すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

みんなの100円ショップの一番のお気に入りは?

色んな所で買い物をしていますが、
毎月必ず立ち寄るお店に100円ショップがあります。
近場には
「ダイソー」「セリア」「ショップ99」「キャンドゥ」
の4店舗と恵まれた環境なのでラッキーでした。

簡単な作業専用の工具・LEDライト・化粧水・ボディータオル・DVD-RW・電池類・消耗品など色々買っているのですが、
100円ショップを利用なさっている方々の一番のお気に入りはなんでしょうか?

私の毎月必ず買うお気に入りは、
「ダイソー」の「大豆エキス配合化粧水(500ml-200円)」と
「ダイソー」の「ハトムギ乳液(220ml-100円)」の組み合わせです。

乾燥肌の私には風呂上り体全身に使えることが出来、
自分の肌に相性のあった商品を見つけられて大変助かっています。

どのお店で、どんな製品か、その製品の値段を教えていただきたいです。
よろしく御願い致します。

  • 質問者:ののん
  • 質問日時:2008-04-08 18:21:22
  • 1

一番助かっているのはオレンジで売っているネイルケア用のアクリル粉です。プラスチックの修理に使います。(メジャーな商品名はプラリペアで検索)まともに買うと1000円位すると思います。オレンジは2個100円の食品や飲料(国内産)が主です。ダイソーは工具類ですが良いものはすぐに200円300円になってしまいます。ダイコクドラッグ内の100円ショップは消費税込みで100円なので優先したいですが駐車場が無いので滅多に行けません。セリアはニッケル水素充電池です。単3、単4電池で350円くらいの物が100円で手に入ります。キャンドゥは食品が豊富ですが、近所のお店はスーパー内にあるので食品を扱っていないのが残念です。扱っていればもっと行くからスーパーも儲かるはずなんですが。
 逆にのこぎりなんかは切れないし、肥料なんかも量辺りにすると高いのでホームセンターを使っています。

  • 回答者:A (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

私はダイソーばかりです^^

化粧水などは購入したことはありませんが
写真立てやキッチン用品など結構使えるものが多く
重宝してます♪

バレンタインデーの時などはお菓子の材料まであるので便利です^^

  • 回答者:ダイダイソー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

お気に入りの商品ではないのですが100円ショップでお得な商品が出ている
サイトがあったので参考に
http://www.mbs.jp/rankin/backno/20061208_1.shtml

  • 回答者:jan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

今は、100円ショップ凄いですね!!
キッチンや食器など、可愛いのに夢中です。
お得な感じがしますね(^^)

  • 回答者:himawari (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

「洗濯ネット」です。
フツーの店で買うとなぜ500円もするのか???
謎です。(^.^)

  • 回答者:りえ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

私のお気に入りはお皿ですね。
ストレス発散に重宝してますよ(^▽^)

  • 回答者:かぼちゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

自分は マンガの単行本やCDなどのケースを
よく購入します。
それでもあまり部屋はかたずかないのですが。

  • 回答者:Ryu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

皆さんのショップ情報、とても参考になります。

我が家ではダイソーの持ち手のついたパキラのブラシが必需品です。
台所用でフライパンや鍋を洗ったりするものですが、
ホームセンターなどで買おうとするととても高いです。

あとは、キャンドゥのタンス用シート。絵柄のセンスが良くて好きです。

  • 回答者:Sheryl (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

キャンドゥーの「グリルっ子」を愛用しています。某通販で550円で買っていた物より1割ほど量が少ないけれど、105円で買えます。
魚焼きグリルの受け皿に、敷いて使う石です。
お魚を上手に美味しく炭火焼みたいに焼くことができる。
消臭効果もある石は混ぜるだけで何回も使える。

  • 回答者:クンリーマンマ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

「キャンドゥ」のマイクロ粒子の雑巾愛用しています。
洗剤を使わなくてもとてもきれいになります。
使い捨て感覚で使っています。

  • 回答者:ぱた (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私はネイルアートの練習アイテムをそろえています。
あくまで個人的な趣味でネイルをやっているので、
100円ショップのチップでデザインを練習したり
アクリル絵の具や筆などもそろうので便利だなぁと思って利用しています。

