すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

アンケートサイトの『会場インタビュー』に参加した事の有る方はいますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-13 16:38:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答有難うございました。
『会場インタビュー』堅苦しくめんどくさそうなので今まで敬遠していましたが、機会があったらチョット行ってみようと思います。

3000円〜15000円くらいのものまで、いろいろ行きました。
とある外食店の新メニュー試食、缶コーヒー・缶ビールの試飲、
新車のインプレッションなどなど。
方法についてもアンケート用紙に淡々と記入していくものから、
1対1のインタビュー形式までさまざまです。
個人的にはインタビュー形式が好きです。楽しく会話して謝礼までもらえて。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

資産運用に関するインタビューでした。

1時間程度をホテルの喫茶店で行いました。

謝礼は交通費込みで5000円でした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコのアンケートに参加したことありますよ。
お菓子も出て、楽しかったですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
最近はあまりお誘いがありませんが、2~3年前は3ヶ月に一回程度参加していました。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加したことありますよ。おもしろかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車のアンケートで参加しました。
お茶とお菓子が出てよかったですよ。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度か参加しました。 最近はプライベートが忙しく 面倒に思って応募していません。 行く前は緊張するのですが 行ってみるとそれほど難しくもありませんでした。 和気藹々と話のはずむところや ただ 司会者に答えるだけのところなど 雰囲気もいろいろでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。結構楽しかったですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会場内に設置してある物を見て回って感想を記入する形式、1対1のインタビュー形式、6~7人の座談会形式など、いろいろ参加しました。
緊張する必要もなく、気楽に参加できますよ。場所が近ければけっこうなお金になるので、お勧めです。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座談会に出席したことがあります。
2時間で5000円、お菓子とお茶もでて楽しかったです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、何度かあります。
1対1のものや、グループインタビュー(座談会)、大勢で同じアンケートを同時に受けるものなど…
長くても2時間くらいで5千-1万ちょっとが相場なので、
ふつうのアンケートよりはかなり割がいいですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃんちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目薬の会場インタビューに行きました。
パッケージデザインを中心に聞かれましたね、約30分程度で一度に10人程度で
まわしているみたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコの会場調査にいきました。
30分くらいで8人だったと思います。何種類かの試供品の感想を聞かれた。
近場なら行くのがお得だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車のインタビューならあります。
8000円くらいで、コーヒーを飲みながら、対面式で行いました。
居間でも時間が合えば言ってみたいと思っています。
そんなに堅苦しいことは無かったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
新聞広告についてのアンケートで参加しました。
飲み物とお菓子が用意されているし、
謝礼が¥10,000だったのでラッキーな感じでした。
時々参加するのはいいかなって感じです。

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車とキャットフードに参加しました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車のアンケートで参加しました。
決まりですので詳しい事はいえません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詳細は言えませんが、お菓子のアンケートで行きました。

遠くて、時間もかかって疲れました。
謝礼も…最初はいいと思いましたが実際行って、貰ってみると
割が合わないような感じもしました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の日用品のインタビューに参加しました。
交通費込みで8000円でしたが、けっこう時間がかかって
割に合わないような気がしました。
専業主婦なので、有難くはあるのですが・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ
リフォームの件です
あまり詳細を書くことは出来ませんけどね

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年ですがタバコのに参加したことがあります。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る