すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

チョコメローンパン(メロ~ンパン)と チョコアーンパン(ア~ンパン)
あなたはどちらが好きですか??理由も教えてください

※当然ながら、なんのことかわからない方・食べたことのない方はご遠慮くださいね。

===補足===
勘違い?されている方も 多そうなので、補足します。
ブルボンの「チョコメローンパン」と「チョコアーンパン」です。

食べたことのある方はおわかりのように、そのままだと チョコは特にとろっとしていませんし、
いわゆるメロンパンではないので、生地もサクサクというものでもないです。

申し訳ないのですが、この質問で初めて商品を知ったという方・味がイマイチわからない など
該当されない方は、 ご自分で回答を削除願います。

質問の補足を見た後に「あ!そうか…間違っちゃった。でもこっちが好き」と思った方は
よろしければ回答欄にて補足を再度ご投稿ください。

  • 質問者:王朝?
  • 質問日時:2008-11-13 19:48:43
  • 1

チョコあーんぱんの方が好きです。

チョコレートとパンの
ロングセラーのシンプルな美味しさが気に入ってます。

初めて買う前はあんぱんなのかチョコパンなのか
どっちかよく分かりませんでした(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。見た目はおもいっきし あんぱん なのに。笑えますよね。
あのネーミングといい、うえのゴマ?風に載っているケシの実といい絶妙です。

あんぱんのほうが好き!という方が多いみたいでびっくりしました。
メロンパンは後発の商品…?なのですね ^^

並び替え:

チョコメローンパンですね。
チョコとアンパンはあいません。絶対に!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

チョコアーンパンです。
あんこは苦手なのですが、アンパンといいつつチョコが入っている画期的商品で、
これなら私も食べられるからです。
サクサクした食感も好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコメローンパンが好きです。
とくにほんのりメロン味のするクッキー部分が好き。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコアーンパン(ア~ンパン) が好きです。
私はチョコ味が大抵好きですが、このチョコ味が一番です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコアーンパンが好きです。
子供の頃から食べてる味だからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルボンのチョコアーンパンが好きです、メーロンパンもいいですが、食べ比べるとチョコアーンパンのほうが美味しいです。
好きな理由は、チョコ大好きだしバランスが絶妙だからですね。あっという間になくなります。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコメローンパンです。

サクッとした生地にトロッとしたチョコクリームは、絶妙なバランスです。

まいうーーーーーーーーーーーー。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコメロンパンです!!!

メロンパンがとっても大好きですし、チョコも大好物♪

海老名サービスエリアのメロンパンにチョコ乗せてくれないかな…

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコアーンパンが好きですぅ。

久しぶりに食べると「こんなに美味しかったっけ?」と思えるほどの
絶品です。
いつか「あんこ」とのコラボも実現してほしい・・・

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>いつか「あんこ」とのコラボも実現してほしい・・・
確かに…笑。  要望を出せば実現するのかな…?生ものだからダメなのでしょうかね(^^ヾ

わたしも久しぶりに食べたら、かわいいしなんか楽しいしおもしろいお菓子だなぁと思って質問してしまいました。
みなさんが アーンパン(偽)のほうがおいしい!というので、いつもはメロンパンと同数買うところを
ついに チョコアーンパンの2箱買いをしました♪

チョコメローンパンですね。
基本的にメロンパンが好きなので、その流れで必然的に好きです。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコメローンパンです。
メロンパンとチョコ、すごく合うんだなと感動しました。

チョコアーンパンは、私にはちょっと甘すぎました。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チョコメローンパンです。
メロンパンとのマッチがたまりません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコア~ンパンのほうが、すき~です~!!!
たべたいな~!!!

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、チョコメローンパンです。
メロンパンが好きなので、あの表面のサクサク感とチョコ味がマッチして好きです。
普通のメロンパンより豪華なのと2度美味しい感覚なので好きです。
チョコチップメロンパンも好きです。

===補足===
私は、ヤマザキのチョコメロンパンの感想を書いてました。
すみません、勘違いです。

ブルボン、お菓子なので、チョコア~ンパンの方が好きです。
ちゃんとあんぱんのようになってて中がチョコの方が美味しいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコアーンパンです
チョコのねと~とした食感が好きです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チョコア~ンパンのほうが好きです。


理由は昔から、食べていて馴染んでいるからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコアーンパンです。
チョコがだいすきだからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チョコメローンパンです。

サクサクとした生地とトロッとしたチョコクリームとの相性がいいので

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコア~ンパン です^^
何故なら、チョコとパンが自然な感じだからですv
シンプルな感じがいいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チョコアーンパン(ア~ンパン)
アンとチョコの相性がグーーだから

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコア~ンパンが好きですね。
理由はもともとチョコ好きだからです。

  • 回答者:ちょこまん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど… チョコまんの季節ですね♪
あれ…ネーミングが笑えますよね。あーんぱんじゃないじゃん!みたいな。。

チョコア~ンパンですかね。
食べ比べてみたら、まだましだったような気がする。
どっちもマズー
・・・・・・もう2度と食わん。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そ、それは… 「好き」とは言わないのでは…??

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る