すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今迄の人生の中で 「自分を褒めてあげたい!」 と思えるほど頑張った時の経験を教えてください。

自分なりの評価で構いません。
「あの時 (または、あの時期) は本当によく頑張った!」 と思えるのは、どんな事をなさった時ですか?

  • 質問者:張
  • 質問日時:2008-11-13 17:32:16
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答くださった皆さん、有難うございました。
皆さんの「頑張ったストーリー」、とても楽しく読ませて戴きました。
素敵なお話をたくさんお聞かせ戴き、嬉しいです ^^

ベスト回答は、「女なのにこの潔さ!」が素晴らしい、
「思いついたら吉日」さんに、贈らせて戴きますね☆

学生時分に学費納付の一週間前に親から
「自分で払いなさいね。しーらない」という手紙が届き、音信不通に。
バイトも間に合わず、急遽カンパを募り、そのときは払ったものの、
文系だったらバイトしながらなんとかなったんでしょうが、
理系だったのでバイトもできず、やはり続かないと判断。
休学届けを偽造し、学費稼ぎの出稼ぎを2年ばかりして、復学。
無事、大学卒業しました。

女なのにこの潔さに先生も休学届けの偽造を見逃してくれました。

===補足===
私の回答だけコメントがなかったので「嘘っぽいから見過ごされている?」と嘆いておりました。でもよかった。読んでもらえてて^^。ありがとうございます。
でもこれ実話なんですよー。女の子なんだから「どうしよう・・」と涙でも流せば、貢いでくれる男の一人や二人いたかもー?と復学してから思いました。笑

  • 回答者:思いついたら吉日 (質問から8分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい…
まさかこの武勇伝(?)の主人公が女性だとは思いませんでした…!
「ホームレス大学生」みたいですね~  いや、ホームはあったでしょうが…。
素早い気持の切り替え、大胆で機転の利いた対応、根性、適応能力、素晴らしいです…!
それは先生も見逃さざるを得ないでしょうね… 休学届けの偽造 ^^

理系はほんとに忙しいですもんね。
2年で学費を貯められたのもスゴイし、卒業なさったのもスゴイです。
ほんとによく頑張られましたね…!  拍手~~~!! パチパチパチ☆///


追記 ; 

すみません、コメント遅くなって… ご心配かけちゃいましたね ^^;

確かに理系なら、助けてくれる男の子はたくさんいたかもしれませんね ^^
でも、そこで涙も見せずに逞しく乗り切られた所がまた素晴らしいです…!

並び替え:

私は大学を夜学で卒業しました。
昼間はバイトして夜学校。
本当に疲れましたし嫌になったけど頑張ってやりぬいた自分はちょっと偉いと思います!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは大変だったでしょう。
バイトの後の勉強なんて眠くなりそうだし…
肉体的にも精神的にもハードですよね~。
よく頑張られましたね! 私も偉いと思いますよ ^^

よくあるのですが、何かに一生懸命がんばった後ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何かに一生懸命頑張った後…
確かにそうですよね。
出来れば、何を頑張った時だったのか、
具体的な事を書いて戴けたら嬉しいです。

昔、水泳で(遠泳で)1km泳いだこと。。。
良く頑張ったと思います。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1km泳がれたとは、すごいですね~!
私は走る事もできませんよ ^^;
ほんとによく頑張られましたね…! ^^

小学校から中学校にかけて、いじめられて逃げ場がなかった時です。
学校ではいじめの標的にされて登校拒否したのに
親には引き摺って学校に連れて行かれました。
そして家でもネチネチと「そんなんだから嫌われるんだ」など
心無い言葉を投げつけられ、傷ついた顔をすると
うれしそうなリアクションを見せられるといった目に遭い続けました。

今から振り返っても、よく自殺もせず、非行にも走らなかったなと思います。
もっとも自殺に関しては、生き残った時のことを考えると恐ろしくてできなかった
というのが本音ですが。
万一生き残ったら、家でも学校でも、もっとひどい生き地獄になることは
分かりきっていたので。

その時、私をいじめた人たちは今になってみると
親兄弟を含めて相応の報いを受ける人生を送っています。
自分だけはああはなりたくない…と反面教師にしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはご苦労なさいましたね。
逃げ場がないというのがどんなに辛い事か…
たぶん私の想像を超えるものと思われます…。
しかもそんな幼い時に耐えていらっしゃったとは…!
ほんとによく頑張ってこられましたね!

