すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

食器洗い機を使っている方におたずねします。

洗う時に漂白もできる食洗機用の洗剤はありますか?
食洗機用洗剤と併用して使える漂白剤でも構いません。

私が使っている漂白剤は「まぜるな危険」と書いてあるので、
あれば便利だなぁと思ってます。

  • 質問者:mana。
  • 質問日時:2008-11-13 22:06:39
  • 0

並び替え:

「フレッシュアップ」
「フィニッシュ パウダー」「同・タブレット」
「ハイウォッシュジョイ 除菌」「同・オレンジピール」「同・ペパーミント」「同・グレープフルーツ」
「ファミリーピュア」
「キュキュット クエン酸効果」「同・ クエン酸オレンジオイル」
「カスケード 粉末」「同・ リキッドゲル」「同・コンプリート」
「緑の魔女」
・・・
と、成分表に「漂白剤」と書かれている洗剤はいろいろあります。

使ったことのあるのが漂白剤入りの洗剤ばかりで、
漂白剤なしの物と使い比べたことがなく、効果はわかりません。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん書いていただいてありがとうございます。

知らない商品名もあるので、ぜひお店で探してみたいと思います。

今私が使っているキュキュットパワージェルは見てみると
「漂白剤」の表記はありませんでした。

やっぱり入っているほうがいいかなぁと思うので、
次からは確認して買いたいと思います。

ありがとうございました。

ライオンのパワフルチャーミーは漂白成分入りの食器洗い機用洗剤です。
茶渋の汚れ落ちは確かに多少他の洗剤よりよいようです。
http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/021/06.htm

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パワフルチャーミーは以前使っていました。
液体のほうがいいような気がして今は
キュキュットパワージェルを使っています。

確かにパワフルチャーミーのほうが
コーヒーの汚れは少しだけ落ちているような気がしますね。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る