  • 回答者:kokoro (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私はダイソーによく行きます。文具類が一番多いですが、最近は靴下をよく買っています。履き心地も変わらないからいいですよ。

  • 回答者:かた (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

出張先で工具・材料が不足した場合、便利ですね。
ペンチなど忘れて買ったこともありますが、
配線材料の調達で重宝しています。

店は出張先のため問いません。

  • 回答者:会社員 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私はビニール傘をよくダイソーなどで買います。
急な雨のときに買うのですが、雨が降っててちょっと外に行く時はコンパクトで持ち運び易いのでとても便利です。

また、キャンドゥでは三面鏡になっているコンパクトミラーを買いましたが
立てかけることも出来るので持ち歩いています。
これもとても便利。

  • 回答者:あげは (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

食器類、タッバー、洗濯ネットなどを、100円ショップでいつも買います。
ダイソーは種類が多いですが、キャンドゥーの方が、商品がかわいいですよね。

  • 回答者:光 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私もダイソーはよく行きます。

中にはすぐ壊れたり、使わなくて失敗もありましたが
一番のお気に入りは観葉植物用の草の鉢です。

ガーデニング用に土や鉢も買いましたが、この草の鉢は栄養満点なのか
散歩で取ってきた観葉植物の元気なこと!!もうびっくりです。

半年以上経っていますがオシャレだし、みずみずしくてメチャお得感
がありました★.。*・゚☆.。.:*・゚

  • 回答者:サユ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

いつもダイソーを利用しています。
ダイソーならたくさんあるので、一度気になった商品を他店で思い出しても見つけやすい!!
(もちろん、完売などで見つからないこともあります)
よく買うのが「食品タッパー」「便座カバー」です。
「タッパー」・・・耐熱耐冷用だとレンジから冷蔵庫まで使えますし、
MADE IN JAPAN が意外に豊富なんですよ。(裏を見てください)
わたしはレンジ調理をよくするので、匂いが付いたり汚れても100円なので、
買い替えが効いて助かります。
「便座カバー」・・・洗濯機で洗うのに抵抗があるので、汚れたら替えています。
100円がうれしい。

  • 回答者:とりとり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

100円均一のショップではないですが、
105円の商品が豊富な生活雑貨店
『ナチュラルキッチン』
『ナチュラルプレンティ』
『キッチンキッチン』
の3店舗がオススメです♪
毎月新商品が出ていて、ギフトにも最適な商品が豊富です♪
すべて系列店です。
キッチン雑貨、ガーデニング雑貨も全てオススメです。

・・・ダイソーで言うならば
花柄のガーデニンググローブがオススメですねぇ。

  • 回答者:アン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

最近英語の勉強を始めたのですが、ダイソーに英語の単語を覚えるための専用のメモ帳を発見。
普通のメモ帳と違って、ちゃんと英単語を書く欄とその訳を書く欄とにわかれていて使いやすいです。サイズも持ち運びにちょうど良い大きさ!

キャンドゥでは、パソコンのエクセルの使い方「中級~上級編」の冊子が売っていたので買ってみましたが、とってもわかりやすくて重宝してます。

  • 回答者:まるちょこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

付けまつげは絶対にダイソー笑

  • 回答者:ひろしは野原ヒロシ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

お菓子作りのケーキの型やラッピング用品を買います。
造花などもラッピングに使ったらすごくかわいくなりますよw

  • 回答者:カヨリン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

良く買うのは、髪留めかな?自宅用に買ってます。
あとは、ファイルや収納ボックス!
公共料金などの払込済みの用紙やレシートなど入れておくと、バラバラにならずにすごく便利です♪

  • 回答者:なぁ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

ダイソーで電池、ライターのガス、靴の中敷等・・・消耗品です。
食料品はスーパーの安売りとイイ勝負なので、あまり利用しません。

  • 回答者:isiwbt (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

ダイソーで買った製氷器がお気に入りです。

よく外でお酒を飲むときに出てくるような
丸くて大きな氷が作れます。
お酒じゃなくても来客のときに出すと
喜ばれます。

大きな氷なので溶けにくいのもいいんです。

  • 回答者:nina (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

セリアがお気に入りです。
少し遠くにあるので、週末にしかいけませんが・・・

私は化粧水とか、ウエットティッシュをよく買っています。
化粧水はメインで使うのではなく、
チョット乾燥してるかな?って時に、
やっぱり100均で買ったミストスプレーの容器に入れて
シュシュッ!って感じです。

