すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

洗濯干しグッズ(洗濯挟みやハンガーなど)はどこに収納されていますか?
外には置けないので家の中になってしまうのですがどうしても目立ってしまいます
目立たないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2008-11-13 16:30:08
  • 6

毎日のことなので、洗濯挟み類は、
物干し場の前の窓脇においています。

ハンガーは、使う流れの関係から、
洗面所の乾燥機の上に並べています。

  • 回答者:みさき (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

洗濯機の側の空きスペースに置いてあります。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯カゴの中に入れて、フロ場に置いています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯機が丁度隅のスペースなので、上につっぱり棒をして、ハンガーをかけています。
ハンガーはかけておくと絡まらず、洗濯物もすぐに上のハンガーに干せるので使いやすいですよ。
もう1本棒をしてカーテンのように布で隠しておけば良いですよ。
洗濯バサミは箱に入れて洗濯機の横にかけておきます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の所は、あまり置き場が無いので、洗濯バサミを一つのハンガーにはさませて、残りのハンガーと一緒に、洋服ダンスに閉まっています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗面所を突っ張りカーテンで仕切って
3段ボックスを置き そこに収納しています。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クローゼット内に洗濯かごにまとめてしまってあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯かごの中か、洗濯機の横に隙間があるので、そこに入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはカゴに入れて、納戸に置いてます。
ほこりがしないように、かわいい布をかけてますよ。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

押入れに上にフックを付けてかけておくなどしたらどうでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

押し入れの中に突っ張り棒をいれてハンガーとふとんばさみをかけています。
Sフックをかけて入れ物の中にピンチをいれて、たこあしハンガーはたたんで同じく押し入れの上の方に突っ張り棒で作った棚においています。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の中には置きたくないので、
洗濯カゴの中に置いて、ベランダの隅にもうけた
ミニ納戸に入れています。

せめて色を抑えたら違いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯かごに放り込んでます。
たしかにじゃまになっちゃいますよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗面所のクローゼットの中に入れています。

前の賃貸の時は、クローゼットがなかったので、
洗濯機の上に棚を作れるのを付けて、
その棚に置いて、雲柄の布をかけていました。

  • 回答者:ママン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗面所に棚を置いていいるので、そこにしまっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗面所の上にある棚にしまっています
カゴの中に、ピンチやハンガーを入れて収納しています
使う時は、カゴごと取り出して使っています
邪魔にならないし、カゴを持ち運びできるからベランダまで持ち運びも便利です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯かごに入れています。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンガーボックスを作って入れてます。
部屋の片隅に置いているので目立てません。
まとめて入れておくと、出す時にからまってイライラするので、袋に1つ1つ入れてます。
不便ですが出しやすいです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗面所の棚にいれてます。
目に付かないところのほうがいいとおもって。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯カゴの中にケースに入れてしまってます。
同じ時に使うので便利です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部屋の中に干せるような棒があるのでそこに吊るしています。
室内干しできるような棒二本。

  • 回答者:知識人 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗面所の棚の上に置いてます。

  • 回答者:respondent (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベランダに納戸があるので、納戸にしまってます。
誰からも見えないので、ダンボールに無造作に突っ込んであります。

  • 回答者:respondent (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯機の横に大きめのカゴを置いてその中に入れています。
洗濯ばさみは100円均一で買った、吸盤が付いている小さいカゴに入れて洗濯機の横に付けています。

気になるならカゴなどに入れて上からカワイイ布などをかけておけば見た目も良くなるのではないでしょうか。

  • 回答者:ソダ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

邪道ですが、風呂場です。

現在は浴室乾燥機があり、風呂場に干すのでそのまま風呂場の物干し竿にかけています。
ですが、浴室乾燥機がなかった頃も、下着類は人目につかないように風呂場に干していたので結局今と同じでした。
ユニット・バスに突っぱり棒を取り付けてかけていましたね。

雨の日やスポーツの後など、家族がハンガーを探す事なく、濡れ物をすぐに干せるので合理的ですし、いちいち仕舞い込む訳ではないので、皆自然に使った後も風呂場に戻すくらいはしてくれています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯物を入れるカゴの中にまとめて入れています。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯干しグッズはまとめてかごに入れて、洗面所にしまっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100円均一でチャックの付いたビニールの大きな袋が売ってあるのでそこにハンガーと
洗濯バサミは別に巾着袋に入れて押入れ又は洗濯機の横に置いてます。
袋だと軽くて持ち運びにも便利ですよー

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持ち運びができるカゴに全て入れてます。
外に置くスペースはあるんですけど、汚れるのがいやなので
毎回、全部入ったカゴを持って干しに行きます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蓋付の籐のかごに入れて、おしゃれなオブジェのように飾るように置いてます。
我が家のは、少し大きめで蓋の上に座れて、子供のいすにもなっています。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯バサミは100均でかえるプラスチックのかごに
いれて洗濯機のそばに置いてます。
ハンガーは、クローゼットですね。
物干しハンガーは押入れに入れれるのでいれてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る