やはりこの世は因果応報だと思います。
Sooda! くんをいじめた方たちは、きっとそれなりの報いを受けているんでしょう。
反面教師… 確かにそうですね。  そう思うのが良さそうです。

専門学校の資格を取るための勉強ですね。
もう必死で必死で。
合格するのは当たり前。96点以上で合格しなきゃダメだったので。
意地で100点で合格しましたよ。
もうあんなに勉強は出来ない。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ 96点以上が必須…!?
100点で合格なさったんですか!?
それはスゴイ!@@
ホントによく頑張られましたね!
拍手~ パチパチパチ…☆

住宅ローンを完全返済したときですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ローン完済、おめでとうございます。
長年仕事を頑張って、ローン完済した時には感慨深いものがあったでしょうね~。
お疲れ様でした…!

28才の時、内職感覚で始めたお店で、仕事が楽しくて、毎日13時間労働し
お店が繁盛し33才でマンションを買った時、昔の話で何だか懐かしい気がし
ます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1日13時間労働ですか。 すごいな~~。
お店が繁盛してマンション買われた時は、感動だったでしょうね~。
素晴らしいです…!

遠距離恋愛をしていた頃、毎日彼(今の主人)と夜中3時まで電話で話して
朝6時起きで仕事を頑張っていた事。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい…!
愛の力、恐るべしですね…!
よく頑張られました。
ご主人様と末永く、お幸せに ^^

2日間徹夜で仕事をした時です。よく頑張ったなと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2日間の徹夜とはキツイですね~!
お疲れ様でした。
ほんとによく頑張られましたね ^^

2度の出産ですね。
陣痛のあまりの痛さに死ぬかと思いました。
子供の顔みて元気が出ました。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2度のご出産、大変でしたね。
死ぬ程の陣痛に耐えられるのは、
新しい命との出会いがあるからですよね。
よく頑張られましたね~ ^^

100kmのウルトラマラソンを完走した時です。
途中で脚が痙攣を起こしましたが
制限時間内になんとかゴールできました。
ゴールしたときは少しなきました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですーーー!
制限時間内に完走、おめでとうございますー!
泣いてしまう程の達成感、ありますよね~。
よく頑張りました~^^

専門学校のとき 一年という短期間で10以上の資格を取ったことです。
資格は10数種でも、それぞれ級がありますから、上位級も受けたので倍の試験は受けてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え、 1年で10以上の資格…!?
上位級も?  それはすごい…!@@
それはみんなに褒めてもらいましょう…!!

2度の出産ですね。
喜びがなければ到底たえられない痛みでしたから。
子供の顔が最高のご褒美でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2度のご出産、大変だったことでしょう。
頑張られましたね…!
子供の顔が最高のご褒美、よく分かります ^^

子供を産んだ時ですね。産みの苦しみとはよく言ったものだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりご出産の時ですよね。
ほんとに苦しいですものね。
よく頑張られましたね ^^

H6年度、10月からH7年2月までの間、平日帰宅時間は毎日4時で土日は毎日23時
まで仕事をしていた自分。会社の歴史が変わりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええ~~~っ
そんな生活を4か月も…!?@@
お疲れ様でした。 ほんとに頑張られましたね!
どんな風に会社の歴史が変わったのか、とても興味深いところです…!

毎年12月に入ると仕事が戦争になります。
12月は休みがなく.もうお昼も取れないくらい仕事を目一杯します。
30日にヘロヘロになりながら仕事収めをした後は..もうよく頑張った!!と自分で自分を褒めてあげています。毎年の事ですがね。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

働く戦士さん、お疲れ様です~~~!
今年もまた戦争が近付いていますね~。
どうぞお身体にはくれぐれも気を付けて戦ってくださいね。
ご健闘をお祈りします~~~ ><

そしてまた元旦には、思いっきり自分を褒めてあげてください~ ^^

「富士山」登頂成功!
途中、ダメかと思いましたが、ヤッター!
自分を誉められるのは、それだけです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお~~~っ
富士山征服、おめでとうございます~~~!
私は経験ありませんけど、そうとう大変であろうことは想像がつきますよ。
(いや、想像できない程大変なのかもしれませんね。 スミマセン)
よく頑張られました~~~ ^^

25歳の時。
大失恋(私にとっては)して、不眠症と拒食症・・・
新しい自分を探したくて、資格を取ろうと決心し、我武者羅に働きました。
アルバイトを2つ掛け持ち。朝の8時半から夜中の1時まで働き通し。
週末も年末年始も返上すること8ヶ月・・・
資金を貯めてスクーリングに通い、資格も無事取得できました。
その資格の仕事を未だに続けています。
あの時奮起して、ホントに良かったと思ってます。