  • 回答者:るるん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

100均のお勧め商品は特に挙げられませんが、100均以外の店舗も含め、近隣のあらゆる店ごと、商品ごとの価格一覧表を作っています。
例えば「封筒の100枚入りが、ダイソーでは○円で、ヨーカドーでは×円で・・・。ヘアムース180g入りがセリアで○円で、ドラッグストアでは×円で・・・」という具合です。
うっかりすると、100均で買った方が高価だったというケースもあるので、そういうことにならないよう、100均以外のお店の値段にも常に敏感になっています。
その上で1円でも安い店に行きます。
重要なのは、目先の店頭表示価格に惑わされないこと。
自分の場合、封筒のパック入りを買うなら「1袋あたり何円を支払っているのか」を考えますし、ヘアムースを買うなら「1グラムあたり何円を支払っているのか」までシビアに計算して買っています。

  • 回答者:長老 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

色物の化粧品をよく買います。

肌に直接塗るファンデーションは肌に優しいお値段の張るものを使っていますが、その上に重ねるアイシャドーやチークなどはダイソーです。

色々揃えられて惜しげが無いので挑戦しやすいです。

  • 回答者:P (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

4店舗も近所にあるなんて羨ましい!

私の近所にはダイソーしかありませんが
スリッパ(履きつぶし用)、
靴の中敷(色んなサイズ、種類が選べる)、
CDケース(DVD用に)、
イヤホン(円周がちょっと大きいので痛いかも)、
をよく買っています。

  • 回答者:こぷり (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

ダイソーのブラシ
髪の毛用のブラシ愛用中

  • 回答者:ai (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

わたしは 最近 ダイソーで 飴と ポテトチップを買うのにはまっています

飴は ビタミンC入りのです^^ はちみつレモンCって やつです
100円です^^

最近 いろいろ増えてきて うれしいですよね

  • 回答者:お鮨大好き (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

小さな丸いプラスチック容器が縦にジョイント出来き、5~7個が1セットで
2セット買えば、もっと縦に繋げる事も可能です。
ビーズやビーズ手芸のパーツ、ボタン等の細かいモノの整理にとても便利です。

薬入れとしても便利で、複数種類がある場合、1回分の薬を入れ
必要な個数だけバッグに入れています。

  • 回答者:葛もち (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

100円ショップの商品は模型製作とか釣りとか、趣味に色々と利用してますが、一番のお気に入りはキャンドゥの「お道具ばこ」ですね。29×16×9cm(内寸)とそこそこの容量ですし、100円ショップによくあるプラスチックの箱のように穴が開いてないので細かなパーツなども入れておけるし、箱が嵌まり込まないように作られているので物を入れたまま積み重ねておけるし、三色あるので入れる物の種類等で分類できる(例えば黄色は工具類とか)し、なにより定番商品として随分前から今に至るまで何時でも売ってるのが素晴らしい。一時期、ダイソーにも似たようなのがあったのですが、早々に姿を消しましたから。

  • 回答者:ショウ山田 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

ショップ99の食品は一人暮らしにちょうどいい量なのでよく買います。最近のお気に入りは塩辛。

  • 回答者:gang (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

私はショップ99で、低脂肪乳を買います。家から2分位のところにあるので、便利です。(マンションの1階には、セブンイレブンがありますが)

  • 回答者:baki (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

ダイソーのトイレブラシを使用しています

  • 回答者:とし (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

パソコンにスピーカーが内臓されていないのでスピーカーを1000円位で購入しようとおもっていましたが、キャンドゥでイヤホンをみつけたので購入しました。ヘッドフォンも100円で売っていました

  • 回答者:マッシュ55 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

ダイソーでのお茶シリーズ。消耗品です。
黒豆茶はお肌にもいいし、普通に市販で買ったら500円以上ですし。
あと、とうもろこし茶もお勧めですよ。

  • 回答者:クレマチス (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ダイソーのスリッパ。

  • 回答者:kuma3333 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

わたしは、マルコメみその8袋入りのみそ汁です。

よく買うのは、あさり か しじみ の入ったものです。

8日分の朝のみそ汁です。熱湯で溶かして飲みます。

助かります。手間がかからないので。

  • 回答者:ヨッシ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

近くのキャンドゥーは品揃えが良くないので、
ダイソーでよく買い物します。
食品は断然99ですね!

