すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

3年後に消費税upですが、家を建てる人は多くなると思いますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-13 10:31:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった方々ありがとうございました

経済の先行きが不安で、雇用自体が怪しいので駆け込みでの建築はそれほどないのではないでしょうか。
そもそもヒューザー等の問題から建築確認作業が不必要なほどに煩雑、厳しくなったと言われています。
私の周りにも子供の入学に合わせ建築を進めていた方がいましたが、結局夏休み頃にようやく完成したようです。
消費税は食料品や居住用不動産の購入などについては免除するのが常識だと思うのですが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「消費税は食料品や居住用不動産の購入などについては免除するのが常識」
その通りだと思います。

並び替え:

多くなるとあまり思えないです・・。
とにかく、先行きが不安で、数年後のことよりも
今日、明日のことで精一杯です。
安い賃貸で落ち着きそうです。

消費税アップはかなり痛いです・・。
お金をない者から搾取するのは酷です。。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行が苦しい状況で、どうしても融資の審査が厳しくなると思いますので必ずしも増えないと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

多くなると思いますが・・・全体不景気なので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る