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお~~~ 素晴らしい!
映画のサクセス・ストーリーのように痛快です。
ほんとによく頑張られましたね!
こんな話が聞けて嬉しいです。
今後のご活躍もお祈りしております ^^

ほめれるのはお産です。
1人目は丸2日。2人目は半日
生まれる直前まで 踏み台昇降したりしました。
運動もしてましたのであのときの私には
よくがんばったね!といえます

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ~ 丸2日ですか…
ほんとに大変でしたね! ><
妊娠中も運動なさってたんですね? すごい!
よく頑張られましたね…! ^^

お産ですね。
あの痛みによく耐えたと褒めてあげたいです。

懲りずに2度出産しました!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう。 
激しい痛みに耐えて2度も産むなんて素晴らしいです。
よく頑張られましたね~! ^^

旦那と離婚せず頑張っている自分です
毎日「自分を誉めてあげたい」と思っています

共稼ぎなのに家の事は何にもしやしない
子供(小4)とマジ喧嘩
好き嫌いが激しく、作った料理にマジ文句
ありがとうといったことが無い
あんたの面倒みれるのは、私ぐらいだと
毎日「今日も頑張ったね」と誉めています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旦那様は家庭の事にあまり協力的ではないんですね。
それは大変そうです…!
肉体的には勿論、精神的にもかなりキツイだろう…と想像致します。
でも頑張っていらっしゃるんですね。
頭が下がります…。

憧れの就職先に推薦してもらうために頑張った高校時代の実力テストです。
いつも一夜漬けだった私が必死に頑張って学年で2番(320人中)になりました。
後にも先にも、その一瞬だけでしたがよく頑張りました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学年で2番とは素晴らしいですね~!
しかも実力テストでしょう?
きっと憧れの就職先に推薦してもらわれたんでしょうね。
よく頑張りましたね…! ^^

なかなか続かない仕事も今は5年続いています^^
パートですが・・・
何度やめようと思ったことか・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5年も続けるなんて素晴らしいです …!
パートと言えども仕事してる以上責任もあるし
パートならではのストレスもありますものね。
お疲れ様です。 今後も頑張ってくださいね ^^

人生の仲で出産ぐらいしか「頑張った!」といえることがないので出産だけですね・・・。
まあがんばったと言っても大騒ぎして暴れて産んだのでがんばったと言えるかどうかわかりませんが・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、出産は確かに大変ですよ。
大騒ぎして暴れるほどの痛みに耐えながら、新しい命をこの世に送り出したんですよね。
お疲れ様でした。 よく頑張られました~ ^^

月に28日連続して仕事をしました
28日目の夕方たまには休みを下さいと言って、無理矢理休みましたが、あの頃若かった・・・・・です
仕事はバスガイドをしていました
20代前半の頃ですが、今同じ事をしろと言われても出来ません

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バスガイドを休みなく28日も連続でなさったんですか?@@
すごーーーいっ ><
確かにそれは若くないと出来ないでしょうね…!
お疲れ様でした~。 よく頑張られましたね~ ^^

27才でスキーを始めて、35歳の時にSAJの準指導員の検定試験を受けた時です。

全ての種目が終わった後、すごい充実感がわき、
「試験結果がどうであっても、よく頑張った自分をほめてあげたい」と思わず言ったことがあります。

有森さんがそのせりふを言う前のことです。
ですから、有森さんの言葉を聞いて「私と同じこと言ってる」と思いました。

ちなみに試験は合格しました。

  • 回答者:respondent (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すご~~~い!!
今調べてきましたよ。
準指導員というのは、技能試験の5~1級をクリアしないと受験資格もないんですよね?
よく頑張られましたね~!
それは大いに褒めてあげなきゃですね! ^^

受験勉強ですね。
大学院受験の受験勉強はがんばりました。
大学在学中はずっと受験勉強でした。
あれは褒めてあげてもいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね~。
大学というのは遊ぶ所だと思っていました…! (あ、こういうヤツは私ぐらいですね ^^;)
努力が実って大学院受験に合格した時は、ほんとに嬉しかったことでしょう。
頑張りましたね ^^   おめでとうございます…☆

2人文の仕事+ここだけのバグの仕事を、6ヶ月間休み無く、むろん正月もなく仕事をやり遂げたこと。その代わり、その後の代償は大きかったけど。

===補足===
お心遣い有り難うございます。
無理を使用にも、病休で今は休んでるので、ゆっくりと静養しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハードな毎日を送られていたんですね~@@
お疲れ様でした…!
でもその後の代償というのが気になりますね。
どうぞあまり無理をなさいませんように~~~☆

追記 ;

補足を有難うございます。
病気療養中でいらっしゃいましたか。
どうぞゆっくり静養なさってくださいね。
回復をお祈り致しております…!