  • 回答者:momoka (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

セリアさんの単三乾電池八つです。常備用につい買ってしまいます。

  • 回答者:ピンク (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ダイソーメインでたまにキャンドゥで買い物します。

ダイソーではスーパーでは100円以上のお菓子が100円なのでついつい買ってしまいます。

ネットオークションをやっているので、ガムテープや封筒の消耗品を買う事も多いですね。
最近、これ!と思ったのが、A4の雑誌サイズのファイル。
普通のA4サイズより大きめです。
確か1冊に20枚くらいのクリアファイルに雑誌の気に入ったページを保存するのに丁度いいです。
一昨日買った時にはまだ残っていたのが、今日になって買いに行くと売り切れてしまっていて残念です。(買っておけばよかったと後悔)

  • 回答者:utata (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

キャンドゥをいつも利用しています!
必ずと言っていいほど買うお気に入りは

・靴の中敷き(トルマリン入りとか、炭でできてるとか、種類も豊富♪)
・ハイヒールの替えゴム
・ゼムクリップ
・プチプチ入り封筒(オークションで本を出品するのにお役立ち!)
・台所用洗剤
・毛糸(冬はしょっちゅう買います!)

  • 回答者:すずこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

隣の駅近辺に「ダイソー」があって月一くらいで会社帰りによっています。
近場に4店舗とは…うらやましい限りですね。本気でうちの周りにも欲しいです。
あれば必要無くても毎日顔を出してしまいそうですが(^_^;)

月一のペースなので行ったら長いですよ。時間のない時でも最低30分くらいは
店内をウロウロしていつの間にか3~4千円はカゴに放り込んでいます。
家には使ったことのない物が結構ゴロゴロしていて夫はあまり良い顔をしませんが…。
必ず買うのはお風呂の排水溝用水切り。網のものなのでついでに固形石鹸を
入れておくのにもつかっています。

  • 回答者:みみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

残りご飯を入れてレンジできるタッパーが好きです。便利なんです。

  • 回答者:じゃい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

一度しか買っていませんが、USBにつなぐ携帯充電器は重宝しています。
ちゃんと充電できて、満タンで充電が終わってくれるので職場に置いています。

  • 回答者:K (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ダイソーの「かかと専用クリーム」を使ってます。100gも入っていて無着色、無香料です。食料品はショップ99を利用していますが、最近は原材料の値上げの影響で、容量が少なくなってしまった物もあり残念です。ちなみに小麦粉やピーナッツですが・・・。今後もそうなる品が増えるのか心配です。

  • 回答者:みみこ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

セリアは可愛い雑貨が多いので、よく利用しています。

  • 回答者:ぽぽたん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

ショップ99で売っているシマヤの「中華料理の素」という顆粒の鶏がらスープがお気に入りです。チャーハンや野菜炒めなど色々使えます。

  • 回答者:マロン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

私が100均で必ずチェックするのはあく取りです。自分は味噌こしに使用するのですが、以前は大きなサイズがあったのに今はどこへ行っても直径8センチくらいの物しかなくて諦め気味です。

  • 回答者:エプロン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分の場合、SHOP99で

SHOP99アルカリ乾電池4本組み

を指定買いしてます。

100円のくせに結構長持ちします。
うちの液晶テレビのリモコン、HDDレコーダーのリモコン、目覚まし時計、携帯の簡易充填機など重宝しまくりです。

さらに以下のサイトではこの格安アルカリ乾電池の性能試験が行われ、大手のパナソニックの乾電池よりも上回る性能を科学的な実験によるデータに基づき証明されたというのもあり余計です。

気の迷い
http://www.kansai-event.com/kinomayoi/battery/alkaline.html

  • 回答者:危険人物Z (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はダイソーで購入したブルーシート。ホームセンターなどで扱っているブルーシートの方が丈夫なのでしょうけど、
100均のモノは薄くて安っぽい分、折り畳みやすくてかさばることもないので仕舞いやすく、作業の際にも扱いやすいです。

