るのでしたら、普通のことで
病気ではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外食だけですか?外出では出ませんか?

外出するだけでも出るのなら、すなぼこりや黄砂などかな?と思いましたが、外食だけだったら、外気温との温度差で鼻水が出るのかな?と思いました。

くしゃみは出ませんか?目が痒くなったりしませんか?
それがあったら、「アレルギー性鼻炎」だとおもいますが・・・

ただ鼻水が出るだけだったら、温度差のためだと思うのですが。

  • 回答者:看護師 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熱い物を食べると下を向いているので蒸気や湯気で鼻水がでやすくなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アレルギーですかね。
人が多いとかは埃とかでなることもありますが
この時期だけなら寒くて・・とも考えられます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アレルギー体質の人は粘膜が敏感に反応して
少しの気温差でも鼻水が出ます
普通でも 寒いときうどん食べたら鼻水でます
この時期 外から暖かい店内に入ったら 鼻水が出るのではないでしょうか?
鼻炎だと どこにいても同じように鼻水が出ると思います

病気とかではないと思いますが アレルギー体質なのかも
困るようなら医療機関で相談されるのがいいと思います

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメンなどの熱いものを食べると出ますよね。
そうであれば普通だと思いますが。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は子供の頃から鼻炎に悩まれてきましたが、最近では他のアレルギーの治療の副作用(というのでしょうか)によって、鼻水が以前より出にくくなりました。
でも食事中、特に熱いものを食べていると鼻水が出てくるような気がします。

結論を申し上げますと、あなたのそれは、おそらく軽度の鼻炎ではないかと思います。素人の推測ですので断定は出来ませんが。
気になるようでしたら、耳鼻科の先生に相談されてはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の母が、外出の度に、涙に鼻水、挙げ句にはくしゃみの3段攻撃にあって、大変そうですが、大概の原因は、埃です。
外食をすると出るという事は、大勢に人がまき散らす埃に反応しているからかも知れません。特に、食事をしているときは、体温が上昇します。そうすると、粘膜が敏感になるんです。
軽くて、鼻炎の様な感じです。酷ければ、埃のアレルギーの可能性も有りますが、外出時ではなく、お食事中なので、少々埃に敏感な鼻炎と考えるのが良いかと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻炎ではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外食って美味しいものを食べるときでしょうか?

外食のときだけなら問題はないかと思いますが。
自宅などでも食事のときに鼻水がでるようだったら
病気かと思われます。
医者に行けば患者の年齢にもよりますが
若い人だったら鼻炎の一種だと言われるかもしれません。
命にかかわるような病気でないため
若い人には正式病名を患者には伝えないと思います。
神経性の鼻炎だと言われています。
何かを食べるとき、よだれを出すところを
神経が誤解してよだれを出してしまう症状で
老人性鼻炎と言われています。
若い人に病名を伝えると病名が病名なので
がっかりされてはいけないので鼻炎の一種だと言うようです。

???
何で、そんなに詳しいんだですって!
それは、私はラーメンを食べるときはてき面でして
ティッシュがないと安心してラーメンを食べることができません。
友人の医者が
「そりゃおまえ、老人性鼻炎だよぉ~~」と。
ニコニコしながら私に言いました。
普段、患者には言えない事を言えて
スッキリしたように爽やかな顔をして私に言いました。
「オイオイ、俺だって傷つきやすい心を持っているんだぞぉ~~」と申しておきました。

  • 回答者:鼻炎もち (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何かのアレルギーかもしれません。
心配であれば医療機関に行きテストパッチをお勧めします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も出ます。

鼻水が出るときは熱いものを食べているときでは
ないですか?

私は、うどん、カレー、おそばなどは鼻水が
出ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る