すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

巷ではカレー鍋が大人気ですが、「ホワイトシチュー鍋」というのは、どうでしょう?
こんな具を入れたら美味しそう(美味しかった)、そんなお勧めの具をご紹介下さい。
又は、実際やってみたら失敗だった具でもいいです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:白戸家のシチュー鍋
  • 質問日時:2008-11-13 05:31:56
  • 1

並び替え:

牡蠣としめじを入れて作ったらおいしかったです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろけーるチーズとバターを入れておいて、焼けたパンかフランスパンを付けて食べると美味しそう。
入れておいて間違いが無いのが、人参・コーン・エノキ・鶏肉・玉葱・ジャガイモ位ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭とほうれん草なんかあいそうですね。
キノコ類もいけそう。
カレー鍋よりも食べたくなりました。
閉めに御飯でもパスタでも美味しそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本しめじが意外と美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーとかぶりますが、ブロッコリーを入れるとおいしいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きのこ類や魚介類がおいしそうですね。
鶏肉とかもおいしそう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斬新なアイデアでおいしそうですね!
海鮮ものとか、コーンとか華やかな色が出そうな
食材を入れたいですね。
ほうれんそうとかもいいかもしれないですね^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですねぇ アサリやエビなどのシーフード類も入れたら美味しいでしょうね。
締めはパスタでシーフード・クリームパスタにしましょう。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
子供が小さいので重宝している調理法です。
具も普通に鍋のものでいいですし肉も選ばず、野菜も選ばず。
締めはパスタがおいしいです☆

あ、油揚げはダメですよ!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトシチューに、マッシュルームやえりんぎを
沢山入れます。触感が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛鳥鍋みたいでおいしそうですね。
鶏ガラでダシをとって、もう少し薄味(サラサラ)にしたらおいしいんじゃないでしょうか。
鮭やキノコなんて合いそうですね。
うどん・ラーメン・ご飯…ホワイトシチュー鍋なら締めは何がいいかな?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しそうですね。
私なら白菜をたくさん入れてしまいそう。
あとはキノコ類ですね。
今けっこう安いのに、家族があまり喜ばないので
ホワイトシチュー鍋にしたら好評かなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し牛乳を多くしてやわらかめにしたらすごく美味しそうですね
牛乳鍋の濃厚版だったらいいかも

ニンジン 白菜 ジャガイモ 鶏でも豚ブロックでも
ブロックリー いろいろ入れられますね

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトシチュー鍋ですか、やったことないけど、興味ありますね。
やはりシチュウと同じ様な食材が合うのかな?
ジャガイモやニンジンは、あまり具材が大きいと鍋では時間がかかるので、
薄めに切り、鶏肉、白菜、グリーンアスパラ、芽キャベツなんかが良さそう。
お鍋のしめには、パスタを入れて、黒胡椒きかすと美味しそうですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしそうです!!
きのこ類、コーン、じゃがいも、鶏肉があいそうですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉、人参、椎茸、タマネギ、ジャガイモ、コーン。
このくらいだったら、経済的にも、丁度良いですし、ダシも取れて、最高かと。翌日、ご飯を入れて、ミルク粥にすると、最高に美味しいですよ。グラタンとか、ドリアの様な感覚です。
ただし、チーズを入れると、経済的にちょっとですし、少し胸焼けするかも知れませんので、あっさりと、ご飯だけ入れて下さいね。あくまでも、おかゆの様にあっさりとです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね!やったことないですがナイスアイデア(古いかな?)^^きのこたっぷり、白菜、キャベツ、ウインナーがおいしそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉と白菜と人参と玉ねぎがおすすめです。メニュー考えるの面倒になると美味しいのでこれにしています。食材費も安いのもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいも、ウインナーなんかだと美味しそうですよね~
あと四角く切ったパンなんかだと、チーズフォンデュ感覚で
美味しいんじゃないかと思います。

面白そうなのでやってみます。

  • 回答者:知識人 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトシチュー鍋、美味しそうですね!
うちもやってみようかな。

我が家がホワイトシチューで入れて美味しかったと思うのはエリンギと芽キャベツです。
エリンギはいつでも買えるけど、うちの近所のスーパーでは芽キャベツは滅多に見かけないのが少し残念な所。
もしも売ってるの見かけたら一度試してみて下さい。

ホワイトだけでなくビーフシチューに入れても美味しかったですよ。

  • 回答者:シチュー好き (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味が薄くて失敗だったのであれば、顆粒状のコーンポタージュなどを
入れてみたらどうでしょうか?

ホワイトシチューに必ず入れるのはブロッコリーとマッシュルームです。

試しにしらたきを入れたのですが・・・ダメでした。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る