  • 回答者:ひだま (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も自宅近くにダイソー、セリア、キャンドゥ、ショップ99とあります。ちょっと走ればシルクもあるし...。

良く買うのは、ダイソーとセリアでですが「文房具」ですね。ダイソーの「ドットグリップボールペン」とか「ステック糊」は定番。仕事で結構使うので、見つけたときにまとめ買いしてます。

最近のお気に入りは、セリアで売ってた「III LEDライト」かな。高照度LEDを3個使っているマグライトタイプのプラ製懐中電灯ですが、軽くて明るいので重宝してます。電池がLR44っていうボタン電池なので、長期間使わなくても放電しにくいのも便利。見つけた時にまとめて買い占めちゃってます。

他には単品で使うのではなく、工作の材料としてトレリスとかスノコを良く買ってます。

  • 回答者:黒羊 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

ダイソーの紙製のパウンドケーキ型は3個セットでしっかりしているので
クッキングシートをしいて何度か使い回しができます。
ちなみにクッキングシートもダイソーで買っています。
ラッピングやちょっとしてお菓子を入れてプレゼントできるような袋も
カワイイものがたくさんありますね。
キッチンなどの収納台も何種類か高さや幅が揃ってますし
つっかえ棒2本と台の部分に使えるものを使って
トイレの物置棚も作りました。
(百円オーバーだったかもしれませんがホームセンターで買うより断然安く出来ました)
ゴミ袋、三角コーナーや排水溝のカバーも他で買うより安いと思います。
チューブのわさび、からし、にんにく
瓶入りのカレー粉、胡椒、荒挽き胡椒なども。
また、チューブのわさびなどを冷蔵庫に入れる際に
5本まですっきり立てて入れられるケース(扉側にひっかけて使う)は
とても便利です。←なにげにこれが一番のヒットかな。

  • 回答者:mina (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

子どもが好きなのでブタメン!
2個で99円!
とんこつ味かカレー味です。

  • 回答者:らー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お菓子作りの使い捨て道具やラッピングを愛用しています。
ケーキ型などかさ張るので紙型を利用するのですが、100均のほうが花型やハート形などバラエティーにとんでいて良いぐらい。
あとは文具とキッチンツールが多いかな。

  • 回答者:ゆーな (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

私はダイソーで7本入り100円の使い捨て剃刀を纏め買いしています。5日おきぐらいでムダ毛処理をしているので、惜しげなく捨てられます。

  • 回答者:まゆ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

ダイソーのシリコンカップを愛用しています。
マフィンなどお菓子作りに重宝しています。
バターを塗らなくても、きれいに取れるし、洗って何度も使えるので良いです。
(だんだん劣化はしてきますが)
あと以前5本指ソックスを売っていたので買っていましたが、今は置かなくなってしまいました。
残念です。
 
ショップ99では、原油高値の影響でスーパーで値上げした物が、
ここではまだそのままの値段で売っているので
スーパーで特売が無いときは、食パンや牛乳などをよく買います。

  • 回答者:sawa (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

くまのぷーーさんのシール手帳やスタンプなどなど
あと、プリクラも好き

  • 回答者:おこちゃま (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

セリアで売っているフェレロの3個入りチョコです。
安いところでも128円ぐらい、普通は147円ぐらいが105円なので嬉しいです。
しかも、どこでも売ってるって物じゃないし、マンダリーなどのちょっと珍しいものも置いてます。

  • 回答者:chococo (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

それほど多用するわけではないけれど、あると便利な文房具類は100均でよく購入します。
本来なら「あれば便利」と言うものはなくてもそれほど困らないわけですが、100円なら「失敗してもいいや」と思わず投資してしまいます。

僕の場合、「請求書在中」「領収書在中」のスタンプなどを100均で購入し、仕事でも愛用しています。
後は宅配便の時に使う認め印。
他のものは意外に買いませんねぇ(って、スタンプばかりですね(笑))。

