すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

カラオケがうまくなる秘訣をおしえてください。

  • 質問者:やいた
  • 質問日時:2008-01-30 20:40:45
  • 0

回数をこなすことです。

  • 回答者:Rapier (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

音痴ならリズム感のあるものをのりのりで。声が出ないならウイスパーボイスで聞かせる曲で。選曲でかなり変わると思いますよ。自分に合った歌を探すのがうまくなるコツだと思います。

  • 回答者:からおけまん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

腹筋!!けっこー大事です。
もちろん回数もこなすことも大事ですね。
あと音楽をよく聞くこと~
好きな曲、歌いたい曲をたくさん聞いて耳も慣らしてあげるといいと思いますよ。
お腹の底から思いっきり歌ってください。

  • 回答者:みりん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

回数をこなすことは大事ですね。カラオケボックスで、何度も歌ってみることは効果的。
でも、まずは好きな歌を選ぶこと。そして、人の評価を気にせず(上手く歌おうなんて思わず)リラックスして、のびのびと楽しく歌うこと。これが最も重要かと思います。その方が一緒にいる人たちも楽しめますから、乗りも良くなります。下手だから、と緊張してテンションが下がっている人の歌に付き合うこと、が辛いことなんじゃないでしょうか。

  • 回答者:ガブリン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

カラオケは愉しくお腹の底から声を出すことは身体にも良いそうですね。
 
 私のかみさんもプロ級ですが、今訊いたところ唄をたくさん歌うより、やはりなんと言っても「ボイストレ-ニング」が肝心だそうですよ。
 地域にカラオケを教える方(先生)がお見えと思いますが、先走ることなく基礎をしっかりと学んだ方がその後の上達も早いそうです。
 腹式呼吸なども大切な要素ですし、何事も初めの「基礎」が大切だそうです。

 焦らずじっくりと初歩から学ぶことをお勧めします。
 「千里の道も一歩から」&「継続は力なり」ではないでしょうか。

  • 回答者:Chap (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る