息子2人小学生のとき、夫が長期療養の時期がありました。生活費のための借金を抱え、体が弱いながらも昼夜働きました。
今では、子供が親孝行してくれますので、楽な生活ができています。親の苦労を見ながら立派に育ってくれた息子を持ったことを褒めるというより、ちょっと自慢というところでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは大変でしたね~。
一家の大黒柱となられた時期があったとは…。
お疲れ様でした。 よく頑張られましたね!
お子様も立派に育たれたとの事、何よりです。
いっぱい自慢なさってくださいね ^^

息子を出産した時ですね。

超難産で、60時間陣痛に苦しみ、髪の毛振り乱して心身ボロボロで…
それでも子宮口が一cmしか開かず、母子の命が危ない!って事で緊急帝王切開です。

その後も傷口激痛なのに、息子に授乳(これも激痛)
三時間置き位の朝晩問わずの授乳地獄、夜泣き、

これほど子供を育てるのが大変だとは…

今日は私の誕生日ですが、母親も大変だったでしょうね…

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

60時間の陣痛ですか? 丸2日半…!?
うわ~~~ 想像しただけで痛い! ><
その後は帝王切開ですか!  Oh, my God!
術後の痛み、その後の授乳…は私も経験者なので分かります。
ほんとに大変でしたね。 よく頑張られました…!

あ、それから、もう過ぎてしまいましたが…
お誕生日、おめでとうございます~♪
また素敵な1年を過ごされますようお祈り致します(*^^*)

7科目全てに合格しなくてはならない総合合格率が毎年1~2%の技術士の様な専門的な超難関の国家試験があります。

うちの会社でそれを規制緩和のためどうしても最低1名が事業を続ける上で必要になりました。

九州の事業所のおよそ1500名から20名が選抜され受験する事になり、私もその中に選ばれました。

ただ、ちょうど私は結婚したてて、別の部署の幹部が「あれは新婚ボケなのになぜ選抜したのか」言う事を耳にしました。

それを聞き、けつから血がでるほど6ヶ月間猛勉強をしました。

結果、私1人が合格したのです。

その幹部の所に行き、資格証を見て頂きました。
その帰り道「自分を褒めちぎってやりたい」と思いましたね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん 痛快なお話を有難うございます!
やはり「見返してやりたい」というのは大きな原動力になりますよね。
6ヶ月の猛勉強の末、1人だけが合格! というのがスゴイです。
資格証を目にされた幹部の方、どんな反応をなさったんでしょう?
見てみたかったです。
頑張りましたね~ ^^

結婚して見知らぬ土地に来て、初めての冬。
駐車場の主人の車がボンネットまで埋まるほどの雪が降り、必死で雪かきした
ことと、主人の初出張の日に落雷でいきなり停電して、一晩復旧しなかった夜、
真っ暗闇で暖房なしで、布団と毛布をかぶって我慢したこと。

あの冬ほど怖かったことはないです。雪がいつか止むとは信じられなかったし、
真冬に落雷で停電するとも思わなかった。そうと知ってたら、電気のいる暖房器具
だけ持って嫁になんか来なかった。私を殺す気?離婚も真剣に考えました。
結婚ひと月で離婚も侭ならず、早々に反射式ストーブと懐中電灯とホッカイロを
買いに主人を引きずって行きました。24年前の冬の思い出です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて過ごす、雪の多い地方での1人の夜…そこに落雷・停電…
それは怖いですね…! ><
電気ストーブが役に立たないとは考えも及びませんでした。
きっと他にも初めての体験が多くて大変だった事でしょう。
でも逞しくなりそうですね。 よく頑張られました…!