文具類は、モノによっては100均より文具量販店の方が安かったりするので、よーく調べてから買わないと、後で後悔することも……。

  • 回答者:文具マニア (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

私は化粧品は無理ですね…。
何度か買ってみたことあるけど、肌が荒れ荒れになりました。
食器も中国製で以前問題あったし、歯磨き粉も。
食品も、粘土、シャボン玉など子供の玩具もあまり買いたくないですね。
掃除用具など無難なものは買います。

  • 回答者:くれさん55 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

「セリア」はちょっとお洒落な物や、可愛い手芸用品なども充実していてお気に入りです。先日、ナチュラル系の可愛い柄のスリッパを「セリア」で購入しました。勿論100円です★写真でお見せしたい位に可愛く、一緒に行った友人も「可愛いね!」と購入していました。
子供の参観日用にも使えそうな、かさばらない感じのスリッパです。
後、「セリア」にお花の形の可愛いキッチンスポンジがあると思います。お魚の形もありました。これは、泡立ちが良いと友達にも大好評ですよ。
ハンドメイド好きな友達は「セリア」でナチュラル系のレースなどをよく購入しているようです。1M、100円なので安いですよね。

  • 回答者:み~たん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

100均っていいですよね。
いろいろ売っていてみていて楽しいです。
でも結局いっぱい買ってしまいます。
私は、ダイソーが多いかな。キッチングッズ、先日は家族みんなの箸を買いました。
セリアも子供用のディズニー水筒があり、ディズニーストアーで同じような水筒が1000円弱で売っていたのにはビックリです。

  • 回答者:しーちゃんママ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

100エンショップは、「オレンジ」「レモン」があります。
一番買うのは、ポケットティシュです。12個いり105円です。まったく同じものが、薬局では200円くらいで売っていました。子供たちがたくさん使います。
次によく買うのは、特設コーナーで、どれでも2個105円なので、かなりお得です。お菓子が多いですが、たとえば、ネスレのDr.ビーン、森永の粒選りショコラ、ぶためん(ミニカップめん)など。行くたびに違います。賞味期限も普通に残っているものです。
もう1つありました。丸美屋のしっとりやわらか、ソフトふりかけシリーズ。
スーパーより種類がたくさんおいてあります。お弁当に重宝します。

  • 回答者:菓子好き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

ダイソーの200円CDがお薦めです。
何気にJAZZとかはレアな録音があったりして楽しめます。

  • 回答者:ゆきの (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

ダイソーならクリアファイルとチューイングガムをまとめ買いしてます。

  • 回答者:Mダボ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は100均の収納グッズと文具が最近充実している気がして
後から考えると要らないってな物まで買っちゃってます★
バインダーもA5サイズからあるし、
写真フォルダもいろんな種類があって100均にはかなりの
時間を費やしてます♪

  • 回答者:☆ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

100円ショップは手軽に気軽に買い物ができますよね。
沢山ある中で、私が今一番はまっているのはダイソーで売っている脳トレ、クロスワードなどのパズルです。
もちろん普通で売っているのと同じくプレゼント応募もついています。

お風呂で長時間過ごす私にとっては必需品で~す

  • 回答者:すぴ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ダイソーの100均でおもしろいので、めずらしいものなど

時々見に行きます。

必ず買うと言う事ではないですが、流し、台所、おトイレ、風呂など

掃除関係や道具、調理器具、一つ100円ぐらいです。

  • 回答者:ラビット (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はお菓子作りを良くするので、人にプレゼントするのに、お菓子を入れる可愛い袋、マドレーヌの紙カップ等を良く購入します。安くて沢山入っているのでとても満足です。あげる人にもとても百円で買ってきたように見えないほど立派に包装できます。
お菓子作りをこれから、したいと思っている方!!お菓子別の本も売っていますよ
なかなか美味しくつくれますし、簡単です。
是非試してみてください^^

  • 回答者:カレン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

子供の服を手編みで作るので、
毛糸を良く買います。

普通の手芸屋さんだと毛糸は高いんですけど、
100円ショップなら100円ですものね。

  • 回答者:あーたん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

近くにあるのはダイソーのみ。
トランクス・靴下はもうずっとダイソー一本ですね。
あとは自転車のパンク修理キットが百円で手に入るのもありがたいです。

  • 回答者:ころみみハムコ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ダイソーのヒアルロン酸はいいですよ。他の化粧水などに、1回1滴ずつ混ぜて使うのですが、100円と侮れないくらいの効果です。200円のもの(大きめの容器)もあります。

