すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

外食をしてると、必ずくしゃみが出てきます。何かのアレルギーでしょうか。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-13 03:33:32
  • 0

並び替え:

アレルギーでしょうね。血液検査でわかりますから、
何のアレルギーが一度知べてみるのもいいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おそらく花粉症の症状だと思います

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度 アレルギーの検査をしてみてください。
アレルギーかもしれませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はほこりアレルギーです。
ちょっと子供がドタバタするとすぐくしゃみ。
外食先でも人の流れが激しいファミレスとかならありえますね。
毎回食事が違うのなら食物アレルギーではないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し鼻の粘膜が弱いのだと思います。
症状を抑えたいのなら近くの耳鼻科へ行き、薬を処方してもらう事をおすすめします。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのお話だけだとなんともいえませんね。考えられるのは、不特定多数の人が出入りするのでホコリとかに反応してしまうこと。外食をしている店の食事の添加物にあなたが過敏に反応する体質なのかもしれません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度、アレルギー検査を受けてみてはどうでしょう?

パッチテストで簡単ですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

空気が乾燥しているのと埃だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お店には、人の出入りや、空調等から排泄される埃等が沢山舞っているので、そのせいだと思います。原理は、胡椒を嗅ぐとくしゃみが出るのと同じですね。
心配は無いと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻炎かなにかでしょう。外食に限らず、その店の空気・空調によるのだと思いますよ。
スーパーでもくしゃみが出ます。

  • 回答者:お助けマン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻炎でしょうかね?

私はアレルギー性鼻炎なので、くしゃみは
出ますが、外食のときはあまりないです。

本屋さんや雑貨屋さんではくしゃみがよく出ますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る