鬱病の夫が家の中で暴れ、大変だったときに
一人で子供を守り、夫を沈め、家族一緒に病気を乗り越えたときです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはホントに大変でしたね…!
家族を守るのは私だ!という使命感がSooda! くんの中にあったんでしょうね。
ご家族で一緒に病気を乗り越えられたとは素敵です。
よく頑張られましたね ^^

夫の転勤で知ってる人も親戚もいない街に2年住んで過ごした頃。
あの頃の私は、家事に育児にお金のやりくりに、人間関係にがんばった!
えらい!と褒めてあげたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その大変さ、よく分かります!
頼る人が近くに誰も居ない環境での子育てって、ほんとに辛いですよね。
子供を通じての人間関係も色々難しいし。
よく頑張りましたね ^^

減量です。
急遽、下の階級の人間との試合が決まったので一ヶ月で六キロの減量をしたことです。
ヘロヘロになりましたけど 何とか成功。
そして見事に勝利。  でも ランクを下げての試合は厳しかったので次は負けてしまいましたけどね。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一ヶ月で六キロの減量とはすごいです@@
ヘロヘロになっても勝利したとは、ほんとに頑張った甲斐がありましたね!
おめでとうございます~~~☆
無理のない減量を続けていければ、永遠にメタボとは無縁でしょうね~ ^^

大学のときに、1日半連続で働き、寝て起きたらまた1日半連続で働くのを、
1ヶ月続けたことです。

また、就職活動で一日に最高5社いった事があるくらい毎日、説明会、面接、討論などで会社訪問していました。1,2ヶ月くらい毎日どこかしらの会社訪問していました。
1日5社の時は、午前から①討論②面接③討論④面接⑤説明会+討論をやりました。
すごく大変な毎日でしたが、色々な会社をみたくてやっていました。
結局7社から内定を頂けましたし、自分的には頑張りました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいです…!
内定7社という結果は努力の賜物ですものね。
ほんとによく頑張りましたね…!
きっと今もご活躍なさってるんだろうと想像致します ^^

お金がなくて、ろくに飯も食べれなかった時。
絶対このままでは終わらせないと夢中で仕事をした。

今は、メタボのままでは終わらせないと必死になっている俺。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若かりし日のSooda! くん、お疲れ様でした~!
文字通りハングリーだったんですね。
仕事に夢中なオトコ、かっこいいです ^^
アンチメタボなオトコもまたカッコいいですよ!

毎日毎日お昼休みと勤務後に入院中の祖母を見舞ったことです。
約2ヵ月間、雪の日にも自転車で通い続けました。
食事の世話、入れ歯磨きやトイレ掃除・・・我ながらよく頑張ったと思います。
祖母はもちろん、家族や親せきからも感謝されました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは大変でしたね~!
ほんとにお疲れ様でした…!
でもSooda! ちゃんのご苦労を皆さん労ってくださって感謝もされて、報われましたね。
きっと皆さんにSooda! ちゃんの優しいお気持ちも伝わったことでしょう ^^

頑張ったというわけではありませんが、とても妊娠しにくい体質だったのに、妊娠、無事出産できたこと。後日、私自身に先天性の心疾患があったことを知ったときには、本当に母子共に何事もなかったことを感謝すると共に自分で自分をほめたいと思います。

  • 回答者:変なSooda! (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

妊娠しにくい身体で妊娠できるだけでも嬉しいのに、
無事にご出産できた時はほんとに感動なさったと思います。
ましてや心疾患が後で分かったなんて…!  >< コワイ!
今もお元気でいらっしゃるようで何よりです ^^
頑張りましたね!

出産です!

5分間隔の出産直前の陣痛が10時間も続き、さらに分娩室を3回出されました。

先生と看護婦さんが

「出るかなー」「おなか開きます?」「いや・・・ギリギリいけるかな」
「でも、もうそろそろ・・・母体が・・・」

という、恐怖の会話を聞きながら、冷や汗かきながら苦しんでいました。

死を覚悟しましたが、頑張ってよかった。
150センチの私から、4キロちかいビッグベビーが産まれました☆

主人に、顔が真っ青で白目むいていたよと言われました^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

150センチで4キロとは…!
それは白目むくのも分かります ><
ほんとに大変でしたね!
お疲れ様でした。
そのお子さんは今も大きく育っていらっしゃるんでしょうか? ^^

中学の時、学校を休みがちで、不登校の
一歩手前だった同級生を学校に行かせるように
したことです。
毎日ムリでも誘って声をかけていました。

私の熱意が届いたのか、学校に来てくれるようになりました。
遅れていた分の勉強は一緒に放課後残ってやりました。
熱血だったなぁと自分で思います・・

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは素晴らしい!
きっとお友達も感謝なさった事でしょうね。
素敵なお話を有難うございます ^^

高校時代にアマチュア無線のコンテストで24時間頑張り、地域内で1位をとった時です。そんな気力も体力もすでにありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アマチュア無線って、懐かしいですね。
24時間とはすごいです。
1位、おめでとうございます。
頑張りましたね! ^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る