  • 回答者:P (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

収納グッツを良くかいます、
最近は犬のために座布団をよく買います
汚れても100円なのでおしくないです。

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

近所にいろんな100円ショップがあってうらやましいデス(#^.^#)

ウチの近所には「ダイソー」がアルんデスが、
いつも買ってるのは歯の間を掃除する「糸ヨウジ」デス。
70本入りで100円!
毎日使う消耗品なンで、助かってマス♪

  • 回答者:ちゃこし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

文具類やキッチン・バス用品などを、よく買います。
100円ショップと言っても実際は105円なので、スーパーで100円で買えるかどうかで、見極めています。

  • 回答者:イケピー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

ダイソーのクリアファイルはよく買います。特に雑誌サイズのA4ワイドはあまり売っているところがないので重宝しています。

  • 回答者:みにー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はもっぱらウィンドーショッピングです。
見ているだけでも楽しく感じます。

  • 回答者:よこなが☆☆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

無駄な買い物をしないようにするには、
ウィンドーショッピングが一番みたいですね。
私も見るだけでも十分楽しめます。

お店によってお気に入りが違います。

セリアなら
子供の弁当に使う抜き型やピックなど。
スリッパ。手芸用のレースなど。
セリアは可愛いのが多いので助かってます(^^)

ダイソーなら
仕事でよく使う、クリアファイル、ファイルボックス、ノート。
子供用に画用紙やスケッチブック、粘着テープ、粘土。
ダイソーは油断すると100円じゃないから危険(苦笑)
一時ブームになったスキレット、通称100スキを、210円で購入しました(^^;)
↓コレ
http://100suki.collabosite.net/

一番近いスーパー内に入ってる名もなき100円ショップでは、遠足などで大量の弁当が必要になったときに樹脂製密閉容器を大量買いしました。
あとは消耗品はここで買う事が多いです。

  • 回答者:らっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ダイソーだと確かに文具関係をよく買いますね。

100スキ。もう懐かしく感じます。
一度買って試してみようかとも思ったのですが、
確か使った後に油を塗ったりなどして手入れして…( ゚д゚)メンドウ・・・。

自分で手入れや整備して愛用するというのはとても好きなのですが、
調理器まではやる気が起きず買いませんでした。

密閉容器が使い勝手がいいみたいですね。

特にこれといってありませんが、以前立ち寄ったショップには、カラフルなキャンドルセットが売っていて、それをよく買ってました。
自分で使うわけではないのですが、プレゼント用にお得だったので^^

  • 回答者:子猫 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

キャンドルは100円に限らず使ったことがないですね。
友人へのプレゼントにキャンドル一つを付け足して。
という使い方もありですね。
100円ですし。

ダイソーでもセリアでも売ってる
レンジでパスタがゆでれるものです

簡単で洗い物も少なくていいです

  • 回答者:ゆう (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

私も急いでいてどうしようもない時に使っています。
お湯を沸かす手間が無くなり、でかい鍋を洗わなくてもいいのは
助かりますね。

ただパスタのゆで具合がどうにも気に入らないんです。
水を増やしてみたり、時間を変えてみたりと色々やってみたのですが。
ちょっとしたコツがいるのかもしれないです。

ダイソーでガーデニング用品を購入しています。
プランターの種類も豊富だし、手袋やスコップやレンガなどもあるので
いろいろ使えるて便利です♪

針金ワイヤーを使ってワイヤーアートも作っています。
カゴを揃えて収納に使っています。

100円だと思っていろいろ買ってしまいますね。。。

  • 回答者:マチュ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ダイソーのスコップは私も買ってよく使っています。
ワイヤーアートはいいアイデアですね。
自分なりの使い方というのが大好きです。

プラモが好きなので、ダイソーのエポキシパテ・除光液(筆洗いに使う)などを愛用しています。まぁパテは最近なかなか売ってませんが。

  • 回答者:@ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

パテは気付きませんでした。
自宅の補修のために最近ホームセンターで買っていたので、
発見したら試して見ます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る